あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-14 夕凪
あっちゃん最強伝説

青の厚志最高すぎです(/-\*)
ゲームでもこんな最高っぷりを見せてくれるのか…というかあっちゃんが出るという情報が耳に入った瞬間に白の章を予約していた、という人なので(^^;

ちなみに、あっちゃんは毎日舞姫に手紙を出しています。もちろん今日の事も。それがコレ↓

10日目・未明 ガンパレード・オーケストラ緑ルート Dコース

で、その後のあっちゃん↓

最終日・史上最難易度の作戦(前編)

最終日 史上最難易度の作戦(後編)


…いや本当にこの世界の行く末が心配ですね(´д`;)


そいでは、プレイ日記どぅぞ~m(__)m
2月6日 日曜日 (雪)


今日は乃恵留とデートです~。
墓場で戦死者達に祈り士気を上げた後、学校にいって前回の戦闘で壊れたキャリアなどを陳情。ついでに昇進も頼んでおく。
待ち合わせの時間まで学校にいた遥と話していたら、こんなことを。

幻想虚構


やっぱりあったのか(笑
というか狙撃技能訓練はゲームなのかよ(爆


市街地にいくと、ファンなんです!と女子高生が話しかけてきた。士気5アップ。
でもごめんよぅ、君はタイプじゃないなぁ…orz
ちなみに男のファンはいらんぜよ。頬を染めて…それでも九州男児かっ!!(舞台違います


さて、デートはどこにいこうかなと思ったらチケットを持ってなかったorz
公園にしかいけませんでしたが、二人きりでのんびりすごして良い雰囲気でした(/-\*)



2月7日 月曜日 (雪)


朝は乃恵留と一緒に家を出て(!)、ホームルーム前に竹内の昇進。
準竜師になりましたです~。


放課後は砲撃の訓練をすることに。
咲良たんが誘ってきたので、一緒にシミュレーションルームで訓練した後、何故かペンギンがいる(汗
おろ?と思ったら何故か咲良を見つめている…。
ペンギンに話しかけて、咲良たんは今フリーだよ、と教えてあげると「ありがとよ…」とハードボイルドたっぷりな笑みを返してくれました(笑


航は咲良たんに好意を持ってるらしい、という話題をペンギンにして不機嫌にさせつつ(笑)、その後も砲撃の訓練を続ける。
コンディションSで「経験」、Aで「度胸」…かな?
苦手な分野なのか、成功しかでませんでした(><


その後はペンギンのイベントが進めてみる。
くはっ、なんてハードボイルドなんだこのペンギン・゚・(ノД`)・゚・。
かっちょいいよ…あなたは間違いなしにハードボイルドですm(__)m
この小さくて誇り高い背中を追いかけて生きていくぜ…(`・ω・')ノ



2月8日 火曜日 (雪)


準竜師の給料はユキチさんでした(汗
毎日豪勢な食事が出来ますよっ(><


ホームルーム前には、勲章取る人続出、乃恵留と岩崎は上級万翼長にもなりました(汗
引き離したと思ったらついてくる…ビハインドプレッシャーかっ(爆


なんか来るっぽいーと思ってたら案の定の幻獣警報。
最近自由な時間が無いぜ…そんなことなぃ?


今回は補給線の切断作戦。
毎度お馴染みの敵さんの浸透突破作戦ですな。
乃恵留には初めての「零式光焔号」に乗せてみる。火力は高いようだが…さて。
友軍は0%で、戦闘開始!!


