あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-09 二人
戦闘がめっさ楽しいです…(*´д`*)
自分の思う通りの展開になった時の爽快感!
単に敵を薙ぎ倒していくような物とはまた違う、作戦がきっちり成功して敵をどんどん打ち落としていくのはめちゃめちゃ爽快です(/-\*)

あ、戦闘苦手な人に一つアドバイス。
今回のプレイ日記には載ってませんが、1月から戦闘が激しくなってきたら、「95式対空戦闘車」を使ってみましょう。
友軍も80%ほどにして、前に出すぎなければまず負けることはありませんよ?

そりでは、プレイ日記をどぞ~m(__)m
1月11日 火曜日 (晴れ)


朝の登校風景、乃恵留が走って教室まで行く姿を見かける。
うん、やっぱりこの姿がないとしっくりこない。


お昼は遥と一緒に食堂へ。最近百華との関係が両者とも「好きだ」になってきたのでちょっとびくびく(笑


放課後、乃恵留とカラオケに行き、ご機嫌で歌い終わった街の中。

ファイナルフュージョン!


きゃっ(/-\*)


訓練のために学校へ戻り、ふと玄関のごみ箱を調べてみると、テレビ欄発見。ときどき一般市民の方が話してるあれだ。
…こんな特別番組あったの?今日は火曜日…明日隋唐演義があるな。見てみよう。


放課後は器用さの訓練をずっと続ける。
180をちょっと超えた辺りから微妙に選択肢が変わったので、コンディションSからもう一度訓練し直そうということで、近くにいた航と一緒にほたてやで食事を取る。
別に嫌いなやつではないのだけれど…。ウチの部隊ではなんというか、例えるならE○Aのシンジくんみたいな存在なのだ(笑 戦闘では活躍するしね。
その後一緒に帰ろうと誘ってきたので、見送りということで二人で帰路へ。
基本的に訓練は一日が終わるまでするからね。



1月12日 水曜日 (晴れ)


今日は百華と岩崎が昇進。
…何か昇進多いなと思って皆を調べてみると、乃恵留以外はみんな千翼長にまで階級が上がっていた(汗
ちなみに自分は万翼長で乃恵留は十翼長。…まぁ別にいいんですけどねーだ。


お昼は、好きだの関係になってしまった百華に誘われるが、何と最近仲良くしてきた遥が邪魔を。
その隙に横山と食べに行きました(笑
ってそんなことしてたらこちらから横山への関係が好きだになってるし(汗
こりゃ争奪戦覚悟しておかねばならんのか…。


五時間目の授業が終わったと同時に幻獣警報。
さぁて、戦争をおっ始めるとしますか。


今回は浸透突破作戦。
戦闘難易度は最高の9にまで…。はぅorz


今回の浸透突破作戦というやつは、敵のラインを突破すればそれで成功する。
敵なんぞ無視して、ひたすら突破することを目指せばいいだけだ。敵を倒したかったら別の任務でやればよい。
だが、現実には敵はわんさかおり、攻撃もしてくる。そんな簡単にはいかないように見える。
ならば、敵の攻撃をどうにかしてやれば良いだけのこと。
友軍を頼み敵の攻撃を分散させ、自分の部隊は戦車やヘリなどに乗って速度を上げ、敵に見つかっても振り切ってしまえば良い。


…なんて、芝村さんがブログで書いてたことまんまなんですが(^^;
もうこの戦法で楽々クリアでしたm(__)m


竹内には「95式高機動車 掃射」という戦車に乗せる。
多分ここまでプレイしてる方には分かると思うが、武器を一つもつけられないトラックみたいな機体である。
これには機銃がついているが、スケルトン相手に正面からではダメージを与えられないという貧弱なものだ。
だが、こいつにはミケを超える速度がある。


ウォードレス「烈火」に乗せていた乃恵留は航空兵にして「はやかぜ」に乗せる。
天才の技能を持っているので何でも出来るのだ。


戦闘開始。
友軍60%の皆さんが、指揮車を先頭に進軍していく様子をぽえ~んと眺める。ヘリの音大きいなぁ。
幻視技能発動、スキュラ発見。このまま進むと友軍との戦闘に入る。そこが狙い目だ。


友軍とスキュラやうみかぜゾンビが戦闘に入ったと同時に、その戦闘区域を避けるようにして我が部隊は進軍開始。
乃恵留はヘリ、あとの皆は戦車だ。皆を追従させて進んでいくのだが、どうしても敵の視界に入ってしまう。
仕方なく、命令を出して場所を特定して移動させることに。そしたらヘリが速い速い、あっという間に特定した場所にまで到着した。
それに遅れる形で戦車三機が進んでいくのだが、コボルトに発見された。
しかし、ヘリによる航空攻撃と、背後に回って我が戦車の連射性の高い機銃でこれを撃破。まったく貧弱な機銃ではあるが、背後に回って攻撃すればなんとかなる。
さて、そのせいで友軍と戦っていた敵がこちらにも攻撃を仕掛けてきた。


