あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-07 迷闘
【芝村氏のGPOプレイ日記 25 出張版】
ほぇー…石田と谷口がいい感じですね(/-\*)
まだ先の話ですが、ウチの竹内と乃恵留もいい感じになってきてます(/-\*)

ドラマCDはもちろん買いますですよ?
そういえば谷口と横山のデートがあるんでしたね。う~ん、楽しみ。
…ジャケットにいるんだから、乃恵留の出番もある…はずだよね('・ω・`)


そいでは、プレイ日記どぞーm(__)m
2000年

1月1日 土曜日 (曇り)



ハッピーニューイヤー!謹賀新年!ボンアネ!いやーめでたいめでたい。


元旦。


もちろんボイス付き



乃恵留はまだ入院しているので、一番に訪ねに来てくれた咲良たんと一緒に初詣に行くことに。
神社に行き、賽銭箱にゼニを放り込んで、部下の安全を祈る。
死者が出なかっただけマシという意見もあると思うが、一番に守らなきゃならない乃恵留を傷つけてしまったのは問題だろう。
あっちゃんならどんな行動に出たか…ガクブル。


今年は戦死者など論外、負傷者も出さないように頑張るぞっ!



1月2日 日曜日 (曇り)


本当の夜明けが来るまでに、やらなければならないことが山のようにある…。
と、いうことで新年早々からだけど、隊長としての仕事、陳情、訓練をいろいろとする。


…って訓練してたら、乃恵留との約束をすっぽかしたとかアナウンスがっ!!??
いやいやいや、入院してるんじゃないのーっ!?


開発技能をLv3まで上げたちょうどその時に幻獣出現。
てめぇら…乃恵留の敵討ちじゃー!


と思ったけど、今回は浸透突破作戦。
じゃあしょうがないな…と内心ほっとしながら、ブリーフィングで幻獣情報を見る。
……うみかぜゾンビというのがイマスガナニカ?はぅ、恐いよー(涙


作戦開始。
MAPを頭に叩き込み、敵の出現位置を予測して見つからないように進む。
って、友軍がもう幻獣と戦闘開始。今のうちに通過させてもらいますよー。


……しかし、その友軍が数秒の内に壊滅。撤退命令が出る。
なななんじゃそりゃー!?


仕方なく撤退…スケルトンなどを蹴散らしながら戻っている途中、ソイツは現われやがった…うみかぜゾンビ。
空を飛んでるんだよぅ!?こちらの攻撃が当たらない…というか当てにくい。しかも敵は大群でやってくる。
これは明らかに不利なので、もうさっさと逃げたほうが良いのだが、敵の攻撃は熾烈で中々思うように撤退できない。


咲良と彩華は上手く撤退できたが、航の戦車と補給車が攻撃にさらされる。
新年早々やらせてたまるかよ…!
弾幕をはり、ジグザク移動で(これが結構避けるんだ)敵の攻撃を避けつつかく乱させ、その内に撤退させる。
うみかぜゾンビを一体だけ落とし、これ以上は無理だということで自分も撤退。


今回初めての大敗退…。
今までは何とかやってこれたが、軽武装では本格的にヤバイと感じ始めた竹内であった、まる。



1月3日 月曜日 (雪)


前日の戦闘の酷さに、本格的にキャリアなどを陳情しておこうと思いながら特製弁当を作る。
開発技能もLv3になったしね。


弁当を作ってさぁ学校にいこうと思ったら横山が一緒に学校へ行こうと誘ってきた。
争奪戦が恐くて人と付き合えるかよっ!


お昼、教室から出ると、周りから冷たい視線を浴びせられる……な、何だよぅ(汗


「ハンガー内」

はぐれは血を吹いて倒れた



くぁwセdrftgyふじこlp;@:
マジへこむわぁ…orz
みんなに話しかけても、あなたとは関わりたくないと言われるし('д`)


アナウンス
「こそこそと陰口を言われている…。しかし軍人である以上、戦場でしか失敗を取り戻す機会はないのである。」



全くその通りですな…がんばる、超がんばる。
お昼は久しぶりに一人で食事しました(涙
はう、塩の味がするよぅ……・゚・(ノД`)・゚・。


放課後、百華が気を利かせてくれたのか、皆をカラオケに誘った…のだが、付いて来たのは遥だけ(汗
昼ドラみたいなドロドロな展開になってしまうのかYO!?
…まぁ結果的にみんな終始ご機嫌だったからよかったのだけれど。


話しかけてもみんなに邪険にされるので、一人黙々と訓練、陳情をする。
皆の信頼を戻す為には、次の戦闘で勝利を収めなければならない…。
くそー見てやがれー!


