あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホント アルファは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
ヤッハハハハハハ(・∀・)

箱庭にいて、都合の悪いことには耳を塞いでいたのなら、真実に辿り着けないと思うんですよねー。
お城にいたお姫様はご飯が食べられずに飢えている民を不思議に思ったそーな(そりゃ違うか)。

謎を追うのは止めたけども、一歩引いた位置から色々な状況を追っていたのですが…これまた違う意味で面白展開になっていたのですねwww
別にこれが全てだとは言わないけれど、これをスルーすることは出来ない情報ばかり…ぽえーん。

個人的には、会社などがどういう売り方をしても考え方を持っていたとしても、ゲーム自体が面白ければまぁ構わないという人間なのですが…こりゃー無理ですわ('A`)
ぶっちゃけゲーム自体は謎知識や適正が無いと楽しめない…というか他にこれ以上面白いゲーム(に限らず)は沢山ありますし。
とりあえず、ゲーム版ガンオケは完全に見送りになりますた。
あちゃーんも未だに出してないしねー。

まぁつまりは、以前の記事で…つーかこの記事でか。これで既に完全にブラックリストに載ってしまっているわけでしょうかね?w
既にどうでもいいけどもー。

んま、当たり前といっちゃ当たり前のことなのかもしれませんがねー。
しかし、これが昔言ってた「本来の立ち位置」というのなら、個人的にはかなり願い下げ、ってな感じですなー('・ω・`)


……基本的に愚痴(愚痴ではないけどもw)などは書かないようにしてるのですが、今回は特別に。
さて、風呂にでも入って、見も心も綺麗にしましょうかねー。

前だけを見据えて真っ直ぐに進むよりも、ちょっと立ち止まって周りを見てみれば、他にもっと楽しい道が見つかるかもしれませんよー、ということで、まる。


【2006/03/12 21:57】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<PS2版CLANNAD-クラナド- ○○○シナリオクリア | BLOG TOP | シンクロ率が50000%を超えています!>>
この記事に対するコメント
塩もってこい!塩ぉ!
自ブログで賞賛し、こちらで文句を書いてるような渡り鳥です。
いや「自分なりの楽しみ方」なんでOKです。もはや信者では無いし。

>ぶっちゃけゲーム自体は謎知識や適正が無いと楽しめない…というか他にこれ以上面白いゲーム(に限らず)は沢山ありますし。
同感ですね。それこそ今年は買いたいソフトが積まれてる状態ですし、ゲームとして楽しめる内容でないと買う意欲ってもんが沸きませんわ。

変更される基本指針、情報レベルという名の下にひっくり返される設定。
中々に「芝村的萌え」とかで無い限りは厳しいですね。

あれ?そういや緑まだ俺予約してないですわ。
何かの暗示かしら(0_0)
【2006/03/13 00:31】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
後ろ後ろっ!
殴ッ血KIられないように気をつけてください(((゜д゜;)))

ちなみに、この記事はこちらの掲示板、コメント23番さんを見ていろいろと思うところがありm(__)m

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1142107197/

まぁ当たり前といっちゃ当たり前なのですが…ファンを続けるにはこんなところにも注意を払わねばならんというのなら普通にFF12に浮気します(*´д`*)
というか最近欲しくなってきました…現在プレイちうのRPGが終わらないので買えないのですけどもねorz

緑は芝村さんのプレイ日記でお腹一杯になりました(*´д`*)


*追記

上記のリンク先はすでに1000突破しているので、コメントを引用。

+ 芝村 > まあ、実際の対顧客対策はかなり高度になってきていて、書き込み回数だけでなくて、
後はサイトでのネガティブファクターを数字評価して見てるね。他社に乗り換える宣言などがあった場合でも、ファンではないと判断することが多い。
つまり書き込み回数は多くても裏でくちゃくちゃやってる場合は人物分類と対応マニュアルを変えて応対するようにしてるねえ。
【2006/03/14 22:38】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
やめたんだったら、
http://sankagata-review.com/gpo/
にリンク登録解除申請したら?
【2006/04/02 09:25】 URL | 名無子 #- [ 編集 ]
そうですね
一応あちらのサイトには“白の章”の記事を紹介しているということで載せてもらっているのですが、緑以降のガンオケは記事にする気が無いので、もうリンクは削除してもらったほうがいいかもしれませんね。申請しておきます。

ただ。

あなたの名前も無く書き逃げのような書き込みを見ると、ファンの方がこの記事を見て感情的になってコメントをしたようにしか見えません。
この記事を見て文句を言う権利はあなたにはありますが、それと同じく私にも現在のガンオケ、アルファ関係の文句を言う権利はあると思います。
もちろん、私はガンオケなどを楽しくプレイしている皆さんを批判する気は全くありません。私も少し前まではファンでしたしね。
しかし、このような批判から目を背け続けるのはどうかと思うのです。
現在の「大絢爛舞踏祭」の進行具合で、ファンになった方が沢山いると同時に、ファンを辞めていった人たちが沢山いるのは事実なのです。
ただ与えられているものに満足せず、このような問題点をしっかり指摘して対処していなければ、本当にいつかは「芝村さんと愉快な仲間たち」状態になってしまう可能性もあります。
それは商売ではなく、既に同人の世界です。

アルファの無名世界観はかなりの中毒度がありますが、それを一心不乱に応援するだけではなく、批判などもしっかり受け止める度量が必要だと、現在の状況を見て私は思うのです。
【2006/04/02 22:12】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/462-ca68d2e9


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
