あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
背水の陣
や り ま す (`・ω・')ノ

コレ



……ちょ、ちょっとだけ逃げ道残そうだなんて考えてないんだからぁっ!(><)
【2006/04/01 23:47】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<“鬼”と呼ばれたエースの軌跡 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー レビュー | BLOG TOP | クラナド劇場版……>>
この記事に対するコメント
うおっ!やるんですか!?エイプリルフールネタじゃなくて?w
応援しますよ!ポップコーンでも食べながら。
【2006/04/02 00:36】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
逝きます
この日に宣言したのは逃げ道を残すためです(爆

>応援しますよ!ポップコーンでも食べながら。
あ、では受賞しなかったらみんなが信じてくれなかったから、ということdうわなにをするやめあくぇrdftぎゅh@
【2006/04/02 01:01】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
おひさ
 逃げちゃダメだ逃げちゃ(ry
 受賞しなかったときは、ブログに公開しちゃうのがオ・キ・テ♪
【2006/04/02 02:20】 URL | かみかみ #wyPnW/yE [ 編集 ]
公開待ちw
是非、頑張ってください。
狂気に彩られたひぐらし世界、どんな作品が出来上がるか楽しみです。
【2006/04/02 17:27】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
きゃー!
お風呂に入りたいはぐれです(`・ω・';)ノ

>かみかみやん
受賞と落選は等価値なんだよ、ボクにとっては。
ネタにすることが重要なんdうわなにをするやめrあqwせrdftぎゅひj@;

>受賞しなかったときは、ブログに公開しちゃうのがオ・キ・テ♪
ガクガクブルブル(((゜д゜;)))


>空色渡り鳥さん
というか本気で背水の陣になって参りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

>狂気に彩られたひぐらし世界
萌え→狂気が基本のひぐらしですが、ここは1つ原典回帰という方向性にしてみようという案も出ていますがどうなるかまだまだ分かりません('・ω・`)
【2006/04/02 22:18】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
小ネタ
「あなた、………信じてる? はぐれんが受賞できるって信じてくれてる?」
「………僕が信じて、何が変わるのでしょうか…。僕は何もできない非力な存在なのです。…僕は見ていることしかできない、コメントを残すことしかできない。そんな僕が、…信じるだけで奇跡が起こせるというのですか……。」
「あぁ。起こせるな。」

 信じる心が奇跡を生む。

 そんな奇麗事、誰だってどこかで聞いたことがある。
 でも、それを実践するのは簡単じゃない。

 人は疑う。信じない。
 はぐれんが受賞しないと思う方が気楽なのだ。

 それでも信じるのは、それだけでも大変な苦労。だからこそ、奇跡を生むのだ。

-----
元ネタは言うまでもなく皆殺し編のラストですが、これは「盲信しろ」と言っているわけではなく、「”絶対に不可能”だと思うな」と言っているのだと思います。
この辺について書き始めると長くなるので省略w
プレッシャーになったらスマソ。
【2006/04/02 22:27】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
いえいえ
応援ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
というか…どんどんと逃げられなくなりつつあるような( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみに、上記の皆殺し編のラスト。
自分は、あれはポップコーンを食べてどうせ惨劇が起きるんだろーと哂っているプレイヤーに呼びかけたものだと思ってました。

ちなみにこのネタのパロはこちら。

http://good-for-nothing.sakura.ne.jp/comic/higurasi/page/r12.html

かなりおすすめです( ̄ー ̄)
【2006/04/03 01:03】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/488-3e96d8a4


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