…うむ、もう友軍無しでもいけるのでは?
というか、まぁこれはゴリ押しなのだけれど、やはり「95式対空戦闘車改III」は良い。
今回の敵撃墜数は、うみかぜゾンビ11、ヴィーヴィル2、Gデーモン7、コボルト1の計21体だった。
獲得発言力はジャスト10000。う~ん…良いねえ、この火力は良いものだ(*´д`*)


と、ウキウキ気分だったのに、いきなり「零式光焔号」が壊れやがったorzorzorz
…まぁいいか。遠くで援護させることには変わりない。はず。多分(爆



2月9日 水曜日 (雪)


前回の戦闘の活躍で「銀剣突撃勲章」獲得~。
シルバーソード…ラスボスはバトルソードじゃダメだぞ(ネタが分かるのかなぁ
そして航と遥が上級万翼長に昇進…すんごい部隊だな(笑


お昼は遥と一緒に食事。
これからは一番高い物しか頼みません(^^;


放課後は乃恵留とみんなでボウリングに行った後、ハードボイルドな特訓。
今回はグラウンドで走りこみでした。
苦しいのを耐えるから訓練。苦しさから逃げる醜さを知れ、と。
その苦しさの後にはエンドルフィンが流れ出すのよ~(爆



2月10日 木曜日 (晴れ)


今日もまた、咲良たんと横山が上級万翼長に昇進…。
皆さん準竜師も近いようですね(涙


お昼は先生に誘われて一緒に食事。
最近は知らず知らずのうちにパラメータが全てA以上になっていて、魅力なども上がっているので結構みんなとの関係も上がっている。
……争奪戦気をつけなければorz


教室を出ると、またもやある人物…遥が接近してきて、咲良たんが不機嫌になるパターン。
もういいよ、って感じで無視無視無視~~。


何故かチョコの束を持っているハードボイルドペンギンに話しかけたら、「好きな異性の話をする」というコマンドが。
我が竹内、乃恵留のことベタ褒め(笑 バカップル~。
ペンギンも、そうか…、としか答えませんでした(^^;
まぁ同性では一番仲が良いヤツだからこんなコマンドが出たのだろうね。


今回のハードボイルドな特訓は精神統一。
ペンギンはただただ無言でしたとさー。
…このバカップルが、とか思ってたのかもしれないけど(^^;


一日の終わりの日報で再確認。
彩華と百華以外は上級万翼長でした…。
みんなお金は50000~100000、発言力も25000~50000近くあるし(汗
う~ん……大変な部隊の隊長になってしまったなぁ(^^;




 づ
  く
   !




竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションS→「表情を明朗快活に」、A→「しぐさを優雅に」
・魅力の訓練(パラメータ190以上)コンディションS→「言葉遣いを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・幻視技能Lv2以降 コンディションS→「ひらめき」、Aで「想像力」 
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」
・車両技能の取得 コンディションS→「ドリフト走行」、A→「スピンターン」(?)
・話術技能の取得 コンディションS→「表情を清楚に」
・同調技能の取得 コンディションS→「式神召喚」、A→「印を結ぶ」
・砲撃技能の取得 コンディションS→「経験」、A→「度胸」 苦手な分野っぽい?


・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・雑談では「愛情」が減る。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがあるとか。公式掲示板で芝村さんの発言より。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは壊れやすい。


・シミュレータールームの狙撃技能訓練は「精霊機動弾」というタイトルがついている。
・1月の特番予定を校舎玄関のごみ箱から発見。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。

【2006/01/25 00:08】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<高機動幻想『ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD VOL.1~白の章~ | BLOG TOP | 式神の城 ねじれた城編 3巻 感想>>
この記事に対するコメント
お久しぶりッす
大絢爛、青の厚志再登場。
いやぁ、いい味出してましたねー。
うちの白の章にも早く出てきて欲しいものです。

光焔号・・・、馬鹿な!
うちのは佐藤が破壊されるまでもったんですがねー。不思議。

部下は、こっちが昇進する毎に上がりますね。隊長を立ててくれているのか、それとも「代わりはいるぜ」的プレッシャーをかけているのか。

黄金剣翼目指して頑張って下さい。あと、部下に追い抜かれない様に(笑
【2006/01/25 16:59】 URL | 空色渡り鳥(休憩中) #- [ 編集 ]
まいどお騒がせしております。お邪魔します。

>前回の戦闘の活躍で「銀剣突撃勲章」獲得~。
おおぅ…おめでとーございます。
好調に来られていたのでいつかはと思っておりましたが
あっさりと…うらやましくないやぃ

