あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PS2版CLANNAD-クラナド- 柊勝平シナリオクリア
ボイス効果恐るべし。
彼をクリアするこの時になって初めて柊ちゃんと出会ったのですが…ナイスだね、グッドだねぇ。

つーか、何だかボクがクリアしてきた順ってかなりイケてない?
とかクリアしてから春原っぽく思ったり(^^;


今日のトリビア。
智代シナリオである条件を満たすと、次の周の智代シナリオで春原が…。
というイベントはどうやら削除されている模様orzorzorz



(以下結構ネタバレ有り)

何気に芳野さんが絡んできたり、朋也の親の話が出てきたり、その後の展開を考えると柊ちゃんを後に回してくるのは大正解だったみたいです。オレナイスー。


本編のほうは…ボイス効果でパワーアップしています(;;
微妙にウルウル来てしまいました…PC版では何とも思わなかったのに。
勝平の声も合っていますし、椋さんの声も泣いている時なんかは元彼氏(笑)としていろんな意味で悲しくなったり(爆)
…いや、普通に感情移入してしまったダケデスヨ?他意はありませんデスヨ??
まぁ、一番ウルウルきたのは朋也が母親のことを話すシーンですけども。
「親父に母親のことを聞くと悲しい顔をしていた」
ってそれは…それはそれはそれぅわぁーーーん!!・゚・(ノД`)・゚・


そんな椋ちん、このシナリオでは朋也から勝平へとほいほい乗り換えてしまっていくわけですが…これはもう運命の出会いだったというしか(^^;
2人が何故ここまで仲良くなるのかの過程が描かれてないから納得出来ない方が多いのでしょうが、これはギャルゲーの美形男スキルです(ぉ
朋也と付き合っていくほうが、将来彼女には姉との問題で辛いことが待っていそうなので、幸せに見守っていてあげようじゃアーリマセンカ。
-光見守る坂道で-では姉に感化されての恋愛感情だということが描かれてあったような…ちゃんと覚えてないです(汗


さて…昨日の日付のうちにクリアする予定だったのですが、布団の中でプレイしていたらいつの間にか夢の世界へorz
しかし、これからは渚シナリオ一直線です。
泣き街道一直線、ボイス効果でどれだけ破壊力が倍増されているのか想像できません。
それでは…行くとしますかね。


俺たちは登り始める。
長い、長い坂道を。

【2006/03/06 04:16】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<はぐれ は ポーション をつかった! | BLOG TOP | PS2版CLANNAD-クラナド- 藤林杏・椋シナリオクリア>>
この記事に対するコメント
こんばんは~
>智代シナリオである条件を満たすと、次の周の智代シナリオで春原が…。
>というイベントはどうやら削除されている模様orzorzorz
そうなんですか!?
あの顔面ネタですよね?
でもあれってトゥルーエンドも見ないといけなかったと思いますけど…。

>このシナリオでは朋也から勝平へとほいほい乗り換えてしまっていくわけですが…
私は杏派なのでこれはこれで別に構いませんが、
ちょっと軽い感じがしてしまいます(;´∀`)
それが杏との決定的な差ですw
椋も嫌いじゃないですけどね。
【2006/03/07 00:16】 URL | ボタン #- [ 編集 ]
うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ……
未だにミゾオチがヒクヒクしてるはぐれですorz

>でもあれってトゥルーエンドも見ないといけなかったと思いますけど…。

智代エンドのことをトゥルーエンドだと思っていましたorzorzorz
攻略本にそのイベントが書かれていなかったので、削除されたのかと思い込んでいました。
トゥルーを迎えてからちゃんと確認したいと思いますm(__)m


>ちょっと軽い感じがしてしまいます(;´∀`)
まぁこれは誰もが思うことですよね(笑
柊ちゃんはいい奴なので、椋は男を見る目があったとそう思っています(爆
というか、ボイスが入ってから椋への好感度がアップしてます(^^;
【2006/03/07 20:07】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/447-57d7040c


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
