あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-04 変化
SONYの公式ホームページではもう緑の章のページが準備中!イラストがかっこいいよー!
青の章のキャラクターのシルエットも出てるし…ドラマCDもすぐに出ますし、展開早いよぅ(><
いや嬉しいんですけどね?俺のフトコロが叫んで唸っているんですよ(^^;
12月16日 木曜日 (曇り)

朝、弁当を作ろうとしたらチャイムが。
ほぇ?と思ったら乃恵留が訪ねてきた!
仲良く教室までいきました。わっはー。

昼、邪魔されるのもしゃくなので、食堂で乃恵留と落ち合う。
ちょっと深刻そうな話を聞いていると、昔彩華に憧れていたという。
中学の頃は英雄的な扱いだったのに、高校になってから見る影も無くなってしまったと…。
理由を聞いてみたら、あの頃は若かったから、だそうだ。
それで、自分は年をとりたくないという…。

そんなっ!?

いや、そんな。
体が弱いらしい乃恵留、この調子でイベント発生させまくってどうにかするしかっ!?しかしイベント進めると逆にやばいんじゃないのかっ!?
とにかく死なせてたまるかよ・゚・(ノД`)・゚・。

昼食を食べた後、彩華と話してみようかなぁと思って教室へ。
何かしているので、何してるの?と尋ねたら変なポーズをとられた…。
こんな人が昔有名だったのかorz

放課後、乃恵留が技能訓練に誘ってきたので快くOK。
乃恵留には衛生兵をやってもらっているので、医療を訓練することに。
…って保健室に二人きり!何かガンパレの時のHな雰囲気みたいな感じで、デートの約束を取り付けました(><)

夜は相変わらず訓練。
途中、百華がいたので話しかけてみる。

ヒトガゴミノヨウダー

思う思う、と思わず肯定しちまった(笑
私たち気が合いますね、と言って去ってしまった…。
これから密会技能が必要になってくる悪寒(汗

訓練途中で乃恵留と会話。
彼女とのイベントが進みます…………ぐはっ(/-\*)
こ れ が ツ ン デ レ と い う も の か
詳細は伏せますが、名前で呼んでいいことになりました(*´д`*)
でもちょっと心配だなぁ…。

体力を160近くまで上げて、今日は終了~~。


12月17日 金曜日 (雪)

登校中に、前日の乃恵留絡みのイベントの影響での会話発生。
か、かぁいい奴め(/-\*)

今日のお昼のお邪魔虫は百華でしたー。当たった人おめでとう(いるのか?)

放課後、乃恵留が2000円を貸して欲しいといってきた。
まぁどこぞの男女より5倍マシだということで貸してやろう。他ならぬ乃恵留のためだしな。
その後、廊下を歩いていると横山が…嫌な予感。

「悪いんですが、8000円ほど貸して頂けないでしょうか」

悪いと思うんならそんなこというんじゃない馬鹿者ーっ!
遠慮というものを知らんのか…これだから昭和生まれはっ!(自分もです)

その後幻獣出現。うっぷんを晴らすためにぶっ飛ばしてやるぜ!

今回は浸透突破作戦。全軍の侵攻ライン突破を目指す。
基本的に、まだ初心者ということで20%だけ友軍を使うことにしている。
これだけで戦車と視界が確保されて全然違う。戦闘が苦手な人は必ず友軍を頼むように。
芝村さんのアドバイス通り、彼らの後ろについていき後方で彼らを支援していればまぁ被害は受けない。

あ、ちなみに浸透作戦では、みんなをラインから突破させて上げてね。
セレクト押して、左スティックでカーソルを赤いラインより上に持っていき、全員を「突破」に指示したら勝手に突破してくれるので。
もちろんそこまでの道のりは切り開き、全員突破するまで自分は周りを警戒して、ね。

現在は、偵察兵の咲良と彩華を先行させて視界を確保し、敵を発見したら、我がミケと航の戦車で幻獣を薙ぎ払う、という作戦で進んでいる。
乃恵留は後方で待機ね。テンダーフォックスで回復役なので。
というか前線に立たれて戦死されるのが恐いので(笑

今回の大勝利で戦況は有利になり、前線に立たされることになった。
我が部隊に明日はあるのだろうか…。


12月18日 土曜日 (雪)

今日は久しぶりに咲良たんと教室へ。信頼だけは高いのだ。

授業の休憩中、また航が乃恵留と話すのに協力してくれと頼んできやがった…。
ふんっ、もうてめぇに入り込む余地はないんだぉー!

