あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週の最新ゲーム情報~~
英雄伝説~空の軌跡FC~ ファルコムの開発でPSPに移植決定!!

来た、

来た、


キタ━━━━━━(>∀<)━━━━━━ !!


たまちゃんが言ってたことはこれっだったのねーー!!
ファミ通読んでて思わず叫びそうになったのは秘密☆彡
これでPSPで本格的なRPGが出来る…ッ!!
ギルドのミッション増加、クリア後の特典、そして戦闘時のボイス追加をしてくれれば何もいうことはありません。
出来れば…レアヨシュアのハーモニカを付けてくれれば、こんなに嬉しいことは無い(*´д`*)


んまぁPSPなので、ロード問題がやはり気になるのですがね。
様々な良作ゲームが移植されてるにも関わらず、このロードの遅さで全て台無しになっているようですから。
しかし、そこはシステム回りは最高品質を誇る日本ファルコム。
ガガーブトリロジーシリーズのように(そういえば海の檻歌クリアしていないのを今思い出した…)先読みロードでストレス無くプレイ出来るように作ってくれると信じてます~。
現時点で不満を言うのもナンセンスにもほどがあるので、6月に同社開発移植作品の「ぐるみん」を見て判断したいところですね。
…でもPC作品も作って下さいね・゚・(ノД`)・゚・。
イースの「アルタゴの五大竜」をプレイするまでは死んでも死にきれねぇ…!!



さて、お次はkey関連。
既に知られていることですが、智代アフターとプラネタリアンがPS2に移植!
正直どーでもいいです、と思っていたのですが。ががが。
智代アフターは、Hシーンを3割消して追加5割、全体的なボリューム的には2割増しになるみたいです。
そして、CGはもちろんのこと、更にエンディングも追加されるらしいです…どうなることやら('・ω・`;)
麻枝さんの強い要望があったそうなので、パワーアップして帰ってくるでしょう。
ユーザーが望んでいる結果になるかは分かりませんが(汗

プラネタリアンはフルボイス化。
主人公はなんとアニメ版AIRの主人公を演じられた小野大輔さん!
いやっほーぅ!国崎最高ーー!!
しかし、ドリマガの紹介ページでは、あの劇場版AIRの主人公を演じたとか摩訶不思議なことが…(・∀・メ)

KANONもPSP、AIRはケータイアプリ化といろいろラッシュしてきますね…。
だけど、壁は高いほうが登りがいがあるって言うぜぇっ!!



ラストはアルファシステム…。
まずエヴァ2ですが、PS2版を楽しめた人には好評の模様。
エヴァファンは劇場版目当てで購入する人が多いのかな?
しかし…アルファ公式のエヴァ2の開発日誌6章のこの文にドン引き('A`)

この世の中には納期やお金より1時間プレイしてないどこぞの評価より大切なものがある。

ヒント1:週間ファミ通のPSP版エヴァ2の評価
ヒント2:ガンオケ発売数日後に載った電撃の芝村氏のくりバカ日誌


そして、電プレ、ドリマガ共にガンオケ青の紹介をしているけど、どちらにも男キモデブ二人が上半身裸で抱き合っているシーンが…素で引くってのorz
ようやく女性陣に水着を着せられるのだから、そっちのほうを見せたほうがどう考えても宣伝になるでしょ…特にドリマガは3~4枚しか写真が無いのに、あえてこれを持ってくるのは、何かの陰謀を感じてしまってもしょうがないんじゃないでしょーか('A`)


ま、とりあえず今年もぞくぞくと楽しそうなゲームが出る模様です~。
時間と金が湯水のように減っていきますねー( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも……自分がいいと思ったものを買わないのは……
自分を否定する事になっちゃいますからね……
【2006/04/28 21:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ハルヒ応援運動、傍から見れば… | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に 第04話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」>>
この記事に対するコメント
エヴァ2、そういや昔、買ったなぁ。
お久しぶりっす、というか、一方的な(笑

>英雄伝説~空の軌跡FC~ ファルコムの開発でPSPに移植決定!!
ファルコム信者を自認するはぐれさん直々の「キター」なので楽しみになってきました。買おうかなぁ・・・・・・。暫くは様子見でー。

アクションで疲れた体に、AVGは新鮮ですな。
癒しっすよ、癒し。いや、これが、これこそが戦いかっ!?

ガンとかオケとかわかりません。
【2006/04/29 20:18】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
エヴァ2、そういや昔、借りたなぁ。
一週間しないうちに返したような…。

英雄伝説シリーズ(銀英にあらず)は知る人ぞ知るRPGですね~。
おそらくシナリオ重視のRPGの祖先と言えるはず。
音楽の良さも注目するところで、この会社が今のゲーム音楽の歴史を作り上げたといっても過言ではないかと。
オーケストラアレンジは激しく燃えまする(*´д`*)
おそらくゲーム社会の「萌え」の祖先でもあるので(笑)、キャラクターたちの魅力もばっちりです、あぃ。

PSPでは既に「ガガーブトリロジー」シリーズとして原作の3~5がアレンジ移植されていますが、あまりお勧め出来ません…。
ちょいと古めのRPGがやりたくて時間があるならば、原作PC版の3~5をお勧めしますm(__)m

今回のPSP版は追加要素がまだ分からないので、お勧めするには情報がまだ足りないですね…。
原作のほうはかなりの良作なので、どちらにしろプレイして損はありませんね~~。

公式ページはこちら↓
http://www.falcom.com/


>アクションで疲れた体に、AVGは新鮮ですな。
>癒しっすよ、癒し。いや、これが、これこそが戦いかっ!?
フェイトのことか…フェイトのことかぁー!(爆
勧善懲悪的な王道物ならサクラ大戦5もお勧め。
泣きたいならkey作品…って単純な選択肢しか思い浮かびません(^^;


ガンオケは…そんな時間も立たずに三部作セットで発売されると、私のゴーストがささやいています('・ω・`)
【2006/04/29 23:51】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/521-a472c402


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
