あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
怖い?キモい? 「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 第1巻」
さてさて、こちらの地方では既にアニメも放送されている「ひぐらしのなく頃に」。(ARIAも早く放送して下たい・゚・(ノД`)・゚・。 )
そのオリジナル展開のコミック版がついに発売。
さてさて、どんな具合ですかね~~、と少しの期待と大いなる恐怖対策(爆)で読んでみましたが…。

……またまたうぅ~~ん………

(以下多少ネタバレ)

なんつか…“怖い”というよりかは、“グロい”という印象が大きいです…。
あれっす、「かまいたちの夜」の1と2の違いみたいな。
原作であった、“日常から突然侵入してくる非日常”というのではなく、お婆ちゃんキモい、血が飛びまくり、そういう所で怖いではなくキモいという印象が勝ってしまいました(^^;
最近こういう怖い描写を見ると、恐怖よりレナパンを喰らわしてやりたい気持ちになります(ぉ

まぁ原作のゲームとは違い、どうしたって尺は短くなるので、通常の日常を描き切るのは難しいのでしょうがね。
非日常への転換も別に不自然ではないのですが、おぃおぃ(´д`;)と思わず突っ込んでしまうというか…。

ひぐらし入門編としては悪くないかもですが、これならばやはり原作のコミック版をお勧めしますね。

赤坂の「いい男なので老けません」だけはガチですが(爆
【2006/04/08 23:49】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<世界の謎掲示板復活作戦 前日 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
トラックバックに失敗
一番最初のやつ削除お願いしますorz

ミッスって全部消して書き直すはめに・・・記事はこまめに保存しないとダメだったんですね~~~~
【2006/10/09 21:40】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
了解です~~(^^
初めの頃はたくさんミスりますよねorz
自分も先ほど上げた新しい記事の清書が仕上がった時にミスって消してしまいorz
そんなことが時々あるので、毎回メモ帳で下書きするようにしています…セトラさんもお気をつけて…(`・ω・')ノ
【2006/10/10 01:34】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
はははは・・・
「あっははははは、あはははははは!!」
 :.:.|   : : : :|:.: |//     ヽ    |     |         l ヽ
 :.:.:l;    : : : :|: :|/     ___|_ _ハ     |         |  i
 :.:.:.l;   : : : |:.:|    /゙´ |  / `ト、    |         |  |
 :.:.:.:.l;.    : : :|: |   ′厂xデ≡=V、 |  │        !  !
  ::::::::ヽ    : : | |    〃 |/ __  \`ト、  j        /   !
  .:.:::::::\  : :.|:ト、  ´{ 'j|゙::l;cヽ  Ⅵム/     ,. ´   |
 :.\  :::::::\ .::ヾ: \    ';:...┃:r}  //`   /.     |
  :::::\ :::::::::\:::::\_     ヽ、,`_ノ ´|:./   /  {:    /
  :.:.:::::::\ー---三 ̄   _ヘ、___,/..;j/  /     |:   /
  ヽ、_:::::::::\三三三   __,.ヘ / /|       |:  /
  \三三三三三三三ニ-─ ¬ー,〉 ̄ :^|       ヽ{
  ::::::\三三イ',.-''´_,r──‐‐、/   ,ハノ|       `ヽ
  ≧==ミ<く/ /::.:.:.       /   /: : . .'、       ヽ
  玉三三三\/:.:.:.:..      ,.′ ,.′: . .: \      ヽ
  三三ゞ三三三\:.:.:.:..... .. ../  /\_ト、 \  丶      `,
  三三三三ゞ:三三≧==こ´  /|   \ \トヘ、       i
  .三三三三王三不三三{__// |         \ ヽ   l
  三三三三ノ/  |三三三/〃  \           ヽ }   
間違えましたorz
【2006/10/11 20:12】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
にはは
いやいや、よくあることですじょ~~(;´∀`)
ファイト、お~なのです(*´д`*)
【2006/10/12 02:41】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/495-aa1d2aac


人里離れた村中でおきた殺人虐殺・・・狂気・・・それが、このひぐらしのなく頃にがメディア展開し、実際に知り触れることになる前にもっていたイメージです。では、これから皆さんと一緒にこのひぐらしの
ルーツ オブ ザ まったり!【2006/10/09 21:37】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