今日のお邪魔虫は何と咲良たん。朝一緒に登校したせいか…?
しょうがないので、百華と食べることにした(何故に
つーか、本気で密会技能が必要になってきそうだ…。

と、いうことで密会技能を手に入れるため市街地に繰り出す。
ゾンビのように追いかけてくる百華も恐いのでね(笑
体力・気力は売店で牛乳とコーラを飲んでいれば十分のような気もしてきた。

市街地に訓練しにいく途中、街の人と話してみる。
戦局が有利になったのでボウリング場が開いたらしい。今度乃恵留を誘ってみよう。
子供には靴下がどうとか言われた…こ、今回は真面目にいくんだいっ(汗

そんなこんなで、密会技能の訓練。
コンディションAで「変装」で成功しやすいです~。
腹が減ってきたらすぐ近くのファストフード店でDXバーガーを食うべし。24時に閉まるので気をつけて。
レベルを2まで上げてばたんきゅー。


12月19日 日曜日 (雪)

今日は乃恵留とデートだっ!!
7時の市街地は何故かクラスメイトが多い。みんな遊びに来てるのかな?
待ち合わせの時間までまだあるので、密会技能を訓練する(爆
レベルが2になったら訓練のコマンドが変わった…。
コンディションS・A、「注意力」で大成功!
コンディションはSでもAでも変わらなかった…A未満から変わってくるのかな?

今回のデートは水族館へ。
はしゃぎすぎて全然ロマンチックではなかった(笑
まぁらしいといえばらしいけどね。

乃恵留と分かれた後、訓練しまくって密会技能を3まで上げる(笑
これでみんなと仲良くなっても大丈夫ダゼッ(`・ω・')!


12月20日 月曜日 (晴れ)

咲良たんと航が「アーリィフォックス1型」を陳情していた。やるじゃん。

あまり仲がよろしくないということで、彩華と昼食を。
…何のトラブルも無いのが何か怖いな(笑
昼食後、案の定なのか、乃恵留に話しかけるとひどく蒼白な顔をしている。
大丈夫なのか…クリスマスまであと4日だぜ?

放課後、掲示板よるとクリスマス行事があるらしいが…あるの?
あったら乃恵留と一緒でしょ~と思いながら乃恵留を探す。
いた。と思ったら話しかけてきて、

「ここだけの話なんだけど…横山はあなたのことが好きらしいよ」

知るかバカァー!?
かなりヘコむorz

…いや待て待て待て、クールになれ竹内。
確かに横山は仲良くなってきてはいるが、それは咲良たんも百華も同じこと。
好感度が一番高く、「好き」まで来ているのは乃恵留だけなんだぞ?
目を背けるな、彼女の本心に気づけっ!うおおおぉぉぉぉおおぉぉ!


と、はぐれこと“H”の説得により(笑)、夜の保健室まで連れて行き(!)、そこでデートの約束と取り付けたりいろいろと話しかけたりする。
その後、世間話に盛り上がりながら一緒に帰り、自宅に寄っていかないか?との誘いに乃恵留了承!

「夜が更けるのも忘れて、二人は物語に夢中になり、そのまま一日が終了しました」

うしゃしゃしゃ

わっはー(/-\*)


つづくよーっ!



竹内メモメモ
・体力の訓練 コンディションA→「科学的訓練」で大成功
・気力の訓練 コンディションA→「祈る」苦手な分野なのか成功したり失敗したり
・魅力の訓練 コンディションA→「しぐさを優雅に」で大成功

・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」で大成功。発言力を減らす効果
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」で大成功。戦闘時、全体の敵の居場所がMAP上に表示されることがあるとか。
・密会技能の取得 コンディションA→「変装」で大成功。争奪戦が起こりにくくなる
・密会技能Lv2以降 コンディションS・A→「注意力」で大成功。

