あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
白いオーケストラ 三日前・まるで黒化桜(爆
白じゃなくて黒いオーケストラって感じですな(笑
とりあえず、上田虎雄くんに合掌。愛しの乃恵留にも合掌。
大絢爛ブログのコメント欄がかなり荒れてきてますが、これでGPMのキャラたちや人気あるキャラが死亡するようなことが起きようもんならこれ以上の暴動が起きそうだな…南無南無。
というか、コメント欄の稚拙な争いのほうが面白い件について(爆
虎雄くんの死ですが、まぁこれは自己責任ですね。他にいろんな要素があろうとも、結局その行動を起こしたのは自分なんですから。
苛められて追い詰められていた彼に手のひらを返したように救いの声を求めたとか、そもそも呪いの声を上げだしたのは誰だとか、そういう責任を突き詰めるのなら、PS2版ガンオケであんなウザく付きまとってくる設定にしたプログラマーこそが諸悪の根源ということに(笑


まぁそんな意見は現実で虐められている人にはとてもじゃないけどいえませんけどね。でもそう言えって婆っちゃが('д`)
ミノパンチなどでキャリアごと押しつぶされるような最後じゃなくて良かったんじゃない?
酷い発言だなぁ、これも(笑


その余波でか(?)愛しの乃恵留ちんも死亡。
う~ん、トラ以外に医者になる可能性を持つ人間がいたら生存していたのかもしれないけど、そんな役割の奴はいないっぽいからねぇ。
プレイ日記書いてたときとは全然違うテンションだけど、お疲れ乃恵留。


原作は芝村氏の「ゲーム」(TRPG?)ではあるけれども、その世界観やキャラたちは既にPS2版のゲームを通して「物語」として人の心にそれぞれ作り上げられているんですよね。
しかしその人の心に出来たそれぞれの「物語」は、原作の芝村氏の「ゲーム」に繋がっていて、その影響を受ける。
多くのライトプレイヤーはその「物語」を個人的に所有して楽しんでいるけれど、今回の儀式魔術で勝手に議題が出されしかもライトプレイヤーには解けない問題で、その被害が━今回でいうならトラの死━それぞれ個人の「物語」に侵食してしまい、今回の騒動といったところでしょうかね。


ライトプレイヤーにも世界をより良い方向にしようと参加は出来るのだけれど、今回応援コメントという形で参加した者は、結局トラを追い詰めてしまった声の一つになってしまったという最悪な展開になったわけで。
これで無責任な発言が減り世界の謎に挑むプレイヤーが成長し、更に倍以上のライトプレイヤーが離れていくというわけですな。


ま、とりあえず私は今回の件でドラマCD2以降とPS2版ガンオケ緑・青は購入しないことが決定されました、金に余裕が増えたのでほんとうにありがとうございました。


あぁ、傍観者は楽しいなぁ

【2006/02/28 19:57】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<この展開わまさか(汗) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 3巻 | BLOG TOP | PS2版CLANNAD-クラナド- 特典DVDレビュー>>
この記事に対するコメント
へこみ中
 本当にへこむ展開です(涙)
 これでいいの!?芝村さん!!

 何らかの救済措置があるといいのですが・・・。
 黒いオーケストラ>上手い表現です(笑)
【2006/02/28 21:42】 URL | 月 #- [ 編集 ]
PS2版GPOは封印中…
ハッピーエンドになるのでしょうかねぇ…。
仕切る人…海法さんや是空さんがいないのもちょっと不安材料とか。
コメント欄の荒れようで、今後の展開も心配です…参加はしませんけど(^^;

>黒いオーケストラ>上手い表現です(笑)
どうもです(^^;
これが赤いオーケストラにならないことを祈りつつm(__)m
【2006/03/01 01:56】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
お久しぶりっす
しばらく書き込みしてなかったらこんな展開に。

トラ、小太刀さんらのおかげで復活してるみたいですね。
コメとかであんな話になったからライトな人たちは罪悪感いっぱいだったかもしれないですが、こーゆーやり方すると「コメ&掲示板正常化の為にキャラを殺害(未遂)」という風で嫌ですね・・・。

黒化桜ですか(笑)言い得て妙ですな。
じいさんが誰かは置いといて、人柱にされたトラがかわいそうです。


最後に、コメ欄で思いっきり「ゲームは正史じゃなくてシュミレーションですから」発言した芝さん。それ言ったらストーリーしか興味の無い人はゲーム買わんで良いという風に取れるんですがねー。
いや、実際そうなってるんですが(汗
【2006/03/01 13:54】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
alfaのゲームを切っても、まだゲーム道は続いていく…生きていくんやウチは、はぐれですm(__)m

トラさん復活しましたが…展開的には微妙ぽい気も。
“ゲームのキャラ”が死んだことで動いたのであって、トラの死を悲しんだ人はどれだけいたのかなぁ、とか思ったり(^^;

>じいさんが誰かは置いといて、人柱にされたトラがかわいそうです。
なるほど、つまりトラは今後ヒロイン級のちょっと年増の女性と一緒に精霊回路を全身につけて復活するわけですな(`・ω・')ノ
…なんだかいいかも(笑


>「ゲームは正史じゃなくてシュミレーションですから」
マヂデスカ(汗
もともと「世界の謎」にしか興味が無かった私としては、完全にAlfaのコンピュータゲームを切ってよい発言ですねこれは('・ω・`)
…今更ながら、脱退宣言してよかったと再確認(^^;
【2006/03/01 23:55】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/439-f9b8d3f1


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
