あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-11 鋼心
テンダイスブログのほうでNOTボーナス白の章更新!
いやぁー横山いいですな(><
ゲームのほうでも思わず仲良くなってしまいました(笑

そして、次の更新ではついに青い人がっ………(・∀・)!!
その時まで、しばしこちらを覗いて暇を潰してください(そんな誘導かorz


それでは、プレイ日記をどうぞーm(__)m
1月21日 金曜日 (晴れ)


彩華が「93式騎兵戦闘車」というものを陳情している…覚えがない戦車だ、あとで見に行ってみよぅ。
この人発言力35000くらいあるんすよね( ̄ー ̄;


ホームルーム。
前日に陳情していたので、上級万翼長に昇進!
これで給料もウッハウハやぁ~。
…いや、ペンギンプレゼント用のイカスネクタイを買ってしまったので金が無いんですよorz
ちなみに、このアイテムをペンギンが受け取ってくれることはなかった…高かったのにorz


授業が終わり、乃恵留と一緒に訓練。
その後ハードボイルドペンギンを探している途中、奇妙な音が鳴り始める…。
ん?と思いつつ気にしないで探していると、どんどん奇妙な音が重なり合っていく。
クラスメイトにペンギンの居場所を聞いてその場所にいってもおらず、その場所にいたクラスメイトに話すとまた別の場所にいるという…。
やっと見つけだして話しかけるとBGMが一瞬消え、その後奇妙な音が重なり合って不吉なBGMになる……。
少し心配になり、乃恵留を探すがいない。聞いても誰も教えてくれない…。


…まぁこの音は単なるバグだったのですが、かなりビビリましたよ(笑
なんじゃこりゃあ!とすんげぇ不吉な音楽でしたので。えぇ、リセットしたら治りましたですm(__)m
次の日普通に乃恵留いましたしね~。ちょっと、いやかなり安心m(__)m



1月22日 土曜日 (雪)


乃恵留と話すと、始めの会話で必ず咳をする…どうしたもんだか。


昼飯は先生から誘ってきてくれた。
一応仲良くなっておいたほうが良いかな、と思い承諾。
そして食べ終わった後に幻獣出現。やぁってやるぜ!


今回は大攻勢作戦!群がる敵を粉砕するのよ~~。
前回と同じ編成で、レッツらゴー!


戦闘開始。
友軍と同じ場所に配置されたので、二手に分かれて敵を散策する。
戦車に乗った偵察兵の彩華と咲良を先頭に立たせ、後ろからついていく。


友軍が敵発見。うみかぜゾンビだ。
敵の視界はこちらも捉えてしまっているが、まぁ良いこちらも打てば当たる距離だ。
「95式対空戦闘車改III」の砲撃は凄まじい。連射性も高いので、とにかくぶっ放していれば簡単に敵を落とせる。
後は攻撃を受けないように戦闘に入る努力をすれば良いだけだ。


…友軍を使ってはいるが、こんな簡単に勝っていいのか、というくらいあっさり勝ってしまった。
2、3発被弾したが、すぐに修理できる程度。
戦車って偉大だなぁ…。


大勝利で戦闘終了、発言力は6000近くにもなった。戦況は1200のMAXに。
乃恵留のウォードレス「烈火」が故障破棄されちった…また新しいの買おぅ。
…いや、戦車に乗せて戦車部隊にするのも面白いかも?



