あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ARIA the ANIMATION 第08話 「その 憂鬱な社長ったら…/その いけてるヒーローってば…」
以前もですが、途中で流れたARIAのサントラ紹介のCM良いですな…思わず買ってしまいそう(><)

今回はアリア社長の小話2つ。
なんつーか…本当にヒーリングアニメって感じですね(*´д`*)
もしくは「火星猫の私生活を迫る!」みたいなドキュメンタリー(爆


『その 憂鬱な社長ったら…』

タイトルにセンスが無いと思ったのは私だけでせうかorz
善意で何かを手伝おうとするのだけれど、自分が役に立たないことを実感する…子供の頃を少し思い出しました…社長~(><)
さてさて…プレジデント。

材料は、玉ねぎ、トウモロコシ、ナス、南瓜、バナナ、なると。
調味料は、強力小麦粉、赤みそ、四川豆板醤、トンカツソース、オリーブオイル、チョコソース、マヨネーズ、ラー油、コショウ。

以上で緑色のスープを作るには何をベースにしたスープが必要なんでしょうか(汗
他にも布団から布団に空中移動したり、キーボードを打てたり、ケ○ロ軍曹を出してきたり(違…。
火星猫の可能性は無限大っ(><)

そしてそんな緑色のスープを捨てずに改良をするという荒業を披露したアリシアさん。
ほっぺたに卵をつけた灯里に微笑んだのフェイクで、きっと地獄スープを疑わずに飲んだことに哂ったと思うんだ…もちろん灯里はにぶちんだから気付かない。

…あれ?なんだか感想がいつもよりダークな気が(汗


『その いけてるヒーローってば…』

タイトルにセンスはn(以下略

またしても規格外の動きをしてくれるアリアプレジデント。
二足歩行はもう驚かないけど、歌う、カニ歩き、走る、ジェスチャー、玉乗り、もちもちぽんぽんを凹ませる、ってどうなのよ。人語をしゃべれるようになったら某作品では神さま扱いです。
あとネコのジェスチャーで人形を託せるおじさんの純粋な心意気萌え。

ていうかアルくんこんなところで登場かよっっ!!??
しかも姫社長が謎の覆面ネコに惚れているのがメインで、藍華とアルくんのいい感じの会話が脇…どんだけ影薄いんや鋼の弟アルくん・゚・(ノД`)・゚・。

まぁくん突撃とアリア社長の叫びと仰け反る角度には爆笑しました(笑
噛み付いたときのまぁくんも角度がっ、角度が!直角!!
そして冷静なアリスも良い(^^;

ところでアイちゃんの返信メールが最近愛想が無く聞こえるのは僕だけでしょうか(^^;
今回もこれが無かったから言っておきましょう…。

恥ずかしいセリフ禁止ーっ!禁止ーっ!禁止ーっ!禁止ーっ…

…ふぅ。
落ち着いたところで、来週は数多のウンディーネの中で“レジェンド”と呼ばれた大妖精の話ですね(何か語弊が…)。
ジャパンの伝統“キモノ”まで持ってるなんてイカスぜグランドマザー!
それでは、来週も素敵なひとときを~(*´д`*)ノ
【2005/11/24 23:47】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(29) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | ガンパレード・オーケストラ 第07話 「春不遠」>>
この記事に対するコメント
TBでっかいありがとさんです。
サントラいいですよねー。オレも購入希望です。

>火星猫の可能性は無限大っ
どこまでアリア社長は可能性を広げてくれるのでしょうか。
【2005/11/25 00:10】 URL | zak #- [ 編集 ]
TB返しありがとうです~
サントラ本当欲しいやもです…。
正直、話の展開や作画などが微妙な話もあるのですが、音楽だけはガチですね。