皆からのイジメ(?)から精神力を鍛えろ!ということで気力の訓練。
コンディションSで「決意」、Aで「祈る」で大成功!
180以上からはSで「瞑想」、Aで「理想」、で大成功です~。



1月4日 火曜日 (曇り)


朝、誰も来ないだろうなぁ…と思いつつ弁当を作ろうとしたら咲良たんが訪ねてきてくれたっ!

「ねえ!一緒に教室に行こうよ!」

前日の無視ラッシュの中、一人関わりたくないってなんだろう?と呟いていた彼女。
はうぅ……君のその無邪気な笑顔が眩しいよ・゚・(ノД`)・゚・。


昼食には横山が誘ってくれ、百華は次の日曜日遊びに行こうと誘ってくれる。
……あぅ、これほどみんなの親切が心に響いたことはない・゚・(ノД`)・゚・。
今日は既に昨日の険悪ムードは薄れているようだ。
一応、これまでの活躍の成果なのか…次の戦闘では必ず皆の期待に答えなければ(`・ω・')


放課後、咲良たんと横山と一緒にボウリングへ。
横山が投げる時、きぇぇぇぇ!と奇声を上げるので注目しよう(笑


ボウリングが終わり、その後咲良たんと一緒に技能訓練。
…ヤバイ、咲良たんのこちらへの関係が「好きだ」になってしまっている(汗
密会技能Lv3はあるが、これでも90%の確立で防ぐというものだから、争奪戦は覚悟しなければならないのか…。



1月5日 水曜日 (曇り)


いつも通りの朝。
そして何となくヤツらが来る様な気配がする…。


予想通り、朝の授業が終わったら幻獣警報。
奇しくも前回と同じ作戦内容だ。
今回のブリーフィングによるとうみかぜゾンビはいないが、コボルトがいる。
だが、負けるはいかない…前回と同じ様になったら何の意味もない。
友軍使用率は80%にして、作戦開始っ!!


…と、同時にうみかぜゾンビの砲撃を受ける。めっさいるじゃん(汗
友軍と合流する間も無く、背を向けるわけにもいかず、そのまま戦闘に突入してしまう。
友軍もすぐにこちらに気付き援護してくれるが、わんさかわんさか敵はやってくる。
しかもスキュラまで出てきやがった(滝汗


ミケでジグザグ移動しながら反撃するも、いかんせん火力が違う。
途中、咲良がダメージを受けてこちらの言うことを聞かなくなる。補給車も大破。
我がミケもスキュラにダメージを与え、うみかぜゾンビを5機ほど倒して、その後大破。
航と彩華もダメージを受けている。


航空要請をしてコボルトをなぎ払い、こりゃ無理だということで、咲良を置いていくのは忍びなかったが、もうさっさと敵陣ラインを突破して戦闘を終わらせることにしたほうが良いと判断。
スキュラのレーザーがすぐ隣をかすめていくのにビクビクしながら、背を向け友軍に任せて戦場から撤退する。


……雪で視界不良の中、いつ幻獣が出てくるか分からない恐怖に脅えつつ、3機だけで平原を駆け抜けていく。
咲良は友軍と共に戦っている。頼むから死ぬなよ…。


幻獣に出会うこともなく、敵ラインに近づいていく。
しかしそれに気付いたのか、友軍と戦っていたスキュラが2体、こちらに向かってきた!
戦いになったら全滅だ、我が竹内に追従させていた航と彩華の戦車は先に行かせて突破させることに。


戦車は無事突破、もうすぐ自分も突破出来る。
スキュラはもう肉眼で捉えられる位置まで来ていた。
咲良はなんとか無事…だったが、最後にダメージを喰らい重症。
てめぇら、覚えてろよ!と突撃銃の弾を一発スキュラにぶち込み、そのまま敵ラインを突破した。


