あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
しー!える!えー!えぬ!えぬ!えー!でぃー!ゲーット!!
この世の理はすなわち速さだ物事を速く成し遂げればその分時間が有効に使える気になっていた漫画の続きが読める見たいと思っていた映画にも行けるお気に入りの服の綻びを直すことだってできる!自分が嫌だと思うことを極力省き大好きなことに時間をかける悩んでいる時間は無駄以外の何者でもない!!即決即納即刻即急即座即時即答それが残りの時間を有意義にすごすための実務的有効手段であり効率よく生きるための最適なる方法!そう速さは力なのだッ!!


…ということで、熱帯雨林のクソ共通販では、25日から発送するというワタシの語録ではとても表せない言葉に変換される状況なので、即刻キャンセルして近場でフライング販売していたお店で公式コンプリートガイドと一緒に購入させて頂きました(/-\*)



とりあえず現在、ゲームは起動せずに説明書と公式ガイドをパッと読みました。
説明書見た感じでは、システム面が更に強化されてる感じです。
片手でプレイ可能、L2R2で次の選択肢前の選択肢にジャンプ、右スティックでマウスポインタ機能、バックログからクイックロード可能、各キャラごとのボイスONOFF切り替え可能など、かなり充実している模様。
ゲーム自体は問題無さそうなので、後はボイスが合っているかどうかだけですね(^^


そして、予約特典DVDを諦めた代わりに公式ガイドの声優インタビュー見れば良いや、とか思って買ったら……嘘ダッッ!!!と思わず叫びたくなるような出来・゚・(ノД`)・゚・。
内容は、各キャラ紹介、キャラクター攻略、声優インタビューの三つだけ。
そして全編に渡ってネタバレオンパレードマーチ、攻略も攻略サイト見れば良いような感じ(というかPC版のビジュアルファンブック買っていれば全然問題無し)、声優インタビューも9人しかおらず、メインヒロインの方に1ページ、サブキャラの方は二人で1ページという少なさ……もうダメぽorz


まぁとりあえず、今日はクラナド世界に没入してきますので、探さないで下たい(`・ω・')ノ
エンディングまで泣くんじゃ……無理・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/02/22 21:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<リアルタイムプレイ in クラナド 0223 01:26 | BLOG TOP | 今日のかしまし考察>>
この記事に対するコメント
いいもん我慢だもん
昨日…もう一昨日か、特典無しを熱帯雨林で予約して昨日発送メールが来たもん。
明日までの我慢だもん。
( ´ノωT)我慢だもん。
【2006/02/23 01:16】 URL | あくたろう #v/lhtrnI [ 編集 ]
空腹は最大の調味料
えぇ、今回はかなり期待して良いですよー。
シナリオは元から文句無し、システムのほうもこれ以上無いってくらいに充実してます。
声優さんも一部(現在は一人だけ…)を覗いてほぼ完璧です。
2006年のコンシューマ機の恋愛AVGの傑作になるには間違いなしです(*´д`*)
【2006/02/23 01:50】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/429-d17bcaaa


CLANNADファンとしてよりも、犬夜叉ファンとしての血が滾るのはなぜですか?w今日のサンデーで奈落に惹かれたからに違いない。声に関しては客観的な評価はほとんどできず、ほぼ100
ニイハの縄張り IN ブログ【2006/02/23 23:29】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