・訓練では、回復アイテムを幾つかもって常にコンディションをA近くに保ち、30分刻みで訓練していくのが一番効果的だと思う。
・体力・気力は売店の牛乳とコーラで十分かも。
・授業を4時限目まで一気に受けるなら、昼食は普通のお弁当でも十分か?
・雑談では「愛情」が減る
・カラオケで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑
・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなるとか。公式掲示板で芝村さんが発言されてました。
【2006/01/15 00:23】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-05 天秤 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
はじめましてー
はじめまして。
乃恵留とラブラブですねーwあー羨ましい!早く魅力と話術上げてこなくちゃ!クリスマスまであと3日しかないけど・・・てか相手が上田なのが気に食わんなー(ぶつぶつ)

友軍20パーでもいけるものですか?一度思い切って減らしてみようかしら・・・(発言力に目がくらみ中)
【2006/01/15 00:58】 URL | 伊那 #SNiwJu82 [ 編集 ]
はじめまして!
おーーーうらやましや!
やっぱり話術と魅力は重要なんですね!
私は、我さきにと『密会』をあげたりしてました(゜Д゜)

また遊びにきます!
【2006/01/15 01:33】 URL | 虎太郎 #- [ 編集 ]
お初に
サイトをめぐっていてたどり着きました。
(僕も優斗でプレイしていますが…ヘリのままなので
 獅子勲章ばかりで…(汗)

「密会」重要ですねぃ…僕は争奪戦が起きた後に気づいたので、後の祭りでしたが(泣

今後もちょくちょく寄らせてもらいます。よしなに。
【2006/01/15 12:30】 URL | chida #oyCfJ0mM [ 編集 ]
どーもー
おぉ、緑の章、かっこえぇ!何故か石川賢ティストですが(笑

何故か好きな人から「○○はあなたの事が好きらしーよー」って言われますよね。本当に「知るかバカァ!」です。
航って、さぁ・・・。

もうすぐクリスマス、頑張ってください。

、夜の保健室。イィですね。さっそくこっちもやってみます(笑
【2006/01/15 13:23】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
はわわ
皆さん、コメント沢山ありがとうございますー!


>伊那さん
そちらのブログでも挨拶させて頂きましたが、はじめまして(^^

上田くんは百華に取られてしまったとか(汗
いや、でも彼はアレの“ハンター”ですから(笑
新しい幸せ探しましょう(><)


>友軍20パーでもいけるものですか?
キツイかもです(ぉぃ
最近戦闘難易度が上がってきたので、40%とか60%とか使っています…。
しかし、難易度が上がったその分だけ発言力が増えるので、無理せず友軍を頼んだほうが良いかと思います~。



>虎太郎さん
同じくブログに遊びにいかせてもらいましたが、初めまして~。


>私は、我さきにと『密会』をあげたりしてました(゜Д゜)
いや自分もデスヨ?(爆
話術は経験値5以下、魅力は未だに120、130辺りです…。
でも今回は乃恵留一筋に生きるんで良いんですっ(><)

そちらのプレイ日記も楽しみにしてます~(^^



>chidaさん
いらっしゃいませ。そして初めまして~。
まとまりの無いブログですがよろしくお願いしますm(__)m

ヘリですかー。
竹内の本来の設定は、翼があるものなら何でも操縦できる、ですからね。
しかし運用が難しそうなので自分は戦車ばっかりですが(^^;

ありゃ、争奪戦起こってしまいましたか(汗
「密会」技能Lv3でも、防ぐ確立は90%ほどで確実ではないらしいので、こちらも気をつけます…(><)
あ、この情報は公式掲示板で芝村さんが発言されてたので確実ですよ。

今後の展開も乃恵留一筋でやっております(^^;
それでは4472~。(部隊名みたいだorz)



>空色渡り鳥さん
どもです~。

緑の章のイラストかっこいいですよね~。
源と英吏の笑みがゲッ○ーっぽい…後ろの雷電が合体したり(爆


>航って、さぁ・・・
ヤツは乃恵留争奪戦のライバルです…何度も乃恵留との仲を取り持って欲しいと相談してきます。
今度ケンカを吹っ掛けてやろうかと(笑

そちらの戦術指南は参考にさせて貰っていますm(__)m
まぁミケしか使ってないんですけどね(^^;
ヘリ使うのは難しそうです…というか戦闘で“試しに”使ってみる余裕が最近無いですorz



ガンオケライフはまだまだ終わりそうにありません。
というか本当に今年はガンオケに染まってしまいそうです(^^;
【2006/01/15 23:24】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/370-68b880bd


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