1月23日 日曜日 (晴れ)

わーにん


今日はペンギンと遊びに行くはずだったのにorz
つかまた連戦かよorz


しかもまたもや作戦は大攻勢作戦。
乃恵留はウォードレスが壊れたので、今回は航と同じ「95式対空戦闘車」に乗せる。
昨日の今日で戦車部隊が爆誕だ(笑


前日の戦闘とはまたMAPが違う。
今回は友軍と戦っている横から奇襲できる場所に完全に位置取れてたので、らっくしょーでグレーターデーモンを落としまくる。
航と乃恵留も我が竹内を援護し、時には前に出て攻撃し、活躍を見せる。


ところで、今回余裕で敵を攻撃できたから分かったのだけど、命中率ってアテになりませんね。
攻撃にホーミング性能なんかついてなく、弾が当たれば当たるのだから、ぶっちゃけO%でも当てられます。
ついでに、敵がダメージ食らって仰け反っているときは無敵状態なので、落ち着いて狙いましょう。
グレーターデーモンなんか大きい敵は、20%地点で自分の目でよく狙って攻撃し、当たって仰け反ったら砲撃をやめ、動きだしたらまた砲撃して仰け反らせる…これでらくしょーです。
まぁ基本的に複数いるから連射のほうが良いんですけどね。
そして弾幕張るのならロックオンは使わずに、手動で適当に狙いをつけ打ちまくりましょう。
敵は図体がデカイのですから、まぁ大抵当たります。
1月の戦闘はこんな感じでいけるかと。まぁ参考までに~。


被害も特に無く、グレーターデーモンを11体撃墜し、発言力も6500ほど。
またもや大勝利でした~~。
…そろそろ友軍減らしてみようかな?
でも2月になったら強い敵が出てきそうだなぁorz



1月24日 月曜日 (曇り)


軍から「零式栄光号 軽装型」が届きました~。…多分使わないだろうけど。
しかし上級万翼長は良いですね。給料が6000円なのはグッジョブです(/-\*)


お弁当を作ったあと、乃恵留が訪ねに来てくれて一緒に教室へいく。
…手作りお弁当貰ってしまったけど、男なら両方食べなければなるまい(笑


前回の戦闘での活躍で、「奪回従軍勲章」貰いました。
発言力は3000増え、これで計23000ほどになりました(><
他のみんなも万翼長などに昇進して、またもや自分の立場に追いつかれそうです(爆


お昼は珍しく教室前にいたペンギンさんと話していたら時間が無くなり、ぱぱっとお昼を済ます。
授業終了後も教室の前にいたペンギンさんに萌えながら(笑)、話しかけようとして教室を出ると、自分に急接近してくる人物がいるというアナウンスが…?

その帽子の下の表情は…


なな何故ニーー!?
ていうかこんな時は何でいつもお前なんだYO!

それを見ていた咲良たんの機嫌を直すことに…なにがなんだかorz

目的:愛情10アップ
対象:石田 咲良
制限時間:120分


しかも咲良たんと話していたら遥邪魔しにくるし…なんなんだ一体、俺が何をしたorz
まぁ簡単に解決しましたけどねーだ。
しかし争奪戦がまた起こりそうで恐いなぁ…ガクブル。


で、改めてペンギンさんと仲良くする。
…別に乃恵留をほったらかしにしてるわけじゃないんだよー・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろとハードボイルドなセリフがかっこいいので(/-\*)


その後、高級レストランで一緒に食事をし(笑)、その後話しかけると…。

ゆでたまご


やるやるやる、やりますともっ!

にょにょ?


ほぇ('・ω・`)?

「生きることはかっこ悪いことだ。だがそれに反逆しろ」

…分かりましたサーッ!
シブイ…シブすぎるぜこのペンギン……(`・ω・')ノ


その日はハードボイルドな特訓に明け暮れて終了しました☆彡



1月25日 火曜日 (雪)


朝の風景。

(>∀<)


…この笑顔を守る為なら、ハードボイルドにでもなんでもなってやるさっ(`・ω・')ノ


お昼には、乃恵留、岩崎、百華、横山が近づいてくる…多すぎだろorz
誘いを断って、ぼけぇーとしていると、何か岩崎と乃恵留がエライ近くで話している…な、なにしてんだおまいら(汗
話に割り込んで二人の人間関係を見てみると…岩崎から乃恵留への愛情が高い!乃恵留は「アホな奴だ」になってるけど(笑
こんなとこにもライバルが…気をつけなければっ。
……ハードボイルドっぽくないかorz


掃除用具入れ中から紙切れを二枚発見。
「あちたずつのしうゆら」と書かれたメモと、「アタッシュケース」の絵が描かれたメモを見つけた。
…………????


