あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
GPFO ガンパレード・ファースト・オーケストラ 白の章 01-01 始動
と、どこかで見たことあるようなタイトル名でやっていきます(笑

OVERS起動シーンが相変わらずかっこいい…doll player system?
OPの曲もかっこいいですね。ムービーは微妙だけど…。

一週目のプレイ内容はこんな感じでいこうかと。

章の色:白の章
プレイ名:ツンデレと愉快な仲間達は夜明けを向かえられるか?

周回数:1周目
シナリオ:戦闘記録

ヒーロー:竹内 優斗

ヒロイン:菅原 乃恵留
仲間:工藤 百華
友人:石田 咲良、横山 亜美
級友:村田 彩華、小島 航、岩崎 仲俊
敵(笑):吉田 遥
(一週目は勝手に決められるけど、まぁ自分の中ではこんな配役で)

備考(初期のプレイ方針):乃恵留と仲良くし、仲間達ともそれなりに仲良くなりながら戦争を生き延びる。リセット無し。第1の目標は戦死者を出さないこと。そしてプレイに慣れること。臨機応変に。

前線兵
石田 咲良、菅原 乃恵留、村田 彩華、小島 航

整備兵
岩崎 仲俊、横山 亜美、吉田 遥、工藤 百華


それと、画像の掲載ってこれで良いんですよね…?
問題あれば指摘お願いします。OKでも指摘くれたら嬉しいです(笑
12月1日
さぁて、戦争の始まりだっ!
まずはみんなに挨拶。どんな時代もこれから始まるものだ。
いきなり岩崎から「安産のお守り」もらった。何故にorz
アニメでも特典DVDでもやる気のあった彩華が全くやる気ナッシン!寒いと眠くなるって(笑
乃恵留が、机の中から手に入れた69式突撃銃と乃恵留のお弁当を交換しようと提案。いきなりデスかー!?
しかし彩華が会話に入ってきて邪魔を…おのれー。

お昼。横山が自分のサンドイッチと季刊ミリタリーを交換しようと!いきなりかー…アニメと違って敬語でよろしいね。その本を何に使うか知らんけど。
その後はチュートリアルを見て、咲良が一緒に訓練しようと誘ってきたので体力を上げて今日は終わり。

一方その頃。
咲良が小島先生に相談している。みんな咲良に非協力的らしい。
「みんな幻獣共生派かもしれない。どうしよう…」
ちょwww


朝は早いよねー、と思って弁当を作っておく。
20分で作れるってすごいなぁ…。


12月2日
前日に作った弁当が腐ってますた…しょうがないので朝一で作ることに。めっちゃ間に合うし!
何をしたか知らんが、小島航が昇進。十翼長に。

お昼、乃恵留から食事のお誘いが!いやっほーぅ!と叫びながら承諾し…ようとしたら今度は先生が邪魔を…おのれーー!orz
放課後、横山から訓練のお誘い。遊びながらやろうと提案してきたので真面目にやれと注意する。別に今回は嫌われたっていいもんねーだ。
訓練後、今度は勉強のお誘い。すわっ、なんだこの野郎。俺は刺される展開は嫌だぞ(汗
さっき注意したせいか、今度は真面目にやってくれた。勉強も大成功!
素直な子はいいね。


12月3日
む?給料って毎日支給されるの?ウッハウハじゃない!
これから質素じゃない普通のお弁当を作っていくことにしよう。

小島先生の授業で、1999年に幻獣に殺された日本人は290万人だという。この戦争は復讐戦なのだ、と。
でも本当は…ねぇ?

お昼休み、最近男なんじゃないか?と疑問を持ち始めた百華がみんなを食事に誘う。
そんな彼女に咲良たんの一言。

(生後50日)



牛乳吹いたwww
行く人と行かない人で分かれて、結局四人で食べることに。

放課後、ついに幻獣が現れた!
初めての作戦…何にも準備してないぞ(汗
成せばなる、成さねばならぬ何事も!ぶっ飛ばしてやるぜっ!!

