あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マリア様がみてる 未来の白地図 感想
これが発売される前に、ちょいと復習ということで「レイニーブルー」を読んでちょっと鬱にorz
まぁ続きの「パラソルをさして」をすぐに読んで立ち直ったわけですけど(^^;
リアルタイムでいわゆる“レイニー止め”を経験した人はどれほどのショックだったのだろう…ぶるぶる。

以下ネタバレ
未読の方はカーット!

読んだ後にまずつぶやいたのは、

「…まだ決着はつかねえか」

でした(笑

だって「未来の白地図」ですよー?
姉妹になった二人のまっさらな白い地図だと思ってたんですよー…まぁ別にいいんですけどね。

白薔薇はすくすくと成長、黄薔薇、紅薔薇はトゲが目立ってきたというか…いや薔薇のことなんてよく分からないのですが(爆

黄薔薇はこれからの菜々の行動が読めないのでどうなることやら。
卒業までに令ちゃんめぐって一悶着ありそうですね。由乃さんがドキドキしているときに心臓の心配をしてしまうのは僕だけでしょうか(汗

紅薔薇は祐巳が一歩を踏み出しましたね。…その先にあったのは綺麗な景色では無かったですけども。
でも、これで妹は瞳子に確定したということで、そして瞳子はバカじゃないから祐巳の気持ちは本当は分かっているんじゃないかな。ただ今回はタイミングが悪くて感情が抑えきれなくて。
今回仲違いをしてしまったように思えますが、まだまだこれくらいなら大丈夫。二人は良いコンビになると思います。次巻以降のスッポンの祐巳さんに期待(笑)

良いコンビといえば、今回祥子さまと令ちゃんがその友情っぷりを見せてくれました。
この二人だけの描写って、あまり描かれてないですよね。ちょっと新鮮でした。そして、二人の友情を再確認…。
同学年の白薔薇がいないから、二人だけの世界なんですよね…って別に百合百合な展開を望んでいるわけではないですけど(汗
聖と容子とはまた違う二人の関係も良いですね…だから変な意味じゃないですってば。

さて…クリスマスも終わり(現実では真っ只中ですがorz)、三年生の卒業も近くなってきましたね…お姉さま~(涙
果たして三年生の卒業で終わるのか、それとも祐巳が卒業するまで終わらないのか。
…この問題は、祐巳がお姉さまとの関係をもう一つ上の高みに辿り着けるかどうかが問題になってくるのではないかと。
今も祐巳のサポート役という感じになってる祥子さまですが、大学生になってもその位置を保てるのか。そこらへんが問題になってくるんじゃないかなぁ。

昔はこの祐巳たちが薔薇たちになることなんて想像できなかったのですが、今はこのメンバーの山百合会も見てみたいですね。
一年生が強い構成ではありますが(笑 …というかまた変則になってしまうのですな。

最近マンネリ化になってきたような気がしていましたが、卒業が迫ってくるとやっぱり寂しいもの…どこまでも続いて欲しい作品です。
【2005/12/24 23:15】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<クリスマス・イヴ | BLOG TOP | 九つの詩>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/328-0ce6125c


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
