あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ARIA the ANIMATION 第11話 「その オレンジの日々を…」
イヤーイイ最終話デシタネ。

前回のレビューにも書いた通り、この話は一番好きな話だったので、素晴らしくまとめられてて大満足です。
今回は、原作のアリシアさんとアテナ先輩の過去話に晃さんを加えていい感じにアレンジ。
作画も良く、挿入歌を二つも使ってとっても豪華でした。


いつも同じままではいられない…時間は過ぎていき、人は変わっていくもの。それは時に優しく、時に残酷に。
"なにもかも変わらずにはいられない"…某作品の言葉ですが、昔から続いてきたものがあっさり終わってしまう…時間というものはゆっくりと、しかしいつのまにか過ぎ去っていくものです。

でも。

過去を振り返って"昔は楽しかった"ではなくて、未来を想って"今も楽しい"なんですよね、本当は。
確かに、過去を振り返れば楽しいことが思い浮かんできますが、当時は当時で辛いことも沢山あると思います。
灯里のように、アリシアさんのように自分がどう世界を捉えるかで全部変わってしまうんですよね。
楽しいことも、辛いことも、全部全部楽しんで生きていく。
難しい生き方だけど、本当は単純なこと。
ARIAでは、ときどきこのようなテーマが出てきて考えさせられます。

まだまだ灯里たちの日常は続きます。
いつかは終わりが来てしまうけれど、それを恐れるのではなくて、今という素晴らしい日を楽しんで。
未来にだって楽しいことはたくさん待っているのですから━━
今を楽しんで、ときどき過去を振り返って、そして良い未来を想って生きましょう。
多分、それは簡単なことだと、そう思うから。


----------------------


って余韻に浸っていたら次回予告キタ━━━━━━(;∀;)━━━━━━ !!

…えーっと。

今回はめちゃめちゃレベル高かったですね。つかこれ最終話?と思ったのは10割に届くんじゃないだろーか。
普通にいい話でした…最後の灯里のデフォルメ絵はちゃんと再現できるのか?と思ってましたが、全然杞憂でした。
雪の描写も綺麗だったし…言うこと無しです、百点満点あげちゃいますっ(>∀<)
毎回これくらいのレベルだったら神作品に届いたのになぁ…しみじみ。


次回は……オリジナル?
原作の不思議話風になるっぽいです。
つか全13話っぽいですね…嬉しいような、今回でもう満足だったような(^^;

とりあえずアルくんどうなってるのーー('・ω・`)ノ


*追記
言うの忘れてた…コホン。


俺恥ずかしいセリフ禁止ーっ!!禁止ーっ!禁止ーっ禁止ーっ
【2005/12/16 01:52】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(16) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ガンパレード・オーケストラ 第10話 「戦争の犬たち」 | BLOG TOP | 大絢爛舞踏祭 十三日目・深夜現在… オーガっ!!>>
この記事に対するコメント
TBでっかいありがとうです。
今回よかったですよねえ。
アテナ先輩もセリフ多かったし。
【2005/12/17 09:28】 URL | zak #- [ 編集 ]
TB返しありがとうです~
今回は一番の出来でしたよね~。
原作でも好きなエピソードだったので、ここまで仕上げてくれたアニメスタッフに感謝ですm(__)m
アテナ先輩の歌にはしびれました(><)
【2005/12/17 19:39】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/309-2496adaa


えええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!?  最終話じゃないの!!? コレ!!!!!!!!!? なんで!? どうして!? いや、おか
かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2005/12/16 02:29】
ARIA The ANIMATION「その オレンジの日々を…」です。 先週は、録画に失敗したのですが、今週は成功しました。(喜) しかし、録画失敗が今週でなくてよかった~。って、思えるほど、今週はよかったです。 ああぁ、でっかいかんど~です。
藍麦のああなんだかなぁ【2005/12/17 00:43】
「その オレンジの日々を・・・」  Aパートを観ながら、「なかなか上手な演出だなぁ・・・先週と違って作画も上手いぞ!」と思っていたら、Bパートはそれをも上回る出
アニメ批評空間 (AnimeScape)【2005/12/17 01:54】
今回は3大ウンディーネが勢揃いで、とても豪華でした。シングル時代のアリシアさん、晃さん、アテナさん。と~ってもかわいかったです。髪の短い晃さんもボーイッシュな感じがし
のほほんホビー【2005/12/17 02:23】
とりあえず今回は神がかっているとしか言いようが・・・「その オレンジの日々を…」はコミックスの第6巻 Navigation 26 「オレンジな日々を」が元になっています。それにしても、前回の#10
師匠の不定期日記【2005/12/17 02:31】
合同練習を終えてアリアカンパニーに帰った灯里たち。そこにはたまたまお休みが一緒になった水の三大妖精大集合。自分達も合同練習をしていた、と3人がまだシングルだった頃の思
人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2【2005/12/17 09:29】
(*- -)(*_ _)ペコリ。 すいません、神回でした。いろんな方がレビューされている通り、今回を最終話としてもいいくらいの脚本、演出、作画。特に最近、作画があまり良くなかったので
ほえほえ~♪なかんじ【2005/12/17 10:53】
第11話 「その オレンジの日々を…」いやあいい最終回でした…えっ違う?というわけでとても最終回っぽい話でした。過去「も」良かった。そう思えるって正直うらやましいよ…
悠久の小島blog【2005/12/17 13:02】
その オレンジの日々を・・・「ARIA」オリジナルサウンドトラックTVサントラ Choro Club feat.Senoo 牧野由依 Amazonで詳しく見るby G-Tools失い得るものたまに他の作品では、『人は何かを得るために、何かを失う』という表現や言葉が出てきますが、ARIAはその...
さくぞうの半ヲタ日記【2005/12/17 17:56】
寒い冬のさなか練習から帰ってきた灯里達。帰ってきたARIAカンパニーには、水の三大妖精のアリシアさん晃さんアテナさんの三人が、たまたま今日は全員とも予約が無い事が分かり久しぶりに会うためにそこ集まっていた。 イベントの発案者は晃さん、と聞いて驚く藍華。三人の
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/12/17 19:14】
-
管理人の承認後に表示されます
【2005/12/17 21:19】
うまく立ち回れないことはたくさんある、だからこそゆっくりした時間を過ごしたいものです、ということで残り少なしARIA感想です。
木下クラブlog【2005/12/18 09:57】
 第11話の心温まるストーリーは「寒さも増し、鉛色の空から雪が舞い落ちるようになりました。ゴンドラの上でも、毛糸の帽子とマフラーは必需品です。そんな日の練習後に嬉しいのは、【アリシア】さん特製生クリームのせココア。とても美味しいし、身体がとても暖まるんで
現代視覚文化研究会「げんしけん」【2005/12/18 14:42】
「日本だけじゃない、全米が、全欧が、泣いた!」そんなキャッチフレーズを勝手につけてしまいそうなくらいの、私が最も気に入っている話、原作6巻「Navigaion26 オレンジな日々」が今回
blog不眠飛行【2005/12/19 00:35】
ARIAの中でも屈指の素敵な話“オレンジな日々”をさらにさらに素敵に作ってくれました!先輩達三大妖精の素敵な昔話と後輩ちゃん達へのアドバイスと見所満載です。ここまでのARIA The ANIMATION最高レベルの出来でした!今回はARIA6巻のNavigation 26“オレンジな日々...
けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/12/22 23:47】
今回は三大妖精の友情物語をメインに、アカリ達の友情物語にちょっと触れた話だった。 なんでもない、詰まらない話だった。 しかも、アテナの過去話に少し物足りなさを感じた。 というのは、過去のアテナはカンツォーネ以外は大した技量を持っていない。 要するに、歌しか取
帰ってきた(?)Anime impression【2005/12/25 18:56】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