今回は防衛作戦。
目的は敵から防衛拠点を守ること。
…作戦なんか何もなく、ただ真正面から戦うというしょうもない戦い方だったが、大勝利を収めることができた。
被害もなくて良かった良かった。2匹しか撃墜できなかったけど。
というかウォードレスのベイビーバード弱すぎだ…。拳銃しか武装無かったしorz
咲良と乃恵留もそれぞれ1匹づつ倒してました。航頑張れよ~。

そして今更ながらセーブ画面で気付いたけど、

参戦者 0/4人
らせん回数


ってのがごっつ気になりますね。
らせん回数ってのはループ回数で、参戦者はガンパレからの隠しキャラが登場した人数、ってことかな?
あっちゃん、たかちゃん、ののちゃん、あと一人は…?
やっぱりみおちゃんかな。ニーギでもいいけどなぁ。


12月4日
前日の戦果に意気揚々と、しかし問題点は解消せねばと思いつつ、特製弁当でも作ってみながら学校へ。

昼休み、また乃恵留が誘ってくれた!こりはもう運命を信じざるを得ないでしょう。
誰も邪魔するなよ…と思ってたら、今度は工藤が話しに割り込んできた(涙 やっぱり運命なのねorz
でも百華、お前は俺のこと嫌ってたはずだろー!?…あ、だからか。
と思ってたらいつのまにか平凡な関係になってるし…おのれー(涙
ちなみに彼女のステータスには「神のコブシ」なんてものがついてある。ブルーヘクサらしいし、気になりますなぁ。つか、やっぱりこいつ男っぽいです。あっちゃんと同じく女性ホルモン大量投下されたのかな?

まぁしゃーないので、みんなが教室を出てったのを見計らって自分から誘うことに。発言力も少したまってきたしね。
快く快諾してくれて、一緒に食べることが出来ますたm(__)m
しかし、そんな食事中の彼女の一言…。

(涙


すわっ、この恋の果てには悲劇が待ち受けるのか・゚・(ノД`)・゚・。

今日は土曜日なので、弁当をまた作りにいき、放課後は訓練三昧じゃ!と学校に戻ると自分に恨みを持つ者…吉田遥が自分の悪い噂を流しやがった(怒
すると何か作戦が出ましたぞよ?

達成条件

目的:信頼10アップ
対象:石田 咲良&小島 航
制限時間:180分


遥に何かした覚えないのになぁ…まぁ3時間ありゃ上等だぜ!
いつもやる気のない彩華にまず咲良の居場所を聞いて直行。
咲良たん、何故かこちらの行動を褒めてくれて、何もせずとも仲直り。
でも、何故か航の居場所を聞くと、それは教えられないなーと言って教えてくれず…何故にorz
先生に聞いても乃恵留に聞いても教えてくれない…な、何故だ。
探し回っていて、ついに横山が教えてくれた!君はアニメの頃から応援していたよ、すみすみ~。
無事作戦は成功したので、力尽きるまで体力を鍛えた。ばたんきゅー。


12月5日
今日は休日。
とにもかくにもまずは訓練じゃ!ということでお弁当を作ってグラウンドへ。何事にも体力が肝心です。
3時間づつぶっ続けてグラウンドを走り回る。
ちなみに竹内はコンディションAの時に科学的訓練すると大成功になる。メモメモ。
途中、グラウンドに乃恵留がいたのでカラオケに誘ってみるも断られる…がっくし。仕方ないので走りまくる。

体力も無くなり、訓練を終えて市街地にいくと工藤百華と出会った。

オッスオラ山田


彼女の中でなにがあったんだろう…
まぁよい、分かった、地獄の底まで俺についてこいっ!(ぇ


続くっ!


竹内メモメモ
・体力の訓練 コンディションA→科学的訓練で大成功

・授業を4時限目まで一気に受けるなら、昼食は普通のお弁当でも十分か?
・雑談では「愛情」が減る

【2006/01/12 17:58】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ガンパレード・オーケストラ 第12話 「風立ちぬ」 | BLOG TOP | 全軍抜刀!ガンパレード!!>>
この記事に対するコメント
いいな~
岩崎と吉田が羨ましいです。

俺は普通に石田で慣れようかとスタートして、鈴木真央ちゃんに話しかけたらいきなり「OVERSシステムシバムラティックをダウンロードしています…」

・・・いきなりかいっ! 1周目のチュートリアル気分はどこへやらでした(苦笑)
【2006/01/13 00:56】 URL | 青にして甘党 #- [ 編集 ]
んなんですとぉー!
鈴木(という名前を聞くと幽々○書を思い出すw)は只者じゃない話は聞いてましたが…まさかそんな芸当をするとは(汗

吉田は萌みたいな感じですw
仲良くなるにはまだ時間がかかりそうです…。
【2006/01/13 01:36】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/366-cd0538e4


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