結果的には「勝利」。
咲良は中期入院になってしまった…。


これは完全に指揮のミスだ。
今回の状況なら、始めに敵に見つかっているので、応戦せずに背中を見せても良いのでジグザグ移動で回避しながら友軍と合流し、戦闘は任せて敵ラインを突破することに集中すれば良かったのだ。
我が部隊は偵察兵が多いのだ。ミノタウロスやゴルゴーンを倒したことでいい気になっていた。
人型戦車などの砲台はおらず、大型幻獣と応戦するなんてもってのほか、という基本的なことを忘れていた。


まだまだ、まだまだ訓練が足りない…。
指揮官とは、部下を傷つけて成長するものじゃないと思うのだ…。


つ・づ・く・っ♪




竹内メモメモ

・体力の訓練 コンディションS→「全力訓練」、A→「科学的訓練」
・体力の訓練(パラメータ180以上)コンディションS→「限界まで訓練」、A→「自分に厳しく」(?)、B→「反復訓練」
・気力の訓練 コンディションS→「決意」、A→「祈る」
・運動力の訓練 コンディションA→「失敗を恐れない」、B→「ペースを守る」苦手な分野っぽい?
・運動力の訓練(パラメータ190(?)以上)コンディションA→「持久力」
・魅力の訓練 コンディションA→「しぐさを優雅に」
・器用さの訓練 コンディションS→「ゲームを優雅に」、A→「手芸を繊細に」、B→「手品を簡潔に」
・器用さの訓練(パラメータ180(?)以上) コンディションS→「手芸を優雅に」、A→「折り紙を繊細に」


・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」
・開発技能の取得 コンディションS→「カスタム」、A→「整備性向上」、B→「信頼性向上」
・開発技能Lv2以降 コンディションS→「新機能搭載」、A→「発明」
・軍楽技能の取得 コンディションS→「即興で演奏」、A→「楽譜通り演奏」、B→「調律」


・訓練では、コンディションごとに成功項目が変わる。それを見極め、30分刻みで訓練していくのが一番効果的。できれば訓練の効果が上がるアイテムも持って。
・雑談では「愛情」が減る。
・カラオケ、ボウリング、墓参りで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑


・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなることがあるとか。公式掲示板で芝村さんの発言より。
・戦況が有利でボウリング場、優勢で高級レストランが開かれる。
・人型戦車のライフルは強力だが戦闘中に壊れることがある。


・1月の特番予定を校舎玄関のごみ箱から発見。世界よけ文学全集-1月6日より毎週木曜日22:00~23:00。プリポチ-1月31日22:00~23:00再放送。シーパレードマーチ-(全6回)毎週日曜日22:00~23:59。隋唐演義(全6回)毎週水曜日22:00~23:30。
【2006/01/18 00:40】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-08 闘志 | BLOG TOP | 英雄伝説 空の軌跡 SC デモムービー公開!>>
この記事に対するコメント
更新お疲れ様です
やー最近夕方から寝て早朝にGPOやって出動する生活に(笑

>みんなに話しかけても、あなたとは関わりたくないと言われるし('д`)
これ相当落ち込みますね。僕は士気回復イベント(皆の士気を10回復しろというミッション)が発生しました
…失敗しましたが(さらに皆の士気と信頼が下がった…)

>指揮官とは、部下を傷つけて成長するものじゃないと思うのだ…。
ぐぅ…耳が痛い…こちらではついに一人目の戦死者が出てしまい…うぅ…

劣勢になったとき「私が竹内隊長を守るんだ!」などと聞こえたときは、
許してくれ…最近冷たい俺を…明日からは違うよ…と
(密会3で2度も争奪戦があったので最近冷たい対応を…)

…次の日、その人の代わりに来た新人をなぜか殴りたい気分になった…
【2006/01/18 04:44】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
戦闘激しく緊迫してますね・・・
私のガンオケの世界ではまだ新年も迎えてないので、ここにある情報はとても助かります!

