あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-17 決意
電プレのガンオケ白の攻略ページで、瀬戸口隆之と東原希望参戦決定の情報が!
だからそんなの説明書に載ってますからっっ!!

…えーと。
隠しキャラの登場条件は明かされてませんでした。
ののちゃんとぐっちーは分かっているんで、壬生屋と青の情報を欲しいんだよぅ…攻略本を待ちますか。

内容は、全アイテムと行動の一覧、プレイ日記など。
それと、緑の章も少しだけ紹介されてました。
雷電の育成画面や、芝村英史が戦闘に参加していたのが新鮮でした(^^;


今回は我が師匠ハードボイルドペンギンのイベントが進んでいるので、ネタバレにお気をつけを。
ではでは、プレイ日記どぅぞぅ~m(__)m
2月21日 月曜日 (曇り)


(゜д゜)




なっ



「死ぬかと思ったが…まあ何とか生き延びることが出来た。…俺は再会を許されず、まだ戦えということだろう。そういうことにする」


マスター…(男泣き



師匠…師匠、俺は戦います。
夜明けを迎えるその日まで…走り続けます(`;ω;')


ちょっとマジで鳥肌立ちつつ、気合入れて頑張ろうと家を出た瞬間



嫉妬大爆発



なんだそれ(汗
しかも横山と乃恵留でした…(涙
師匠、こんな弟子でジャンピング土下座orz


凹みながら裏門から学校へいく途中に師匠がいたので話しかけたら、春が来たらこの戦いも終わる、そうすればどうする?と問われたので、次の戦いへいきます、と答えた。

・゚・(ノД`)・゚・。


師匠……広島でもがんがる、超がんがるよ・゚・(ノД`)・゚・。
その後一枚絵が出た。
どこでもないどこかを見つめているハードボイルドペンギンでしたm(__)m


お昼は争奪戦の二人に謝らず(謝ってくるのを待つのだ)、小島先生と食事。
人間は大したことないが、人間の営みはたいしたもんなのさ。と、最近は結構名言を言ってくれるのだ。


放課後は各キャラと仲良くなってイベントを進めてみる。
だって乃恵留のイベント進まないんだものorz
咲良たんと遥のイベントを進めてみました~。


咲良たんはやっぱりそうなのね、とちょいと悲しくなったり(涙
純粋な子なんだよぅ…。


遥は…なんか難しい予感(汗
岩崎がいるのが必須っぽいイベントが起きてるのですが…岩崎が「正直に生きよう」ってのに笑った(笑
彼女の帽子が取れる日が来るのか…。



2月22日 火曜日 (曇り)


今日は遥が訪ねにきた!
仲良くなってるのはいいけど、乃恵留とは気マズイままだからなぁ…早く謝っておかなければorz


朝、遥と話して岩崎の真実の姿(笑)を伝える。
そしたら私に触るな、と邪険にされるようになってしまった(涙
時には知らぬ真実もあるということ…かorz


お昼はみんなからの誘いをことごとく拒否して、遥に話しかけようとしたら、航が咲良たんと仲良くしてやってくれと頼んできた!
航は咲良たんにかなり好意的なんですよね。咲良たんは普通に思っていて、二人の関係は「冷め切っている」ですけど(笑
なんて健気な子なんだ…(;;


何度か遥に話しかけてると、雰囲気が悪い状態は止まった。
が、音バグ発生orzorzorz
遥がゲームを壊した時に起こったからその影響かと一瞬思ってしまったよorz


その後は昼の授業をサボり、遥と共にカラオケへ。
いろいろ会話などをしてたら遥の体力が無くなり、帰ってしまった…。
ちょうど通りかかった師匠と共にハードボイルドな訓練をして、今日は終了。


……ハードボイルドな生き方じゃないなorz



2月23日 水曜日 (雪)


この日、遥は学校に来なかったとアナウンスが…。
うぅ、昨日の件かな…ごめんよぅ(;;


そんなハードボイルドじゃない僕に天罰ですか??


嫉妬大爆発


頻度多すぎだろ…。
ちなみに岩崎と横山ですたーorz


そして逃げ帰ってきたその瞬間にチャイム。
ドアを開けたそこには横山が……(汗
一緒に学校へ行こうと誘われ、拒否するとどのような目に合うのかわからないので素直に従いました(;;
無事来れましたが、道中何があったのかはキイテアゲナイデッ!(爆


昼休みの後、前日と同様に咲良たんと授業サボってカラオケへ行って仲良くしてみる。
イベントはあまり進んでないみたい…でも戦闘メソッド関係はウケたのでオールオッケー(笑
同じく夜はハードボイルドな訓練してばたんきゅー。



2月24日 木曜日 (雪)


今日は機嫌を直してくれたのか、遥が訪ねに来てくれました。
争奪戦が恐いので一緒に行くことに。
…最近乃恵留と話してないな(;;


お昼が終わった後に幻獣警報!
久しぶりの戦いだ…お前等ぶっ飛ばしてやります!


今回は補給線の切断作戦。
幻獣情報はほぼ同じ。友軍も0にして作戦開始!


うむ、ブランクがあったせいか結構被弾したけど、今回も大勝。
というか同じような戦闘ばっかりだなぁ…第5世代とか出ないのかしら?



2月25日 金曜日 (雪)


ぶっ飛ばしますか? >はい いいえ



ぶ っ 飛 ば し て い い で す か (゜д゜)?


