あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ONE PIECE 41巻 “宣戦布告” 感想
おまえら……本当に


    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  MARVELOUS!!!!
 ヽ     |
  \    \



41巻になっても衰えないどころか勢いを増して面白くなってきやがるワンピース。
水の都編、この巻で展開は最高潮、そして大爆発しやがった…だからこーいう展開には弱いっていってるだろゥワアァァァァン・゚・(ノД`)・゚・。


今巻には燃え、笑い、泣き、全てが詰まってます。
どこまでも続いて欲しい作品ですね…まだ船大工も仲間になってないんだから(笑
つーか、途中のウソップとロビン含めた麦わら海賊団の表紙絵に、何故か不覚にも泣けてきた・゚・(ノД`)・゚・。

この水の都編が終わった時に、また全員揃って出航するシーンを夢見て…次巻が早くも待ち遠しいぃーー!!!

【2006/04/04 23:04】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 | BLOG TOP | ガンパレード・オーケストラ 白の章~青森ペンギン伝説~ 総評>>
この記事に対するコメント
ロビンが鼻水を流した巻
もう発売してたんだ!?
ってか、コミック表示のタイトルが“宣戦布告”ですか!泣けるっての!

この辺の内容、ひぐらし皆殺し編となんとなーく似てるような気がするんですよね。

「助けを求めないロビンを大勢で救い出そうとし、説得して助けを求めさせる」
「助けを求めない沙都子を大勢で救い出そうとし、説得して助けを求めさせる」

まあ、こじつけですが。
【2006/04/04 23:48】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
売ってましたよ~
11日発売だと思っていたので、見かけたときには心底驚きました(笑

>ロビンが鼻水を流した
ワンピースでの“人間らしい人”は鼻水を流す傾向があるので、あの叫びで本当に麦わら海賊団にいたいというロビンの本音が聞けたのだと思いますm(__)m

>この辺の内容、ひぐらし皆殺し編となんとなーく似てるような気がするんですよね。
や、そんなこといいだすと、ロビンの過去編なんかは今までの過去キャラ話の総集編みたいな感じですから(汗
物語は既に星の数ほどありますので、どうしても何かの作品と似ているとこが出てくるんですよね。
それを作者がどう料理していくか…その仕上げ具合で模倣はオリジナルを超えていく、と。

…ちょっと違うか(汗
【2006/04/05 22:59】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
買いました
買ったでよーデレシシシ!

似てると思ったのは、たまたま時期が同じくらいだったから印象に残ってしまったんですよね。雑誌で読んでいるときにデジャヴを感じました。

第395話のロビンとオルビアと母子話は意図的にナミの過去と被らせてあるんじゃないかと思ったり、第397話のラストのロビンの船出はルフィが仲間を新たに加えたときの明るい船出と対極に描かれてあるんだろうと思ったり、いろいろと深読み中ですw

空島編はまだまともに読んでいないのですが、ポーネグリフに出てきた「ある巨大な王国」って情報は今回が初登場でしょうか?
【2006/04/06 01:59】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
デレ氏ー!
この言葉を大人ロビンが使っていいのは3回まで(`・ω・')ノ

>空島編はまだまともに読んでいないのですが、ポーネグリフに出てきた「ある巨大な王国」って情報は今回が初登場でしょうか?
あら、空島編はまだなのですね~。
序盤のはタルい展開に見えますが、後からちゃんと楽しくなってきますのでm(__)m
「ある巨大な王国」は多分今回が初登場だと思います…。
悪魔の実関連か、“D”関連か、三大勢力の残り1つか…謎や伏線はますます増えてきてます(汗
これが全て綺麗に締まって終わることが出来たら本当に名作になるかと…今でも十分名作ですがねぃ( ̄ー ̄)
【2006/04/07 00:00】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/491-f7e5c9b8


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
