あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワンピース・デスノート・マリ見て 新刊感想
以下、新刊感想です。
極力ネタバレは避けてますが、これから読むんだいっ!という人や少しでもネタバレは避けたいっ!という方は読了後にまたいらして下さると嬉しいです。
・ワンピース三十八巻「ロケットマン!!」

…てかもう38冊目になるんですね。ここまできて面白さが途絶えないというのはすごいことじゃないかと。
水の都失われた絆を取り戻せ!編、後半に突入な感じです。
麦わら海賊団に亀裂が走った初めの原因、ニコ・ロビンの本当の”願い”…
サンジの”漢”らしさ…
アイスバーグの”想い”…
本格的に熱くなってきやがったぜぇ!というとこですね。
船大工は誰になるんだろう?アイスバーグかパウリーか?
でも両方ともなんかしっくりこない…結局ウソップが大工になるかもしれません。


・デスノート7巻「零」

…てかまだ7巻なんですね。もう1、2巻過ぎてるかと思ってましたorz
あいかわらずの面白さ。キラとLとの知恵比べ…しかしそれも衝撃の展開(分かるよね?)を迎え終わりを告げます。もっと活躍して欲しかった…あぁLよ・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま第2部に突入。…メロ・ニアにどうにも馴染めない。Lはすぐ好きになったんだけどなぁ(変な意味ではないよ)
メロ・ニアで今までの面白さが維持できるかどうかですね。


・マリア様が見てる「薔薇のミルフィーユ」(21冊目)

ファンブック入れて22巻目です。これも続いてるなぁ…
ライトノベルランキングで常に上位にいる作品ですが、とにかく読みやすいことが理由の一つにあるんじゃないかなぁ、と思います。
高校生の揺れやすい繊細な心の動き、というのが読みやすく描かれてるので、感情移入してしまうんですよね。
本編では黄、白、紅薔薇と、それぞれの物語が展開されます。

黄薔薇(ロサ・フェティダ)…有馬奈々、いいキャラですよね。由乃のことをどう思ってるかまだ分かりませんが、このコンビはいい感じです。そして仲間外れになる令ちゃん(笑
奈々が令狙いだとするとすると三人が絡んでいい感じかもです。

白薔薇(ロサ・ギガンティア)…志摩子さん、衝撃の事実が明らかに!?(んなたいそうなことじゃありません)そしてまた1人男性分が増えていく(^^;
旧、新白薔薇の絡みも良かったですね~。乃梨子よ、そんな態度は聖を余計喜ばすだけだぞ(笑

紅薔薇(ロサ・キネンシス)…柏木さんはただのホ○じゃなかった(爆)!
…いや、マトモな人ってのは前からそうだったんですが、彼の口から初めて本心が聞けたというか。
1巻の頃はただの悪者だったのに、ここまで出世したのは彼の読者に対する嫌がらせなのか(笑
そして登場しない瞳子(爆

奈々を見て思ったんですが高校時代って、後輩が出来て先輩の立場に立っても、自分達の先輩には遠く及ばない、って感じません?同じ立場に立っても先輩達のレベルにはとてもとても…と高校時代感じてました。後輩達は、んなことないですよと言ってくれましたが…祐巳なんかモロにそんな気持ちになりそう、というかなってましたよね確か(笑

個人的には今の三年生が卒業して終わりだろう、と思ってたんですが、こう魅力ある1年生が出てくると、この先も十分楽しる物語が出来そうです。マリ見てよ永遠に…


それでは、ごきげんよう~~
【2005/07/05 00:07】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<夜明けの日誌-序文~航海に向けて | BLOG TOP | えあ~えあ~>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/5-f449f254


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