そして、今日のハードボイルドな訓練終了後、精霊手入手!!!!
あの前作では恐るべき威力を誇った精霊手ですよ、ガンプ・オーマの絶技精霊手ですよ!!
早く実戦で使ってみたいなぁ(/-\*)


一方、その頃。



ちょwww



思わず吹いた(笑
先生、「ダメだ。」と即答だし(爆笑
そいつが俺に勝ったら…まぁ俺には勝てんがな、がはははだって。
ひどいよぅ、という咲良たんに、

職権乱用


なんだこのコントは(笑
まぁオチは、いつまでも待ってるから鍛えてこい、というものでしたm(__)m



次回、ガンパレードオーケストラ最終話「続く戦火」




竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションS→「表情を明朗快活に」、A→「しぐさを優雅に」
・魅力の訓練(パラメータ190以上)コンディションS→「言葉遣いを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・幻視技能Lv2以降 コンディションS→「ひらめき」、Aで「想像力」 
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」
・車両技能の取得 コンディションS→「ドリフト走行」、A→「スピンターン」(?)
・話術技能の取得 コンディションS→「表情を清楚に」
・同調技能の取得 コンディションS→「式神召喚」、A→「印を結ぶ」
・同調技能Lv2以降 コンディションS→「降霊」、A→「魔方陣」
・砲撃技能の取得 コンディションS→「経験」、A→「度胸」 苦手な分野っぽい?
・情報技能の取得 コンディションS→「合法的に収集」、A→「広く浅く収集」
・情報技能Lv2以降 コンディションS→「危険を冒して収集」、A→「狭く深く収集」、B→「情報交換」
・整備技能の取得 コンディションS→「機体に愛情」
・統率技能の取得 コンディションS→「行動力」、A→「人の良さ」「失敗を恐れない」(+4)


・雑談で、会話をすれば友情、黙り込んだら信頼、無視をすれば愛情が上がる。
・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがある。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは壊れやすい。


・シミュレータールームの狙撃技能訓練は「精霊機動弾」というタイトルがついている。
・12月の特番予定。シーパレードマーチ-(全6回)-12月5日より毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)-12月8日より毎週水曜日22:00~23:30。プリポチ-12月31日22:00~23:00
・1月の特番予定。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。

【2006/01/28 01:10】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-18 螺旋 | BLOG TOP | GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-16 争奪>>
この記事に対するコメント
>アホウ!先生の特権じゃあ!・・・さもなければ父親の特権だ。
先生、介入入ってます(笑

ペンギンさんは格好良いですね。ハードな生き様だ。
うちの方は、どうあっても仲良くなれませんが(汗

精霊手獲得、おめでとうございます。
あー、俺も早く使いたいっす。
「偉大なる青にして青の王!」とか言いながら。
【2006/01/28 16:39】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
次ラストですかね?
>Hってなに?
>本を貸して!
大爆笑でした。こんな面白イベントがあったとは(笑

ファーストマーチも終盤。入院で春を迎えること無いよう祈ります。

…2週目、ちょっとズルして瀬戸口出したりしませんか?
(とか誘惑してみたり。いぁ…2週目以降も続けるみたいなことおっしゃってましたので…
 彼ならすぐ出せますし…)
【2006/01/28 17:30】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
精霊手入手おめでとうございます。
僕のほうもペンギンの友情度がスタート時点で既にー100近くあったうえに、プレゼントすら拒否られます(泣)
どうにかならないものでしょうか?
【2006/01/28 18:04】 URL | スループジョンB #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
皆さんこんばんわ、チャンネル見るなら42ちゃん、はぐれですm(__)m


どうやら咲良たんには、上記含めいろいろとイベントが優遇されているようです。やっぱり愛されてるんですねぇ…シミジミ。というか仲良くなった時の彼女の変貌っぷりは一見の価値ありです(^^;


我が心の師匠ハードボイルドペンギンですが、自分も仲良くなるまでには大変な苦労を…orz
初めは「雑談」でミリタリ-・歌や、「見る」でちょっとづつ上げていきました。
運が良く雑談3時間が成功したのと、プレゼントの「サングラス」で、愛情・信頼がそれぞれ200くらい一気に上がったことが勝因ですね(笑
仲良くするなら、まずは「サングラス」を探しましょうm(__)m


精霊手…精霊手…しょうろうしゅ……orz
師匠の言うとおり、使いづらいです。
ホーミング性能ありで、破壊力は抜群(ダメージ300くらい)ですけども、それこそ「偉大なる青にして青の王!」と詠唱できるくらいに発動が長いのです(涙
ついでにウォードレスか人型戦車じゃないと打てません…まぁ使い方次第なんでしょうけども、使いこなすにはちょっと大変かもです。
そういやあっちゃんも持ってるのですかね?


>chidaさん
>…2週目、ちょっとズルして瀬戸口出したりしませんか?
2週目のサブタイトルは「乃恵留の未来を奪り返せっ!」なので、乃恵留攻略に必須っぽい二人を入れて、残りは一人しか選べないのです…。
そして、その一人はもう一人の参戦者の子にしたいと思いますm(__)m
まぁ、できれば3週目ですね…って4週目から出現でしたっけ?
ヤバイ(汗
【2006/01/29 00:04】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/389-da3ada2a


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
