あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-10 砲塔
ガンオケ白の章ドラマCDの発売日が迫ってきましたね。

…ってもうかよっ!!

早い、早いよママンorz
金が湯水のように…発言力でどうにかならないかなぁ(爆


それでわ、プレイ日記どぞーm(__)m
1月16日 日曜日 (曇り)


今日は百華と遊びに行く日~~。水族館に行きましたっ(><
かなりいい感じで終わったのだけれど…二人の関係が好きだになってしまってさぁ大変(汗
争奪戦恐いよガクブル。


帰りは乃恵留の元憧れ、彩華ねーさんと帰りました。
一応仲良くなっておいたほうが良い…かもと。


夜はシーパレードマーチを見忘れ、ふぎゃーっと不貞寝orz



1月17日 月曜日 (雪)


わーっ乃恵留が「95式対空戦車」を陳情してくれた。
やるねぇ…。さすがっ!


今日から定期試験。
毎日授業には出てたかららくしょーだとは思うのだが…さて。
もちろん全部真面目に受けますよー。

1時限目 国語 成功
2時限目 物理 成功
3時限目 英語 失敗
4時限目 情報 失敗
5時限目 地理 失敗


試験1日目終了。
全 然 ダ メ じ ゃ な い か orz


今日は試験だけで終わりましたー。
…明日は頑張ろぅ(><



1月18日 火曜日 (雪)


定期試験2日目。
いやーな試験も今日で終わりです…(><

1時限目 音楽 成功
2時限目 科学 大成功
3時限目 歴史 失敗
4時限目 数学 成功
5時限目 政治 成功


まずまずってところか…。
その後一時間採点を待って、試験結果発表!

いちばん


1位 691点 石田 咲良
2位 676点 村田 彩華
3位 660点 菅原 乃恵留
4位 595点 竹内 優斗


乃恵留と近いから俺は満足さ・゚・(ノД`)・゚・。


その後の皆の採点は、

5位 592点 小島 航
6位 583点 岩崎 仲俊
7位 581点 吉田 遥
8位 538点 横山 亜美


そしてワーストは……。

どぼん


9位 508点 工藤 百華

でしたーm(__)m
第5世代がんがれっ(><



1月19日 水曜日 (晴れ)


昨日の試験で見事1位を獲得した咲良たんが、上官から「一等賞メダル」を貰ってました。
ついでに昇進もしましたとさ。


お昼は彩華、百華、乃恵留が同時に近づいてくる(汗
彩華に食事を誘われ乃恵留に邪魔されたあと、今度は岩崎と咲良たんが襲い掛かってくる(爆
で、今度は岩崎に誘われ咲良たんに邪魔され…隊長は辛いよorz
……まぁ結局乃恵留と食べたんですけどね(^^;


放課後は先生がみんなをボウリングに誘い、先生、竹内、咲良たん、岩崎、百華と大勢で行くことに。
大成功で皆も終始ご機嫌で、士気も上がりまくり!
で、そんな楽しんでいたところに幻獣出現。
ダッシュで現場に向かうのよ~~。


今回の作戦は敵への奇襲作戦。
我が竹内は人型戦車から「95式対空戦闘車改III」に乗せ変えてみる。
乃恵留以外もみんな戦車という鋼の鎧を着せて、これで出撃してみるのじゃー。


戦闘開始。
真っ直ぐ進めば、友軍とグレーターデーモンが戦っているちょうど真横に位置取れる場所に配置されている。
こりゃラッキーと思って前に進んで…って途中から進めねぇぞ?
よく見たら崖の上だったorz
砲撃も届かないので、来た道を戻って友軍と合流しようとするも、友軍は既にグレーターデーモンを仕留めていた。強いなぁ…。


こちらは友軍とは別の位置から策敵し始める。
お、友軍がまたグレーターデーモンと接触。
我が部隊はすぐに奇襲出来る位置まで来ていたので、敵の横から砲撃を始め……って待て、このシチュエーションは何か覚えがあるぞ?


そう、奇襲と位置取っていた場所は幻獣の出現予測地点。
しくじったー、と思い偵察兵を後ろに下げた瞬間に後ろからうみかぜゾンビ出現!
敵からの砲撃を受けつつ急いで方向転換し、初速の遅さにイライラしながらも移動しながら反撃を加える。


そしてなんだこの威力。
3、4発でうみかぜゾンビ撃墜(汗
「95式対空戦闘車改III」強っっ!!
一撃が人型戦車のライフル一発に匹敵するジャン(汗
しかも連射性が良い。1秒で2,3発は打てる。


後ろから攻撃を仕掛けてきたうみかぜゾンビを苦も無く落としていき、幻獣撤退。
撤退していくスケルトンなどをみんなでボコボコにして、大勝利で戦闘終了っっ!!


しょえー…戦車強っえーなぁ。
小島先生もオススメしていた「対空戦車」、こいつは狙い目ですぜ奥さん?



1月20日 木曜日 (晴れ)


いつまで経っても乃恵留がときどき蒼白な顔をしている…これ以上イベントは起きないのか?
う~ん、心配だよぅ…。


昼は乃恵留と一緒に食事を取り、放課後は友情を上げるミッションクリアしつつ「車両」の技能を上げる。


訓練中、ペンギンに話しかけると、「嫌な空だな…」と呟き片翼を上げて去ってしまった…ど、どうしたの?イベント発生かっ!?
まぁいなくなったんだろうなぁとか思いつつ、すぐ近くにいた彩華にペンギンの居場所を尋ねると、

「さぁ、ハンガー内部にいるんじゃない?」

…いるのかよっ!!
まぁ一安心、と思いつつペンギンに話に行く。すると……。

昔パリで探偵やってたとか


ななななんでー!?なんであなたが乃恵留のことを話題にっ!?
と思ったら部隊のみんなのことも話していた。びっくりしたじゃないかよぅ…。
しかし、これでペンギンと仲良くしてみようと思い始める。
そして、日曜日に遊びに行くことを約束した。どこに連れていこうかなぁ…楽しみだ(笑










…世界よけ文学全集見忘れたよ……orz





竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションS→「表情を明朗快活に」、A→「しぐさを優雅に」
・魅力の訓練(パラメータ190以上)コンディションS→「言葉遣いを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・幻視技能Lv2以降 コンディションS→「ひらめき」、Aで「想像力」 
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」
・車両技能の取得 コンディションS→「ドリフト走行」、A→「スピンターン」(?)
・話術技能の取得 コンディションS→「表情を清楚に」


・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・雑談では「愛情」が減る。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがあるとか。公式掲示板で芝村さんの発言より。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは壊れやすい。


・シミュレータールームの狙撃技能訓練は「精霊機動弾」というタイトルがついている。
・1月の特番予定を校舎玄関のごみ箱から発見。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。

【2006/01/21 00:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-09 二人>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/378-0db78224


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
