あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」
さぁさ待ちに待った緑の章に突入ですよ。
冬も過ぎ、舞台は広島に変わって、部隊も戦闘慣れしている「芝村中隊」。
あぁ…雷電かっこかわいい(/-\*)
舞姫がふもふもするのも分かる(笑
OPが地味に変わりました。「~~そうよ新しい場所へ」の青の章の人物が出てくるとこと、終わりの芝村中隊の数人の一枚絵。
もうちょい変えても…二番バージョンは果たしてあるのか。

本編。
いいね、白の章のうっぷんを晴らすかのように戦闘してますよ。
キャラは総替えしましたが、なかなか個性的なキャラが多くて良い感じ。
まぁアニメは「世界の謎」に関わってないので、このキャラたちの性格を信じきってはいけないのでしょうが…。

・源 健司(げん けんじ)
苗字に「源」とある通り、源氏に何か関係あるのかも?
ガンパレの壬生屋が持っていた刀は髭切り…源義経に与えられた太刀らしいですし。何か関係してきてもおかしくないなぁ。

・金城 美姫(きんじょう みき)
金 美姫(キム ミーヒ)というキャラが式神の城IIIで登場しますね…同一存在?
束ねた髪をほどくと素敵だっ…(▽∀▽)

・結城 火焔(ゆうき かえん)
「ぶっ飛ばします!」じゃなくて、「たたっ切ってやる!」の男口調のお方。
壬生屋の分家?式神の城シリーズのヒロイン(?)で結城 小夜というキャラがいますね。

・加藤 ミチル 
ガンパレの加藤 祭の姉だとか。
ジャーナリストらしいが…一言、死ぬな。

・深澤 正俊
クソ冴えない少年ですが…「深澤ますみ」と関係が?

・紅(ホアン)・エステル・ヴァラ
…ネーバルウィッチ?

・芝村 英吏
あえて何も言うまい(笑

と、今のところ世界の謎に関わってきそうなキャラはこれくらいですね。


緑の章の1話目は、芝村中隊がどんな部隊か、ということで。とりあえず雷電を一匹ウチに下さい(/-\*)
戦闘にも慣れてますし、白の章のようにグダグダにはならないと思います。…まぁ硬派すぎるのもどうかと思うのですが。
でもゲームではどこを拠点とするんだろう?今回来た村っぽいとこかな?


来週は、いきなり黄金の七人、あるいはイ号作戦発動か?(笑
英吏の笑みがなんだか良いです(笑



しかし、こりゃあれですね、ただのぶさんが来るのはまだ先の話みたいっすね。
途中で英吏がどこかにいって、それで部隊が壊滅しかけて、英吏が戻ってきて何とか立て直して。
で、たたのぶさんが隊長になる、と。
まぁ残念ではありますが、緑の章のキャラクターに期待するとしましょうか。
 
【2005/12/16 03:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<大絢爛舞踏祭 十四日目・深夜現在… TRPGって面白い!! | BLOG TOP | ARIA the ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/310-d324c6c6


お、始まった始まった。そういえば、あのOPに出てくるかっこいい男の人達っていつ出るんだろ。もう出たのかなあ。で、いい加減キャラ名覚えようね、自分。 ←未だに公式を開きつつ視聴そんなこんなでリアルタイム感想ね。あーっと、噂してたら出タ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
 はちみつ水。【2005/12/17 12:10】
品質評価 7 / 萌え評価 26 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 76 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 26 件 沖縄、九州をほぼ制圧し、更に中国地方へと進行を続ける幻獣。それを食い止める使命を持つ第105師団第7芝村中隊は、雷電と呼ばれる動物兵を有す
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/19 20:10】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
