あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-03 日常
電プレがガンオケの特集しまくり!
目次の次にいきなりガンオケ特集でした…さすがっ!
そして、青に引き続いて壬生屋未央参戦の情報がっ!!
…いや、ゲームの説明書に載ってるんですけどね(^^;

瀬戸口を追って青森へ。大恋愛の末、今はデレデレ状態。昔は落ち込むのが苦手で怒ってばかりだったが、ぐっちーが涙に弱いことを知ってからは泣き落とし作戦を使っている。

だとか(笑
他にはゲームの基本的な進め方や、三種類のリプレイなどが載ってました。
人型戦車を使っての戦闘を紹介してましたが…まだ運用するのは難しそうなので、戦車と歩兵だけで進んでいきますよ~。
12月11日 土曜日 (晴れ)

何故かリンゴ大会勃発っっ!!(何故テンションが高い
咲良が航にいちゃいちゃし、百華が誰かを探しているのを小島先生に冷やかされるという展開で一日が終わりましたー。


12月12日 日曜日 (雪)

さぁて、今日は待ちに待った乃恵留とデートの日さっ!
7時に起き、9時集合だが特にやることもないので待ち合わせの市街地に。
そこにクラスメイト結構いるし…咲良たんが「最近いい顔つきになった」と褒めてくれた。
まぁ、そりゃ、これから、ねぇ?

10分前に走ってきた乃恵留。か、かぁいい奴め。
乃恵留は体が弱いので適当に映画館を選んでみたのだが…不満だったようだ。スマヌorz
友情は上がったけどねー。デートじゃなくて「遊びにいく」だったからかなぁ…。精進しますm(__)m

と、その時警報が!
幻獣出現ですよ…まぁ遊んでいるときじゃなくて良かったというべきか。
今回は奇襲作戦。友軍と共に敵を挟み撃ちにして撃墜する、というものだ。
さて、芝村さんのプレイ日記にも出ていた98式警戒車…通称“ミケ”を使うことに。戦場を駆け回るのよー。

作戦終了。
戦車とはなんと偉大なことか。今回も大勝利を収めることが出来た。
まだ偵察兵を使いこなせてないが、それでもミケは強かった。
砲台による攻撃力、そして軽装による機動力…惚れそうだ(*´д`*)


12月13日 月曜日 (曇り)

吉田 遥の信頼度を取り戻せ作戦も順調だ。
別に争奪戦は起こすつもりはないのであしからず。
…まぁ起きればネタ的には面白いけど。本人達は必死なのよぅー。

ホームルーム、上官がやってきて自分に勲章を?
手作り勲章だ!そして陳情していた昇進も。これで千翼長だっ!
他にも、百華は「銀盾従事章」、彩華は十翼長に昇進と、いろいろ嬉しい出来事がありましたー。

さて、お昼は最近誘われてなかった乃恵留から食事のお誘い。
いいって…分かってるって……ほらきた百華ー・゚・(ノД`)・゚・。

まるで針の穴を通すかのような

おぉ、主人公と乃恵留、二人とも「おのれー!」が出た!着々と二人の仲は進行してますよー(^^
つーかですね、工藤百華と菅原乃恵留の関係。

がくがくぶるぶる

…恐いなぁ。女性って恐いなぁ。
あ、結局お昼は横山と食べました('・ω・`)

放課後は横山や乃恵留と訓練しながら、偵察兵になったら必要だろうということで、限界まで「幻視」を訓練してました。
コンディションA、「瞑想」で大成功です(^^


12月14日 火曜日 (晴れ)

朝、昼ともに前回と同じ展開。
遥の好感度を上げ、彩華の昇進して百翼長になり、昼は乃恵留に食事に誘われるもみんなに邪魔される…世は全て事も無し、か…。
しかーし、乃恵留との関係が両者とも「好きだ」になって「二人は仲良しな関係」になりましたですよー!
ふふ、ふふふふふふふ。

放課後、横山と一緒に訓練して、幻視レベルを2まで上げる。
そのすぐ後、幻獣出現。今こそ幻視能力を使うときだっ!

