あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異常なし」
ぽえーん(゜д゜)


びっくりした…まさかこういう終わりかたで来るとわ。
まぁこれで緑の章も終わり、次からは青の章に突入するのですが…三部に分ける必要性はあったんでしょうかね?
世界観、キャラ紹介のためにアニメも三つに分けたのなら、これは完全に逆効果のような気がorz

…ま、最大の要因は“アニメがつまらない”というものなのでしょうがないのですけども('д`)


CM終わった頃からうすうす感じていたのですが、というか途中でタルすぎて意識が数度飛んでいましたが、「俺たちの戦いはこれからだっ!」で締めて、更に青の章の地味さを見せてエンドて('・ω・`)

この状況では皆さん確実に戦死エンドなので、それを挽回する大作戦を見たかったのに。芝村英吏がまだ何かやってくれそうだったのにorz
そもそも、この村を守る!という皆の意思が伝わってこないんですよね。
何だかいつの間にかこの村に愛着を持ってしまっている皆さん、のび太深澤が意地になって守ろうとしているのは分かりますが、途中で立ち寄っただけの村で特にイベントも無くて何故にこんなに守ろうとしているのか不明。
英吏の作戦に皆が反抗するのはまぁお約束だとしても、この戦力差は絶望とかそんな言葉すら生ぬるい感じなのデスガ。
死に場所を求めているとしか思えない…「西部戦線異常なし」って前線の部隊はいつものごとく大敗しました、ということでつか('・ω・`)

そして青の章の舞台をチラっと見せてエンディングだったわけですが…。
白の章のラストでは、緑の章の戦闘の激しさを見せて、次回予告で「戦争の犬たち」という戦争の激しさを期待させる(内容はおいといて)ひきだったのに、今回は('・ω・`)

ファンフィルターを外したからというわけではなくて、この作品は正直「駄作」とハンコ押して良いのでわ('・ω・`)
そもそも、ゲーム版白の章の設定資料集にあった「3つの舞台を1作品ずつ個別に作ったほうがそりゃ完成度は高いという当たり前の結論」という言葉に反してますからねorz

あー…なんというか好きな作品のアニメなのに、途中から脚本(でしたっけ?)が変わってしまった某ドラマを記事のために見ているような心境ですorz
まぁここまで来たからには最後まで視聴しようかと思いますが…既に何も期待していない、と。1つの記事に('・ω・`)をこんなに使ったのは初めてかなぁ…。
正直ゲーム版のCMのほうが面白いよ…orz
【2006/02/24 00:11】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」 | BLOG TOP | リアルタイムプレイ in クラナド 0223 01:26>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/431-582974c8


品質評価 0 / 萌え評価 16 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 12 / 総合評価 10レビュー数 24 件 苦戦する山岳戦に見切りをつけ、幻獣を町に入れるという芝村。町を傷つけたくない深澤は、ミチルが止めるのも聞かず戦場と化した町へ飛び出してい
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/14 22:43】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