>どこまでアリア社長は可能性を広げてくれるのでしょうか。
あれは地球の猫が火星の環境で変化していったわけではくて、火星人…宇宙人なんじゃないのでしょーかっ(爆)
…だってあんな生き物アリエナイorz
でもかわいいから許します(ぇ
【2005/11/25 01:07】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/273-7d0cd93b


今回はARIA社長のお話2本立て!これはこれで可愛い癒し~v和む~vvv社長のコトがちょっと分かったよ、な今回の和みまくり感想は続きからどうぞ!
裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ【2005/11/25 00:07】
 水着サービスの次は社長サービスか・・・やるな(ぇ ケロロ軍曹モドキの人形を持っていた女の子同様、わたしもアリア社長をマンホームに強制連行したいです(笑)。社長猫の苦
かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2005/11/25 00:16】
ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ今回は、アリア社長に完全密着した二つのエピソードでした。Aパートが、「その 憂鬱な社長ったら・・・」大掃除で大忙しのアリアカンパニー。社長として役に立ちたいと、あれやこれや一生懸命に試みるアリア社....
パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/11/25 00:37】
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)言葉は大事です。言葉一つで、奇跡を起こす事だって出来ます。言葉は、何よりも強いものですから。ということを先週嫌と言うほど味あわされましたねー。というわけで、今週は言葉の要らない社長スペシャルを気楽に見ましょ....
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/11/25 00:40】
ARIAの感想☆&nbsp;1. ARIA The ANIMATION Navigation.1 新品 Y 4,095
☆PINK’S ROOM☆【2005/11/25 00:46】
ARIA The ANIMATIONの8話は、アリア社長がメインで可愛さオンパレードの2本でした。
ホビーに萌える魂【2005/11/25 00:48】
今週はアリア社長メインです。 もう終始ボケ倒しだしたね。 おいしすぎ。 ではさっそく つっくりーましょー♪ つっくりーましょー♪ さてさて何がー出来るかなー? 出来たー!!! バブルスライム~!!! 天才! 天才としか言いようがないね。 まさか
AIR HEAD【2005/11/25 00:50】
≪その 憂鬱な社長ったら…≫≪その イケてるヒーローってば…≫コミックブレイドドラマCDシリーズ 「ARIA」 Drama CD IIぶいぶい、ばいにゃぃ~~。ぶいにゅっ!にゃいにゃいぷい~。ぶい??すまん。気付いたら、アリア社長語をしゃべってました...
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ【2005/11/25 00:55】
今週はAパートとBパートで2話構成みたいです。どっちもアリア社長が主役なんですが。店の前にあったCHIUSOって看板はイタリア語で閉店て意味でした。なんでイタリア語なんだろ。
仕様ですにゃ【2005/11/25 01:06】
今回は2本立て。今までよりもギャグが強い話でした。やっぱりサトジュンはこうでないと。
時をかけるブログ【2005/11/25 01:14】
何この萌え生物w原作で見てここナレーションかなと思った所がちゃんと文字で解説してたのがよかった30分中ほぼ「ぷいにゅ~」だったけどwついでにケロロも出てたな~
精神と時の部屋【2005/11/25 01:31】
今回のARIAは「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」の2本立て。内容はタイトル通りアリア社長メインですね。
うつろねこのゲーム人生。【2005/11/25 01:55】
ARIA The ANIMATION「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」です。いつもなら、まず灼眼のシャナの感想を書いてから、ARIAなんですが、今日はお仕事で午前様なので、書きやすいARIAからにします。灼眼のシャナは明日というか...