今回の作戦は、敵の前線突破を防ぐこと。
戦闘難易度が2になってミノちゃんが出てきましたが、ミケちゃんで蹴散らしてくれますよー。
…まぁミノちゃんに会うこともなく、幻視も発動せずに戦闘は終わった訳ですがorz
またまた大勝利に終わりました~。


12月15日 水曜日 (雪)

吉田の機嫌を直す作戦も佳境に入ってきましたぜ…。
幻視能力を手に入れたおかげで、コート着てタバコを吹かすペンギンに挨拶されました(笑

今日のお昼は横山に邪魔されましたーあははーー(涙
…もうこれは宿命というしかorz
あれだ、永久に治らない病気とどう付き合っていくか、とかと同じ問題ですな(爆
すると自棄になったのか、乃恵留がみんなで食事をしようと提案。
もちろん咲良は、

何様よぅー

それ以外の空気読んでる人と乃恵留嫌ってる人以外は付いて来ることに。おのれー。

放課後は魅力の訓練をすることにした。
9時くらいまでやって回りを見ると乃恵留が立っている…。
話しかけてみると一緒に帰ろう、だと。待ってくれてたのか…ごめんよぅ(><)
一緒に帰った後、弁当を作って学校に戻る。
このクラスメイトを守る為に、訓練をしているのだからな。


つづくっ!


竹内メモメモ
・体力の訓練 コンディションA→「科学的訓練」で大成功
・気力の訓練 コンディションA→「祈る」苦手な分野なのか成功したり失敗したり
・魅力の訓練 コンディションA→「しぐさを優雅に」で大成功

・参謀技能の取得 コンディションA→「人の良さ」で大成功。発言力を減らす効果
・幻視技能の取得 コンディションA→「瞑想」で大成功。戦闘時、全体の敵の居場所がMAP上に表示されることがあるとか。

・訓練では、回復アイテムを幾つかもって常にコンディションをA近くに保ち、30分刻みで訓練していくのが一番効果的だと思う。
・授業を4時限目まで一気に受けるなら、昼食は普通のお弁当でも十分か?
・雑談では「愛情」が減る
・カラオケで士気アップ。
・陳情では、買ったものは次の日に届くが、アイテムを売ったお金はすぐ振り込まれる。
・仲良くなったキャラとの会話に割り込まれると、ボイス入りで「おのれー」(笑
・戦車は被弾してなくても、足回りが壊れて使い物にならなくなるとか。公式掲示板で芝村さんが発言されてました。

【2006/01/14 02:06】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-02 仲間>>
この記事に対するコメント
お疲れ様です~
おー遊んでますね~、俺はリアルテストがあったりしてなかなか進まないです・涙。

こっちの竹内君は爆笑モンでしたよ、ある人物のガサ入れにより、なんと幻獣共生派疑惑が浮上(爆)
【2006/01/14 02:29】 URL | 青にして甘党 #- [ 編集 ]
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
【2006/01/14 02:49】 URL | 愛 #- [ 編集 ]
ソックスウィング
こっちは順調にソックスハンターやってます。
7人目、フィィィィィィッシュ!!!

ちなみに戦闘は最前線に。この状況で戦えと?な感じです。
まぁ、それよりストーキングな山口の方が問題ですが。
【2006/01/14 16:04】 URL | 空色渡り鳥 #- [ 編集 ]
介入を終了します…
皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

>青にして甘党さん
竹内はNPCだと共生派っぽいらしいですね…。
こちらの竹内は愛に生きる少年ですが(笑

>空色渡り鳥さん
ソックスハントされてるのですか(笑
確か虎雄くんがソックスハンターだとか…?

ストーキング恐いですよねぇ…。
こちらに近づいてくるのを、幻獣の攻撃を避けるのと同じように避けきっています(笑
【2006/01/14 21:08】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/369-f94739b8


正直、もう一日、一日(ゲーム内)な我慢ができないのでこの形式で。あとは勢いだ!ガンオケ白 2日目(12月10~20日)戦闘にやや慣れてきた。詳しくは攻略の方参照ですが。
微笑青空 Hi-Sky-Blue【2006/01/14 15:56】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