放課後は乃恵留と屋上で訓練をし、いちゃいちゃもする(笑
あれだ、抱きしめないとカピカピになってしまうんだよ(爆


そして、今日もハードボイルドな訓練を受ける。
もちろん身だしなみ、格好のつけかただ。
…話術が5上がるのはいいんだけど、その日が終わってしまうのはどうにも。
自分で上げてからまた修行してもらうかなぁ。
でっかいハードボイルドですっ、と言われるように頑張りまっす(`・ω・')ノ



つづく、かもな……ゲホッゲホッ(>o<*)y-~~~




竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションS→「表情を明朗快活に」、A→「しぐさを優雅に」
・魅力の訓練(パラメータ190以上)コンディションS→「言葉遣いを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・幻視技能Lv2以降 コンディションS→「ひらめき」、Aで「想像力」 
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」
・車両技能の取得 コンディションS→「ドリフト走行」、A→「スピンターン」(?)
・話術技能の取得 コンディションS→「表情を清楚に」


・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・雑談では「愛情」が減る。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがあるとか。公式掲示板で芝村さんの発言より。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは壊れやすい。


・シミュレータールームの狙撃技能訓練は「精霊機動弾」というタイトルがついている。
・1月の特番予定を校舎玄関のごみ箱から発見。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。

【2006/01/22 00:54】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今日の雄叫び | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
毎日レスつけるつもりが…
更新お疲れ様です。…昨日来れなかった…残念。

はてさて、感想をば。
>命中率ってアテになりませんね。
…そーだったのか…今まで命がけで敵に近づいていたのに…

>改めてペンギンさんと仲良くする。
おお、竹内ハードボイルド計画。楽しそうですね。
ますますファン(と争奪戦)も増えることでしょう(笑

発言力も十分にあり、戦闘もなんだか楽しそうですし、イベントも進んでいるようで…うらやましい。
同時に楽しませてもらっております。

毎日更新大変でしょうが頑張って下さいませ。
【2006/01/22 08:22】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
どうもです
>毎日レスつけるつもりが…
あ、ありがとうござ・゚・(ノД`)・゚・。
こうやってコメントを貰えますと、頑張る意欲が沸いてきますですm(__)m
一週目は手探りプレイですが、二週目は面白プレイで頑張ってみたいかなぁ…とか(^^;


>…そーだったのか…今まで命がけで敵に近づいていたのに…
そうですね、命中率自体は無視しても構いません。あれは射程から割り出された確立っぽいので。

まぁ、やはり遠くから撃つと命中率が落ちるのは当然なことでありまして。
偵察幻獣などの小さい敵は動きが速いので、例えば10%ほどの位置から砲弾を撃っても、敵も移動しているので着弾位置がずれてまずあたりません。
しかし、これが大型の幻獣やうみかぜゾンビなら、図体がデカイので0%の位置から撃っても、ヤツらは基本的に移動が遅いのでまず当たります。
小さい敵は足が速いミケやウォードレス、大型幻獣なら戦車など、状況に応じて戦っていくのが大切ですね。


>おお、竹内ハードボイルド計画。楽しそうですね。
>ますますファン(と争奪戦)も増えることでしょう(笑
素晴らしい未来予測です(涙
ペンギンさんはかっこいいです、ハードボイルドです。弟子になりたいです(`・ω・')


日記のファーストプレイはもうちょっと続きますので、お楽しみ下さいm(__)m


(……ていうか現在が1月25日終了で11個目の記事だから…終了は18!?にょえー><)
【2006/01/22 22:57】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/379-bd9474e4


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