藍麦のああなんだかなぁ【2005/11/25 02:07】
今回は、もちもちぽんぽん特集でしょうか。見ていてカナリ和みましたよ~。それにしても喋れないキャラが主人公になると噴き出しイッパイですね。それを補うほどの可愛らしさはありま
師匠の不定期日記【2005/11/25 02:43】
 アリア社長の活躍?が見れるお話。 こんなもので釣られるか~! と思ったら簡単
鷹2号の観察日記【2005/11/25 03:55】
今週は二本立て!どっちも主人公はアリア社長!もう、30分間頬ゆるみっぱなし「とにかくアリア社長がかわいい!」その一言に尽きる今回両方ともにアリア社長のかわいさがよく
S u n S e t S k y【2005/11/25 07:30】
ARIA The ANIMATION 第8話 「その 憂鬱な社長ったら…」灯里「アリシアさん、アリア社長って毎日どんなお仕事をやっているんですか?」アリシア「さぁ私も良くわからないけど。」灯里
萌えるアニメは好きですか?【2005/11/25 07:37】
「その 憂鬱な社長ったら…」掃除の手伝いをするアリア社長。しかし、ことごとくドジをしてしまい、みんなの足を引っ張ってばかり。手料理でもてなそうと、そこらの食材をそのまま煮込み始めますが、って、自分で火を着けられるのか。器用なネコだ。でも出来...
アニメは声優【2005/11/25 09:18】
「その 憂鬱な社長ったら…」社長っていつも何やってるんだー( ̄∀ ̄)ていうアカリの疑問から始まった、今日のアリア。ちなみに二本立て。アリアカンパニーは大掃除~社長らしく
雑食的生活【2005/11/25 12:11】
 さすが佐藤順一監督!!途中にケロロ軍曹を入れるところなんて最高であります!!(←アレ?)今週はアリア社長スペシャル!!アリア社長の可愛さ、バカっぷりさ、面白さ、そして優しさが前
new discovery【2005/11/25 12:56】
 ARIA第8話「その 憂鬱な社長ったら・・」         「その イケてるヒーローってば・・」の感想などです。
sabotenn日記【2005/11/25 17:03】
アリア社長はマスコット的な存在だと思ってたんで、実務はやってないと思っていました。
亀のいる生活【2005/11/25 17:44】
今回はアリア社長2本立て。 「その憂鬱な社長ったら…」 夏と秋の間大掃除をするアリアカンパニー。 アリア社長! 掃除のじゃまになってるよ(笑) アリア社長! 手本になってないよ(笑) アリア社長! 灯里やアリシアさんの仕事増やしてるよ(笑) 猫なのに手伝うとい
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/11/25 21:27】
今日も帰宅は11時、あー疲れる・・・そんな仕事もようやく一息ついた感じ!明日は早く帰れるかな?
GONTAのぶらぶら日記【2005/11/26 01:40】
前略、お元気ですか?刹那は風邪引きながらもお仕事頑張っています。今が頑張り時ですからね。それはさておき、ARIA第8話の感想行ってみましょう。今回の電波状況はかなり良かったです。でも、願わくばクリアな画像でリアルタイムで見たいなと..それで....
Blu Luna【2005/11/26 03:15】
アリア社長がメインの第8話は、なんと2本立て。何ともいえない愛らしさに大人気の社長ですが、今回はそんな社長の可愛さがいっぱい詰まった、楽しい話でした。Aパートは、大掃除で役立たずであしをひっぱってばかりで家出を決意したという話。ハタキを持ってビシ....
パズライズ日記【2005/11/26 07:12】
「その 憂鬱な社長ったら…」&「その イケてるヒーローってば…」 「アリシアさん
たこの感想文【2005/11/26 13:17】
今回のARIAは2本立て!!アリア社長の、犯罪的なカワイさに(笑)思わず抱きつきたくなった方も多いはず!?(^▽^*)(私だけ??(笑))「その イケてるヒーローって
from 宇宙【2005/11/26 22:39】
ARIA The ANIMATION 第8話Aパート「その 憂鬱な社長ったら…」脚本/コンテ:佐藤順一、演出:玉川真人、作監:松林唯人ちょっと前の放送(11/25)なんだけど、書きたくなったんで。いつかは来るかと思ってたアリア社長メインの回。しかも2本立て。正直、「まあ、消化試
猫以下。【2005/12/04 05:22】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
