あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 感想
GOOD JOB

ちょー個人的総評:9点

何点満点ですか…?

10点


感想遅れました…まぁそんなこともあるorz

以下ほんの少しネタバレなのですよ、にぱー☆彡

今回でほぼ全ての裏側が公開されましたね。
そりゃ推理するのはキツいでしょ、って箇所もいくつかありましたが、某ゲーム会社のとあるイベントでのクイズの「与えられている情報では解けない問題」で推理して当てよ、みたいなので耐性ついてたのであまりなんとも思いませんでしたとさ。はっはっは。
解いている人もいるにはいますし、ある程度推理できてる人もいるので、推理できないってわけではないと思うのですね。
解いている人がいる以上放棄するのは諦め、みたいな。まぁ理不尽だとは思いますけど。
一番おかしかったのは三四さんの服ですがね(爆

自分としては物語の内容を楽しんでいますので、あまりそういうところは気にしてません。良い悪いの議論をする気もありません。
主人公としての器になってきた圭一を含めた部活メンバーが惨劇に立ち向かうという姿それだけで、もう立派に物語としては楽しめてるんですな。自分は、ですけど。

さて…事件はほぼ解剖されました。
が、まだ謎は幾つか残っています。
推理するのも次の発売までの期間、これで最後となるようですね。

最後の幕を待つとしましょうか。
全てが解明され、祭りを囃して綿流しを多いに楽しむ皆の姿を見たいものです。
汗ばみ、しかし気持ちの良い夏の空の下で━━

それは。

ひぐらしの、鳴く頃に。


追記
ひぐらし公式ページのネタバレ掲示板で、竜騎士07さんが「正解率1%」の方の推理内容などを書いた記事がありましたので、直リンで申し訳ありませんが紹介させてもらいます。

魅ぃ掲示板 No37499

世の中にはとんでもない人もいるんですよね…。
友達の先輩がこんな人だったらしい…全然意味が違うけど、現実は小説より奇なり。
【2006/01/10 01:55】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<芝村氏のGPOプレイ日記(20) | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/361-01e2ade4


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
