あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
世界の謎掲示板復活作戦 1日目
これは“儀式魔術”じゃないんですよ。
ライト層のためのゲームではなく、今まで謎を追っていた人たちへの挑戦ゲームなんです。
ライト層への配慮が足りないという意見は的違いですね。



何となく、昔の自分をイメージして今回の状況について書いてみた。
…………アホかこいつ('A`)

とりあえず、この作戦中の裏側にあった出来事の一部を。

みんなみんな曝してしまえー



269 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/10(月) 00:06:41 ID:???
俺はもうじっくり腰をすえてマイペースでやる。
というか、寝すぎで予定がずれ込んでさっきまで何もできんかった。
もう解決してるんじゃねーかと思って、謎板復活戦見るの怖かったんだがな・・・
そういう意味では海法さん貢献してるよ、なんか感謝する気になれないけどw




・謎板復活コメント欄にまたもやセントラル外部のコメント禁止発言者現る

・コメント欄で葱に怒られ、セントラル、アルファスレ、ヲチスレと各所で叩かれる

・謎追い初心者のための要望、謎ゲーム開始

・相変わらず埋まらない謎板復活コメント欄、それ以上の盛り上がりを見せる初心者用のミニゲーム

芝、SS書きつつ空を見上げる




以下は前日の流れ。


・リブログで謎ゲーム開始
・制限200レス以内のために葱とセントラル民がテンパる
・自分たち以外は謎ゲーに参加して欲しくない一部のチャット組の暴言
・セントラルのチャット組以外がゲームに挑戦する
・葱がチャット外の人の書き込みも統制しようと動く
・アルファスレの一部で反発が起きる
・ハッタリがそれをさもアルファスレの総意のように報告する
・アルファスレ激怒、謎会議中のチャットにスレから突撃者が出る
・葱と取り巻き、さらにハッタリが数の暴力でリンチ
・さらに突撃者が出て言い合いになる
・ハッタリの発言があまりに挑発気味な為にアルファスレで叩かれまくる
・ハッタリ逃亡、葱は何とか自体の収拾を図る
・別の場所で討論開始。突撃組の一部の発言が統一されてなくてグダグダに
・煽る事しか出来ない突撃組にアルファスレも苛立つ
・都さんと初期の突撃者がおまえら落ち着けと
・グズな突撃者退却、最初の突撃者と葱の話し合い始まる



セントラルが閉鎖的空間を無くそうと行動してますが…。
もちろん変えていこうという姿勢はとても大事だけど、そもそも“チャット”というリアルタイムで会話出来るツールを使う限り、この状況は変わらないと思うなぁ…。
まぁ一番の問題は、一見さんお断りな雰囲気はチャットではなく「無名世界観」のほう、ということなんですけどね('・ω・`)


…もう、こちらから言うことは何も無いorz
グダグダグダグダグダニスク!!

【2006/04/10 04:14】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今期アニメの憂鬱 | BLOG TOP | ひぐらしが鳴く季節に……>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/498-f29f4c1e


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