う~ん、戦闘がすごく激しい・・・。
はぐれさんの書き方がすごくお上手なのか、読んでいるこちらまで緊張してきます。

のえるちゃん&咲良ちゃんの怪我・・・残念です(;´Д⊂
ともに頑張りましょう・゜・(ノД`)・゜・
【2006/01/18 17:44】 URL | 虎太郎 #- [ 編集 ]
文字通り「天敵」
どーも、おひさしぶりです。
うちは深夜1時からプレイするスタイルがすっかり。

>みんなに関わりたくないと言われる。
一回の大敗でコレですからねぇ。まだ優勢だし、こっちの損害も少ないのに・・・。そんな目で見るなぁ!です。

空飛ぶ敵さんは偵察とかじゃ、なかなか落とせませんからね。
数が多かったら良くて相打ち状態だし。

90式とかの戦車じゃないと、やっぱ厳しいっすねぇ。
【2006/01/18 17:46】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
今日も今日とて
竹内は行く~乃恵留と共に歩いてく~~
…乃恵留を救う為にはハードボイルドになる必要があるらしく、ペンギンの弟子になろうとしているはぐれです(`・ω・')

>chidaさん
そのガンオケプレイの姿勢はまさに豪華絢爛・゚・(ノД`)・゚・。


そちらの部隊では逆風が吹いているようですね…(><
たかがゲーム、されどゲーム。
部隊内で戦死者などが出るとかなーり鬱になりますよね…ガンパレのときがそうでした(涙
リアルに支障をきたさない程度に頑張りましょう(^^;



>虎太郎さん
はわわ、参考にしてもらえれば幸いです(><


戦闘は激しくなって参りました。
うみかぜゾンビが来たときはなんじゃこりゃあ!状態で(笑
友軍にはいつもお世話になっています……(^^;


>のえるちゃん&咲良ちゃんの怪我・・・残念です(;´Д⊂
━体はプラスチックで出来ている━━

じゃなくて(笑、今はもう退院してきました~。
しかし、退院前の教室は寂しいものでありました…(><


2月にはまた戦闘が激化するとか。
…本当に、共に頑張りましょう(`・ω・')



>空色渡り鳥さん
どもです~。
書き上げている記事の残数が少なくなり焦ってきたはぐれです(^^;

>一回の大敗でコレですからねぇ。
いやまったく。
こーいう時に中心にいるのはいつも遥ですよ…呪われそうです(><


>空飛ぶ敵さんは偵察とかじゃ、なかなか落とせませんからね。
>数が多かったら良くて相打ち状態だし。
>90式とかの戦車じゃないと、やっぱ厳しいっすねぇ。

さすがにミケではキツすぎでしたorz
偵察兵、戦車兵などの特製を生かした戦い方じゃないとこれからはやっていけないと痛感しました…。
…普通に戦術教本とかを参考にしようかと(笑



プレイ日記などをやっていると巷の既に何週もしている皆さんに置いていかれがちですが、日記をつけることも楽しみの一つなので、まったりと日常を謳歌していきましょう~(^^
【2006/01/18 20:46】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
初めまして。
正月過ぎた辺りからやたらと敵が強くなりますよね。
まぁ、僕はイヴに長期入院にさせられて殆どのイベント見れなかったんですが・・・(泣)

>空飛ぶ敵さんは偵察とかじゃ、なかなか落とせませんからね。
>数が多かったら良くて相打ち状態だし。
>90式とかの戦車じゃないと、やっぱ厳しいっすねぇ。

やっぱり人型は強いですよ。
うみかぜゾンビが経験値に見えてきますから(笑)
すぐ壊れたりしますけど。
【2006/01/18 23:24】 URL | スループジョンB #- [ 編集 ]
はじめまして~
スループジョンBさん、コメントありがとうございます(^^
正月過ぎてからは友軍頼んでなきゃやっていけません…(><

人型戦車、強いは強いのですが、故障しやすくて…orz
プレイ日記8では人型戦車陳情してますが、今は「95式対空戦闘車III」を使ってますね。
確かにうみかぜゾンビが経験値に見えてきます(笑
当初はバケモノだと思いましたが、戦い方次第なんですよね…とシミジミ思いましたm(__)m

まだまだこちらは1月終わりませんが、まったりとプレイしていきたいと思います~。
…早くガンパレのメンバーに会いたいな(涙
【2006/01/19 00:45】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/374-ea751dec


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
