あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
現状確認-0222~0331-
古人曰く、敵を知り己を知れば百戦危うからず。

とりあえず、明日2月22日から3月31日までの今気になっているゲームなどのチェックをしてみますた。
2/23

CLANNAD -クラナド-
これを買わずして何を買うのか。
泣きたいときにはこれ一本。管理人は高校生活で2回大泣きしたときに匹敵するくらい泣きましたとさ(/-\*)


魔界戦記ディスガイア2
買う予定は無いですが、気にはなる作品ですよねぇ…。
実は前作も一度プレイしているのですが、良い意味でやり込み要素が多すぎて時間かけなきゃとても楽しみきれないので途中で挫折orz
時間がある人はやって損無しの一本で、個人的にも好きな作品だったんですけどね。また機会があればやってみたいなぁ、と。



3/2

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団
タイトルを見てこりゃダメだと思ってたのですが、公式サイトのプロモを見てかなり興味を持ったり。
管理人のメガテンシリーズ歴は、メガテン1とペルソナ2罪クリア、メガテン2・3とペルソナ2罰未クリアと軽いものですが、仲魔や悪魔合体にはめちゃめちゃはまりました。
今回は戦闘がアクションだというのに惹かれ、しかもちゃんと剣と銃を使えるのも好印象。
何かゲームを売って買ってしまうかも…(笑)(笑いどころじゃねー)


機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
かなり面白そう、ムービーも綺麗、ファンの方はプロモを見てしまったら即予約に走ってしまう出来らしいけど、様々な事情で無理どすぇorz


.hack//Vol.1 × Vol.2 PlayStation 2 the Best
.hack//Vol.3 × Vol.4 PlayStation 2 the Best

全部プレイしたので買う気無し。
というかそんな面白いというほどでも無いからなぁ…。
.hack//G.U.は面白そうなので、予習には持ってこいだと思いますけどね。


ヴァルキリープロファイル -レナス-
2-シルメリア-の予習のために買おうかと思ったのですが、PS版は三週くらいしましたし、何より様々な事情と個人的な不都合で無理になりましたどすぇ。


3/9

英雄伝説VI 空の軌跡Second Chapter
さぁて、いよいよ完結編が出ますですよー。
安心してプレイできるRPG。ゲームバランスとシナリオの面白さが見事に融合している良作。
前作の衝撃のラストから、ついに旅立ちが再開されます。
これを待っていたのはプレイヤーたちじゃない、主人公エステルなんだー・゚・(ノД`)・゚・。


サクラ大戦 1&2
2は他の機種に移植されたのは今回が始めてのはず。
ラストでボスキャラの鬼王があの必殺技を撃ったときは、感動と恐怖と戦慄が走り抜けました(笑
各キャラの必殺技のムービーシーンが綺麗になっていれば買おうかと思ったのですが、変わってないっぽいアーンド右にキネマトロンのようなものが追加されてかなり('・ω・`)ショボーンなのでちょっと見送り。
何より、様々な事情と個人的な不都合と外的要因による事象により無理になりましたどすぇorz



3/16

ファイナルファンタジー12
あー…どうしようかなぁ。
声優さんは良い人もいるのですが、主人公が何か地雷っぽいので様子見。
…と思っているのですが、何だかんだいって発売日に買ってしまいそうな悪寒が(涙
まぁクリア出来てないゲームがあると思うので、買えないと思いますけど。
皆さんの評価をお待ちしておりますm(__)m



3/23

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
前作は傑作だったので、今回も期待できます。
前作は常に敵味方の通信が入ってきて、戦闘の緊張さが増し、とあるキャラクターが撃墜されるシーンでは仲間と共に怒りに震え、ラストのラストで朝日が昇るシーンでは純粋に綺麗だな…としんみりしました。
だがしかし、様々な事情と個人的な不都合と外的要因による事象及び予測される身体的疲労により無理になりましたどすぇorz



3/30

ガンパレード・オーケスラ 緑の章 ~狼と彼の少年~
世界の謎離れはしても、CM見て欲しくなった作品。
だけど…この調子では白の章で青のあっちゃんを出せない状況に陥る可能性が(汗
白の章をどれだけ進められるかで、購入するかが決まってきそうです。


かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「初めての夏物語。」
2巻と小説を一緒に買って、2巻を読んだ後にこれはゲーム化されるだろうなぁ、とか思ったら小説にゲーム化の情報書いてあるし(笑
しかし、こういう原作からのアドベンチャーゲームは基本的に買わないので、今回も購入はしないでしょう。
気にはなりますが…まぁ評価待ちってとこですかね。




……絶望したっ!この新作ラッシュに糸色望したっ!!