もう戦闘はいいだろう、ということで、皆に敵ラインの突破を指示する。
このような時には「命令重視」にしなければならない。「攻撃重視」だと、視界に入った敵を攻撃してしまうので、全然進んでくれないのだ。
乃恵留のヘリが速い速い、とんでもないスピードで敵ラインを突破していった。「はやかぜ」という名前に相応しい機動性。


こちらはというと、スキュラなど航空からの攻撃に少し足を止められる。
航の戦車が狙われていたので、こちらの攻撃で敵を引き付ける。
む、今度は自分に追従していた指揮車が総攻撃されている。
酷いようだが、これを助けにいくと本格的に自分が攻撃にさらされるので、彼女にはオトリになってもらう。
もちろん指揮車は大破。すまん、だがそのおかげでこちらは安全に突破できた。


戦闘終了、大勝に終わる。しかし何故か「はやかぜ」が故障破棄された(涙
いいもん、もう一機陳情してくれてあるもーん。
む~ん、しかしいい感じ。というか戦闘が面白くてしょうがない。あくまで今のところ、だけれど。
調子に乗ってたら痛い目に会う、とは経験から知っているからなぁ…。



1月13日 木曜日(雪)


咲良たんが退院したっ!

石田咲良復活ッ!

石田咲良復活ッッ!!!

石田咲良復活ッッッ!!

…してぇ…。
…戦闘、してぇ~……。



いやそんなことはないけども(笑)、とりあえず挨拶しにいこう。
って、通学中にペンギンを見つめていたら遅刻しそうに!(爆
ダッシュで教室に駆け込むとそこには咲良たんが。チャイムが鳴ったので一時間目の授業が終わってから挨拶しよぅ。
お詫びの印として、授業の合間にお手製の「特別弁当」をあげる。そういえば乃恵留にもあげたことないものだぞ。


昼休み、先生に誘われて食事にいく…と、この会話画面の後ろで咲良たんと乃恵留が何か話している(滝汗

女の戦い


この二人が会話してるの見るの初めて(汗
ごめんよぅ、乃恵留、君は後で高級レストランに連れて行ってあげるから許してっ(><


放課後、乃恵留がみんなをボウリングに誘う。
…が、ついて来たのは航だけ…てめぇ、空気読めよ(゜д゜メ)
ほら、失敗になってしまったじゃないかぁ…航のバカ。


ボウリングを終えて、すぐにまた航がボウリングに誘ってくる…。
乃恵留と俺を帰らせないためかコンチクショウ!それとも今やってる昼ドラみたいな展開にするつもりかYO!
その誘いをビシッっと断り、その航の前で抱きしめ合う二人(爆

光太郎じゃないんだお…


そしたら今度はカラオケに誘ってきた小島航くん17歳。
密室で俺を刺そうってのか?そうはいくかっ!!と思いケンカを仕掛けようとするが、乃恵留が引き止めるかのように技能訓練に誘ってくれる。
あんたええお嫁さんになるわ・゚・(ノД`)・゚・。
乃恵留と軍楽の訓練したら、ついでに「同調」技能習得できたし…以前も「情報」技能習得できたし、この子パーペキです・゚・(ノД`)・゚・。


体育館を出ると…………ついにでやがった!


嫉妬大爆発


滅



凶



何がなんだかorz



どっち!?どっちにするの!?

恐いよぅ・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず謝って、走って逃げましたorz
指揮-20、発言力-1000…こりゃ痛いなぁorz


百華はなかなか許してくれなかったが、謝って何とか二人に許してもらった…。
別に悪いことをしてるのではないが、こーいう時は全部男が悪い。そういうものなのだ、それが世界の選択である(爆


そんなこともあって訓練する気も無くなったので、夜はテレビの特番を見る。
「世界よけ文学全集」第2話からだ。……よけ?
海法さんとかれんちゃんが登場してるーーーー!!!こんなところにっ(笑
しかも大北弓花まで…なんて「世界の謎」満載の特番なんだ(^^;



1月14日 金曜日 (曇り)


そろそろ来るかなーと思ってたら案の定。
朝の授業が終わったら幻獣警報!


