あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガンパレード・オーケストラ 第07話 「春不遠」
OP見逃した…いきなり本編始まってびっくり(><)
良い曲なんですよね~それと芝村中隊の面々を先立って、そしてもうすぐお別れの第4中隊の姿を目に焼き付けておきたい(^^;

うむ、いい感じになってきました第4中隊。
部隊内がまとまってきていい雰囲気ですな。

前回のポンコツ人型戦車『シャルロット』を洗車する野口くんイイィーー!!(とりあえずボコる
乃恵留がすごい丸くなった…これがツンデレというものか舞姫には敵わないけど(爆

しかしこんな風にダメ部隊だったみんなが前向きに頑張ろうとする姿は見ていて気持ち良いですね。
乃恵留が当初ぶっ飛びすぎて愛想つかした人も多いでしょうが、この変化は当然だと思いますね。彼女のプロフィール、年齢などから考えたら、ね。まとめる人物がいなかっただけで、もともと真面目な部隊ですし。幻獣が出てくるようになって、必要だったから成長したわけですな。
まぁ半分は部活のような“ノリ”だけど(笑)
だけど、そういう若い前向きな力はなかなかのものですからね~。時間さえあるならそこそこの部隊にはなると思います。

あの本部の馬が逃げ出した、ってのは咲良中隊長の「神様の贈り物よ…」なんてロマンチストなことではなく、裏で何かあったのでしょう。
TVでそれが語られるかは分かりません…というか多分語られないと思いますが(><)。
そんなことよりもあのカロリー100%オフのTVCMはなんなんだ(笑)
一瞬舞姫に見えて驚きましたよ…orz

春不遠。冬は過ぎ去り、春はすぐそこだ。
…だけど嵐の前の静けさ、という言葉もありますぞ?
つーことで、来週は幻獣がツインブリッジに殺到するようで。
残り2話、死ぬ気で生き残れっ(><)

ちなみに。
今更ながら気付いたのですが、実はこのツインブリッジを守る作戦、内田小隊というところで5121小隊の新井木勇美(にいぎいさみ)も参加してるんですな。
アニメで出てきたらまさにネ申。…多分ヘロヘロの状態でしょうけど(;_;)
【2005/11/24 21:40】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(13) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ARIA the ANIMATION 第08話 「その 憂鬱な社長ったら…/その いけてるヒーローってば…」 | BLOG TOP | Fate/stay night curtain raiser>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/272-64687a55


注:次の日記はガンパレードオーケストラ#7「春不遠」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
CODY スピリッツ!【2005/11/24 22:10】
ガンパレード・オーケストラ 第7話「春不遠」。んー、終盤に突入しても相変わらず盛り上がりませんねぇ。てか最初に見聞きしていた設定と実際のストーリーがあまりにかけ離れてるんで理解に苦しむんだよな。いくら辺境のおちこぼれ部隊とは言えコイツら一応志願兵のハ?..
深夜アニメ館【2005/11/24 22:12】
☆今回イチオシの台詞ペンギン「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや。」☆今回イチオシのカット☆感想咲良が鬼教官的に厳しい。まあ、確かに練習するに越したことはないけれど。だいたい、朝のランニングで都会出身のガリガ....
Anime Watch【2005/11/24 22:27】
う~ん、OPいいですねぇ。はいはい、今日も頑張ってリアルタイム感想でございます☆ちなみに裏では鋼録画中。あ、裏というより私の中では表だけど☆そんなこんなで、私の地域では、午前3時は豊口めぐみ2本立て☆初っ端から若本さんね。わーいわーい、野島裕史さん大好きっ!
 はちみつ水。【2005/11/24 22:32】
乃恵留が不気味なくらい、いい奴になってる。 これからは石田の抵抗勢力が消えて、 中隊が一丸となって幻獣殲滅へまっしぐらといったようなところか。 だが、その前に石田は幻獣との戦いについて考えさせられる事になる。 きっかけは小島に「戦いが、お前の本当にしたいこ
詩的私的悠季【2005/11/24 22:56】
何があったぁぁぁ第四中隊ぃぃ! あらすじ  冬の寒さも少しずつ緩やかになっていく
試行錯誤のこの暖かき日々【2005/11/25 01:09】
今回は戦闘などのアクションも無く、クリスマスの頃の人間関係 の対比を描くような回
暇人適当記【2005/11/25 10:50】
えー、戦闘もなく軍規違反も特になかったのでつっこむ所がありません(マテ野口の整備魂というのか単なるメカフェチというのか、メカならスクラップ同然でも愛を注ぐその精神
猫と海豚と雑食烏賊と私【2005/11/25 12:31】
蒼星石のローザミスティかを奪わなくてはならないなら翠星石はアリスにならなくても良いという。いつもの雛苺と争っている翠星石とのギャップがなんか凄いな。 そういえば翠星石はまだマスターがいなかった。 ジュンにマスターになってもらおうとするも、その心のひねくれ
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/11/25 20:40】
振武台でお世話になった先生に手紙を書く咲良。 手紙を書く咲良に対して、ラブレターって突っ込む亜美は高校生らしい反応だ。 あまりに素晴らしい内容に、亜美は感動してるし。 「いつもこういうことを考えているんですね!」 「んなわけないでしょう」 当社比5割り増し、相
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/11/25 20:41】
 ううう。あったのに……あったのに……あったのに! チーズケーキが買えなかった(泣) 新刊を買いに行ったら、CLAMPの画集が出ていた。告知されたのは見ていたけど、今日だと全然覚えていなかった。今日は買い物をして帰ろうと思っていたのが、鞄が重すぎて断念。チー
草紙【2005/11/25 21:24】
「未完成交響楽」 春を間近に青森。第四中隊内部での争いも雪解けの様相を見せ、早朝
たこの感想文【2005/11/26 13:15】
品質評価 14 / 萌え評価 44 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 44 / お色気評価 11 / 総合評価 22レビュー数 27 件 幻獣との戦いの日々の最中に訪れた、ささやかな安息日。第4中隊メンバーは各々の休日を過ごしていた。喫茶店『ボナール』で、静かな時間を過ごし
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/21 18:41】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
