あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PS2版CLANNAD-クラナド- 風子シナリオクリア
あぁ…あぅ……えぐっ………ふぇ…


なな泣いてなんかいないんだからぁーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


(以下ネタバレ有り)
……ふぅ、ちんっちんっ。
やばいね、これはやばすぎですね。
叫びの通り泣いてはいませんが(涙が頬を伝ってないだけで瞳は涙のウルルン滞在紀)、もう一押しされていたら号泣に走っていましたよこんな時間に・゚・(ノД`)・゚・。


まさにkeyの本道を往くシナリオ。
泣かせ所が様々なところにあり、しかもさりげなく仕掛けてあるからこんにゃろめい(;;
朋也と渚が知らないうちに手を繋いでいたなんてのはもうねもうね・゚・(ノД`)・゚・。
春原も最後に泣かせる良い役だし、結婚式での生徒たちの「おめでとうー!」がボイス入りで口々にいっていたのがまたきました・゚・(ノД`)・゚・。


音楽の使い方もまた絶妙ですね。
ギャグのシナリオで笑わせておいてから、シリアスな音楽を鳴らして雰囲気を一転させるのは見事だとしか。
「ビジュアルノベル」というジャンルの勝利ですな…。


ボイスはどうなんでしょうね…上手とも下手ともどちらともいいきれない感じ。
幼い風子には合っているとは思いますが、演技が微妙?ともいいきれないし…まぁ及第点、といったところ…かな…??


あー…しかし微妙に鬱だorz
今日はこのまま起きていようかな('・ω・`)


あ、それとトリビア。
風子エンドは二つありますが、恋人エンドじゃなきゃ光の玉は取れないらしいです。
個人的には友達エンドのほうが好きなんですけどね(^^;
【2006/02/25 05:00】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(3) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<誰にも出来ないこと見つけ出せ | BLOG TOP | PS2版CLANNAD-クラナド- 春原・幸村シナリオクリア>>
この記事に対するコメント
こんにちは♪
初めまして。コメントをありがとうございます。

風子シナリオクリアされましたか?
自分は多分、ことみシナリオに向かっていると思うのですが?
とにかく春原が面白くて、いつも笑わせられますよ!
アイツは最高だわ!それでは~。

【2006/02/25 20:51】 URL | ゆう #OARS9n6I [ 編集 ]
順調にプレーされてますねw
風子シナリオはいいですよね~
PC版ではもうボッロボロ泣きました;;
私もこのシナリオで鬱んなりましよ~orz

私も早くいろいろなキャラ攻略したいっす~;
【2006/02/25 23:27】 URL | 黒瓜しゅう #CBGiEf.2 [ 編集 ]
ゆったりプレイ中
美佐枝さんクリアして、今幸村先生めざしてます・・・
くだんのことみの声ですが・・・ちらっと、聞いた限りでは声質が問題ではなく演技に問題がありそうな気が・・・
それと、風子は、もうちょい元気なイメージがあったのですが・・・
あと、春原は、ベスト オブ ヘタレだと思った(間違いない
【2006/02/26 00:10】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございますm(__)m
今日はまだプレイ出来てませんはぐれですorz
風子GOOD見て、今日はサブキャラで済ませます…。

>ゆうさん
風子シナリオクリアしました(^^
風子とことみは泣ける話ですからね…ヤバかったです(^^;
ことみは声優さんが恐くて後回しになりそうです…orz
春原は最高ですよね♪
ヨーローリンサンダァー!とか武富士とか危なげなネタもきっちりやってくれて最高です(笑


>黒瓜しゅうさん
風子シナリオをクリアしたあと、その後ボケーと過ごし、二時間の睡眠の後にバイトに往きました(爆
バイト中も、まぁ忙しかったので余裕は無かったのですが、ふと手が空いた時にあのシーンやあの音楽などを思い出してウルッときたり(爆
何をやってるんだろう…orz


>セトラさん
風子は…まぁ自分の中では許容範囲内ですね。
シナリオ後半のほうでは慣れてきたのか、かなり良い感じだと思いました(><
巷では地獄送りにされかかっているのとみ、もといことみですが…演技に問題あるのもそうなんですよねorz
そして、声質…能登さんが演じる女の子キャラはどいつもこいつも同じにしか聴こえないのがまたなんともorz
他のキャラのシナリオにあまり関わってこないというのが救いというか…orz
春原はヘタレはヘタレでも、以外に活躍するシナリオもあるんですっ(><
【2006/02/26 00:51】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
声質も、演技の一部だよもん!
能登さんに、関しては、はっきりいってレベルがたらないのでしょう。
なにせ、初回特典DVDきいただけで・・・キャラに声あてている風景が想像できるんですから。

風子クリアするまでには、慣れたいです(笑)

春原は、あのヘタレ具合がいいのではないのかと、基本的に思ってる。
【2006/02/27 00:25】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
玉子焼きが上手に作れますた~
能登さんの声を聞きすぎている、というのが問題なのかもしれませんが、演技が下手という意見が多くでればもう弁明は出来ないわけで…今から攻略するのが恐いです(涙

風子は完全に慣れました~。

春原、ゆきねぇシナリオではそのヘタレぶりを発揮しまくっていました(笑

【2006/02/28 02:17】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/435-78bdfa27


うぃっす!黒瓜しゅう、通り名「クラナド大好き暴走機関車」でいいです。今日もちょっとだけプレーしました。4月17日~4月19日まで。時間がなくて…まぁゆっくりやりましょ
クラナドぶる【2006/02/25 23:17】
「芳野祐介」・・・流石は緑川光さん!カッコいいぜ!独特の雰囲気があるけど優しいお兄さんのような感じがする。ぜひ、この人の歌う曲を聴いてみたいね~!!・・・そして風
空色なおれの日々【2006/02/26 00:10】
杏シナリオ早くやりてぇ~。以下、ネタバレ。
ニイハの縄張り IN ブログ【2006/03/07 01:08】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
