あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの増長
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』放映開始の影響で、「涼宮ハルヒ」シリーズがTOP10に4冊ランクイン。

いやはや、京都アニメーション恐るべしとしかいいようが無いですね。
私も帰宅途中、二軒本屋へ立ち寄ったのですが、一軒は全シリーズ売り切れで入荷中の張り紙、もう一軒も憂鬱を大量入荷していて、他は全て全滅している状態。
アマゾンでも現在5位~10位まで独占ですよ。

これも涼宮さんが望んだ結果なのでしょうか



言うまでもなく、これはアニメ化による影響によるもの。原作は言うほど大したものでもありませんからね。
しかし、アニメを見てから原作を読むと、脳内では自然にアニメのキャラたちが動きまわるので、より楽しめるのではないかなぁ、と思います。自分が楽しんで読めなかった理由は、ヒロインであり主人公でもあるハルヒに感情移入出来なかったからですから。
アニメではとても可愛らしく描かれているので、原作から読み始めるより感情移入出来るようになるかと。
原作を素晴らしく再構成させる京都アニメーションの手腕に脱帽、ってとこですね…。

とりあえずこの調子なら、ハレ晴レユカイのオリコン1位も夢ではないかな?(笑
予約はもう既にしているので、ダンスの復習をしながら待ちたいと思いまーす(`・ω・´)


追記

web拍手頂いた方へ。
あのイラストは良いですよね…長門誕生に関わる大事なイラストなので、アニメに持ってきた京アニスタッフの作品への理解度は素晴らしいものだと思います。
DVD、いきましょう、やっちゃいましょう(^^;
私がアニメのDVDを初めて買ったのは同会社のAIRなのですが、これに更にハルヒが加わりそうです…(笑
京アニの通販では特典が付くらしいのですが、まだ詳細は明かされてないので、様子を見て決めるのが良いかと思います~m(__)m
【2006/05/08 01:28】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<DDRer人情派、超久しぶりの手踏み | BLOG TOP | きょーのつぶやき>>
この記事に対するコメント
拍手レスありがとうございますw
はじめまして、こんばんはー

拍手レスありがとうございます。
憤慨を読んでイラストに気付いたときはマジビビりました(笑

京都アニメーションって何者だーって感じで。

アニメ見るか迷ってたんですが、(原作良くてもアニメ最悪って感じのけっこうありますし、某型月作品とか)
1話の構成とか、演出とか見てたらこの人らが作るハルヒはどうなるのかと気にしてしまった時点で罠に嵌ったと思う。

DVDもなぁ、1話の分で別に作られてるみたいなんでいろいろと考えどころ。
多分買うけど…

あと、4話の次回予告には私も笑いました。
キョンの絶叫良かったよ(笑

次は何が来るのかと毎回楽しみですw
【2006/05/09 01:22】 URL | AAA9868 #vIX6xUk. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
はじめまして、AAA9868さん(^^
web拍手ありがとうございますーm(__)m

>憤慨を読んでイラストに気付いたときはマジビビりました(笑
アレはビビりますよね(笑
原作を見ていない長門ファンは憤慨だけは買っておけと強くお勧めしますm(__)m

>アニメ見るか迷ってたんですが、(原作良くてもアニメ最悪って感じのけっこうありますし、某型月作品とか)
>1話の構成とか、演出とか見てたらこの人らが作るハルヒはどうなるのかと気にしてしまった時点で罠に嵌ったと思う。
月姫ハアニメ化ナンテサレテマセンヨ?ホントダヨ??
…と、まぁお約束のセリフを呟きながらそれはおいといて。
京都アニメーションはあの原作信者がうるさい(笑)AIRを素晴らしい出来でアニメ化した会社ですので、かなり期待されてたんですよね。
原作良くてもアニメは駄作という作品が多い昨今ですが、この会社は(少なくとも作画は)無条件に信用しても大丈夫だと思いますm(__)m

DVDは京アニのオリジナル特典が発表されたので、私はそちらで予約する予定ですm(__)m

こちらでは今日6話が放送されるので、ワクテカしているところです(笑
ではでは~ノシ
【2006/05/09 22:19】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/532-8f2a4c15


明日は休みなのでいつも以上に夜更かしして本を読もうかと。先日購入した&quot;涼宮ハルヒ&quot;シリーズの続き、6巻以降を読むつもりになっていたのですが…バイトが終わって本屋へ行くと、…あれ?前回買った1~5巻しか無い。先月まとめて買って置けばよかった…。現在時
こじろーβほむぺ【2006/05/11 20:57】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