今回の任務は救出作戦。
初めての作戦だ…目的は逃げ遅れた民間人を助けるための護送車を守ること。
つまりどうしたって戦闘は避けられないわけね…うん、がんばるぞ。


護送車は、もうはりきって救援者のもとに突っ切って行く。
マジかよ…と思いつつも、友軍と合流したところで敵発見。
今回は空を飛ぶ敵はいないのか?と思っていたら、人型戦車と変わらない大きさのグレーターデーモンが群れをなしてこちらにくる(汗
こんなのを、自分が操っているならまだしも、部下たちの戦車には任せられない。
デカブツにデカブツをそのままぶつけるのもどうかと思うが、とにかく護送車が前へ進んでいくのだ、的になるしかあるまい。
追従させていた部下達は友軍に紛れ込ませて、我が竹内はグレーターデーモンと対峙する。


ダメージをいろいろと受けながらも、敵を撤退させることに成功。
護衛作戦なのに、敵の攻撃が激しくて応戦することしか出来なかった…まぁ撤退したから成功ではあったのだけれど。
人型戦車はやはり使いづらいか…。今まで一番戦果を上げているっぽい、航が乗っている95式対空戦車に乗ってみようかなぁ。



1月15日 土曜日 (曇り)


前回の戦闘で戦車に乗り換えてみるか思ってたら、ちょうど「97式対空自走砲」が補充された。お偉いさん、ありがとぅ。


ホームルーム前に上官が来て、今度は誰が昇進して自分と同じ階級になるんだ、と少しビクビクしていると呼ばれたのは自分。おろ?
勲章「市民からの感謝状」を貰った。前日の戦闘でか。
発言力は3000も入った。う~ん…とってもYESですな。


昼はゾンビのように自分に話しかけてくる皆を引き連れて(汗、「車両」技能習得のためハンガー内に向かう。
コンディションSで「ドリフト走行」、Aで「スピンターン」で大成功…かな?いつもより失敗が多かった気がする。


その訓練中、関係が「好きだ」になりかけている横山が調子はどう?と聞いてきたので、邪魔だからあっちいけといって普通の関係に戻す。
争奪戦は恐いよガクブル(><


明日はシーパレードマーチがありますな…。幻獣出るなよー。



つづくのー☆彡




竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションA→「しぐさを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」
・車両技能の取得 コンディションS→「ドリフト走行」、A→「スピンターン」(?)


・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・雑談では「愛情」が減る。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがあるとか。公式掲示板で芝村さんの発言より。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは強力だが戦闘中に壊れることがある。


・1月の特番予定を校舎玄関のごみ箱から発見。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。

【2006/01/20 00:23】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-10 砲塔 | BLOG TOP | ガンパレード・オーケストラ 第13話 「追跡者」>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です
戦闘が楽しそうで…がんばらねば…

>別に悪いことをしてるのではないが、こーいう時は全部男が悪い。
>そういうものなのだ、それが世界の選択である(爆
争奪戦起きましたか…しかもこちらから謝るとは…男らしいですね
僕はキッパリ無視していたのですが…3日ほどしたら相手から謝ってきました(笑

>…なんて「世界の謎」満載の特番なんだ(^^;
まさかTVにヒントがあったとは(汗

長くなりそうなので、ではまた
【2006/01/20 18:21】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
どもですm(__)m
対空戦車に乗り換えてから全て大勝のはぐれですm(__)m
つかぶっちゃけ卑怯です(^^;

>僕はキッパリ無視していたのですが…3日ほどしたら相手から謝ってきました(笑
ありゃ、相手からも謝ってくるんですか!
なるほどー…そちらのほうが男らしい気も(笑
男と女で争奪戦起こされても…ねぇ?


>>…なんて「世界の謎」満載の特番なんだ(^^;
>まさかTVにヒントがあったとは(汗
あ、この場合の「世界の謎」という言葉は、作品の共通世界間のことを指してますですよ?
海法さんは「式神の城」シリーズの小説版の執筆者で、かれんちゃんと大北弓花は、以前アルファシステムのweb上であったSSで登場してました。今はもうありませんけど…。
でもヒント自体は一般市民や学生が結構話してますよね。分かりにくいですけど(^^;

日記上ではまだまだプレイ日記は続きます。
どうぞよしなにーm(__)m
【2006/01/21 00:41】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
テレビ
更新お疲れ様です。
12月下旬にごみ箱あさっても無かったんですよね・・・む~。って、大北弓花出てくるのか・・・ひさびさ登場だな戦う女子高生。

俺のほうは今週いっぱいテストなんで、プレイはしていてもまとめる時間が(汗) こんな調子ではドラマCD出てしまいますね
【2006/01/23 12:09】 URL | 青色好きな甘党 #- [ 編集 ]
お疲れ様です
GPOのプレイ時間と日記書いてる時間が同じくらいなはぐれです(^^;

ゴミ箱にはランダムで記事が入ってるみたいです。
しかも特番は始まる時間ちょうどに見ないと見れないのです…まだ一度しか見てません(涙

ドラマCDは芝村さん脚本なのでとても楽しみです(^^
アニメの中隊長石田ではなく、イノセントガール咲良たん(笑)の活躍が楽しみです(^^;
【2006/01/23 23:02】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/377-ccc5183a


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。