>みんなお金は50000~100000、発言力も25000~50000近くあるし(汗
一人でよいのでこちらにレンタルして欲しいですねぃ(笑
あーでもその場合は僕が隊長降板かも…

春までもう少し。どのような結末になるか楽しみです。
呪いにめげずw 頑張って下さいませ。
【2006/01/25 17:54】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
こんばんは、コンビニでアゴが外れて鬱になりそうだったはぐれですm(__)m
…一瞬で治せましたのであいからず・゚・(ノД`)・゚・。


>空色渡り鳥(休憩中)さん
どうもです~。
あっちゃん、未だに出したという人聞きませんよね…。
ちょーうまい人なら出してくる、らしいですが、ちょーうまくなれるのかどうか…(涙


>光焔号・・・、馬鹿な!
事実は小説より奇なりorz
一回の出撃で壊れて('・ω・`)って顔になりました(^^;
火力はすごいんですけどねぇ…。ランダムで壊れるのではなく、裏パラメータみたいなのもあるのかしら??


>それとも「代わりはいるぜ」的プレッシャーをかけているのか。
嫉妬大爆発だけで十分でございますm(__)m


>黄金剣翼目指して頑張って下さい。
今回の黄金剣は、前作でいう「絢爛舞踏章」という発言を芝村さんが言ってました。
……これは取らなければ、ですね(^^



>chidaさん
毎度コメントありがとうございますm(__)m


>あっさりと…うらやましくないやぃ
今こそ「95式対空戦闘車」を使うべきどすえ(`・ω・')ノ
しかし、毎回20いかずに敵が撤退していくので、今回は運が良かっただけなのです…。


>一人でよいのでこちらにレンタルして欲しいですねぃ(笑
(けだるげに)「彼はすごいわよ」(爆


>春までもう少し。どのような結末になるか楽しみです。
>呪いにめげずw 頑張って下さいませ。
呪いにめげずwww
まぁプレイ日記なので、オチは特に面白いものでもないのですけど…(^^;
まぁ、一週目が終わっても二週目も続きますので、よろしくお願いします~m(__)m
【2006/01/25 21:10】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
こちらでは、初めまして!
こんばんは~、こちらでは初めまして!
すいかねこと申す者です。

いきなり、ペンギンさんの「ありがとよ…」が気になっちゃってます!
直後にペンギンさんを不機嫌にしちゃってるトコも、なんかステキです(^^)

>発言力も25000~50000近くあるし(汗
これは、ホントにスゴイですね~。
chidaさんと同じく、私んトコにも是非一人!って感じです。

改めて見ると、メモも細かくてすごいですね!
これからも、こっそり応援しております。
では、また~♪
【2006/01/25 22:43】 URL | すいかねこ #pwutJTUc [ 編集 ]
こんばんわ!
こちらでは初めまして、すいかねこさん(^^
ドラマCDのボーナストラックで青の厚志出てきたらいいなぁとか妄想していて、全巻購入者特典応募券を捨てていたことに気が付いて、ゴミ箱を漁っていたはぐれです(涙


>いきなり、ペンギンさんの「ありがとよ…」が気になっちゃってます!
ペンギンは心の師匠です…かっこいいセリフ多いですよ・゚・(ノД`)・゚・。
次回では争奪戦なんかも起こったり(笑


>chidaさんと同じく、私んトコにも是非一人!って感じです。
いやもうみんなのおかげで助かっています。
…というか主人公よりみんな階級下なのに(涙


メモのパラメータ関係は竹内くん専用なので、彼でプレイすることがあったらどうぞ参考にして下さいm(__)m
それでは~(^^
【2006/01/25 23:54】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/386-5d313b9d


今回は、最近の日課についてです。葉月ちゃんと一緒にお昼ご飯を食べる(ほぼ岩崎が割り込む)。瀬戸口から各種チケットをプレゼントされる→直後に返せと催促してくる。小島弟の
ねこログ ~まったりらいふ~【2006/01/25 09:32】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