記事を書きながらどんどん凹んできましたよorz
この戦場を生き残れるのか…いや、発想を逆転させるんだまるほどう。
人生はエンターテイメント。
生きるために楽しむんじゃない、楽しむために生きるんだっ!(いいこといった




…んん?
(ぽんぽん、とはぐれが肩を叩き、後ろを指差す)



02/22

ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 14
ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~ ザ・コンプリートガイド
高機動幻想『ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD Vol.2~白の章~



02/23

バガボンド 22
CLANNAD 公式コンプリートガイド



02/25

ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ 2


02/27

かしまし ガール・ミーツ・ガール 3


03/17

海皇紀 27


03/27

ガンパレードオーケストラ 1



……絶望したっ!ワンピースが無いのに絶望したっ!!
そして今更エヴァンゲリオンの10巻が出ることに糸色望したっっ!!!(爆






~たくさんの~想い出がある~~他には~何もいらないくらい~~・゚・(ノД`)・゚・。




【2006/02/21 22:48】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<今日のかしまし考察 | BLOG TOP | 凪いだ風、飛ぶことを諦めた翼>>
この記事に対するコメント
だめですよー
縦に並べちゃ☆
こんな時は横に並べるんですよ~。
そうすれば~ほらっ!(´ー`)bミ☆
全~部買える気がしてきますよ~☆
マダマダアソベルくすくすくすくす☆
【2006/02/21 23:31】 URL | こまる #BiqhJhDk [ 編集 ]
男なら・・・
 買わなきゃいけないときがある(ェ
 地雷なら即売って次を買えばいい。それでお金に関する諸問題もばっちりさっ! 
 時間と体力、その他諸事情、諸問題ははぐりんの勇気と努力と根性で乗り切って、リアルタイムでプレイ日記を毎日書いてくれることを期待(爆
【2006/02/22 00:07】 URL | かみかみ #wyPnW/yE [ 編集 ]
多!
いっぱいありますねw

>CLANNAD -クラナド-
あ、買うんすかw
(なんだかんだで買わない予定の人も多いから)
僕はとりあえず風子の声を確認することを第一目標としておりますw
それと、特典DVD。

>CLANNAD 公式コンプリートガイド
これ、攻略法が載ってるビジュアルファンブックを持ってる人は必要ないような気も…。
でも買ってしまいそうな予感。
【2006/02/22 00:08】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
売れないんだよ…
貧乏性だからよぉ…。ホントに地雷だったら売るけどよぉ…。でもそもそも吟味しまくって買ってるから、売れない物しか手元にないんだよぉ…。

きんきんきーんのけつけつけつー!きんけつサンバでボンバボンボバン!
【2006/02/22 00:39】 URL | てりぃ #O8jQI81I [ 編集 ]
私らしく
クラナドとか空の軌跡とか…事情があって、ほっとけないんだ。買って上げたい。
でも、そのことで他のゲームが買えなくなるのは嫌nぶるぅわああぁぁぁーーーー!!!(ちるちるキックが…がふっ)


>こまるちゃん
あ、そっかー☆彡
じゃあ今から縦に並べるんじゃなくて横に並べたらみんな買う気に

なれるかして(゜д゜)


>かみかみはん
ボク、女の子だmぶるぅわあぁー!!(とまりんキックが…がふっ)
えっと、あれですか、オイラに氏ねと('・ω・`)
萌え死か…それも本望っ(何


>ニイハさん
いや、デカ文字のとこだけしか買う予定ないですからw
クラナドは買わなきゃですよ。フルボイスと特典DVDのために(><
まぁことみシナリオには1mmの期待もシテイマセンガorz

>これ、攻略法が載ってるビジュアルファンブックを持ってる人は必要ないような気も…。
そうなんですよね。持ってるんですよねorz
現在持っているものと、内容がどれだけ違うのか…買うのが恐いなぁ(汗


>てりぃたん
それ以前に消化できてない作品が多いようnうわなにをするやめあqwせdrftぎゅひじょkp

♪金太回った~金太回った~~きんたまわった~~
【2006/02/22 01:32】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/427-e1de9969


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
