あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ARIA the ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を…」
今回は寝なかった…すげぇ眠かったけど、晃さんのきびしいお声で目が冴えてしまった(爆
初めの藍華の「でっかすぎ~(涙」が身に染みた(><)
前回の予告で、「晃さんのゴンドラに乗せてもらえる」とのことからオリジナル展開かと思いきや前半だけで、後は原作の「マルガリータ」ですた。

前半は晃さんのゴンドラに一緒に乗って見学。
三大妖精と呼ばれるだけの実力を見せてくれます。
ていうか誰だアンタ(すわっ!)
新婚旅行のカップルさんをお客様に。…新郎さんが針の穴のムシロだ(^^;
つかさりげに晃さんも恥ずかしいセリフ使ってますよね…。藍華の代わりに恥ずかしいセリフ禁止っ!
そしてそんなカップルの名前はアメリアラシ…まぁいいけどね(´д`)

後半は原作通りの展開に、前半のカップルを交えて晃さんの下での指導訓練。
お客様の前では見せなかった厳しい指導。でもそれは、本当に後輩たちのことを思ってのことで。
社長同士の絡みに笑い、マルガリータの大きさに驚きながらも、厳しい指導を乗り越えた三人にはちゃんと労ってあげる。

「ちゃんと反省してる人間を叱っても無意味っしょ」

会社の垣根を越えて、誰にでも平等に厳しく、そして認めることが出来る晃さん。それって以外に難しいことなんじゃないかなぁ、とか思ったりしました。
それは本当に思いやりを持ってるからで…アリシアさんやアテナさんとは種類が違うけど、その優しさこそが三大妖精と呼ばれる所以なのかな、なんて。

「めちゃめちゃ苦しい時だって不意に何故か ぶち壊す勇気とパワー沸いてくるのは めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に見せた 優しさのせいだったりするんだろうね」

との歌詞を思い出しました(/-\*)
ゴリとメガネくんを思い出した君はなかなかにやる人だ(どういうこっちゃorz)












で も ね

やっぱり原作派としては、アニメんの晃さんの口調のキツさはどうかと思ったり。
原作ではデフォルメ絵を結構使ったり灯里とアリスには「ちゃん」付けだったりで、本当にきびしいのは水位が上がって閉じ込められた時に「自分たちで解決しなさい」と突き放すとこだけだったのですが、アニメでは常にきびしくてARIAの雰囲気に合わないような気も…。
厳しさが目立って、オチの優しさが引き立ってないような。
アレです、今風にいうとツンデレのツンが多すぎてデレが足りない(爆
別に声優さんに問題は無いと思うのですが…演出の問題かなぁ。


まぁそれはともかく。
次回はアリア社長が活躍する二本立てですね。
ぶっちゃけこの話とか猫たちの幻想物語(爆)等の話はあまり好きじゃないのですが、アニメでの社長たちはエライかわいいのでちょっと期待かも。
ぜひ姫社長とまぁ社長の活躍も~~(><)
【2005/11/18 02:11】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(33) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ガンパレード・オーケストラ 白の章~青森ペンギン伝説~ 初回限定版情報 | BLOG TOP | ガンパレード・オーケストラ 第06話 「黄金の七人」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/266-231d4b16


 前回はレビューで不平・不満のたくってたくせに、今回ので再びコロリと行ってしまうあたりに自分の身軽さが窺えて・・・なんだかなぁ(笑 製作者の毎回における趣旨というか基本
かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2005/11/18 02:13】
『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。皆さんが一通り凹んだところで
SLOTH DIARY 【2005/11/18 02:26】
ARIA The ANIMATIONアニメ・パプリカ今回は、灯里、藍華、アリスが晃さんに直接訓練を受けるというエピソード。実際、予約したゴンドラがいきなり後輩の訓練も錬も兼ねているといわれても、落ち着かないし、雰囲気とかあるし困るけど、ウンディーネ・マニアに....
パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/11/18 02:34】
きつく叱られるとへこんじゃうけど、その言葉には暖かい気持ちが溢れていていつの間にか自分の中で光り始める。それは掛け替えのない人からの掛け替えのない贈り物。今回はそんなお話。
ひとりでもいくぞ【2005/11/18 03:09】
全13話の『ARIA』は今日で中日。ここからは折り返し地点を通過しての後半戦、最終回に着々と向かっている後半戦なんですね…早いです、早すぎです。この限られた時間の中で、『ARIA』と
blog不眠飛行【2005/11/18 06:12】
早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....
パズライズ日記【2005/11/18 06:52】
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」です。んんん~、やっぱり絵がでっかいひどいです。この3話ほど戻らないということは、このままデフォルトですね。ARIAは、飛び抜けたエピソードで見せるアニメではないので、作画が悪いともうどうしようもないで...
藍麦のああなんだかなぁ【2005/11/18 07:19】
アリア社長と灯里ちゃんかくれんぼ可愛いっvvv今回は晃さんの実地指導です~。晃さんに「さぁ、お手をどうぞ・・・」って言われたい!!!案内とか指導とかマジでされたい――!!!!!(落
裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ【2005/11/18 07:42】
今回は晃さんの鬼(?)コーチ編。原作のエピソードを複合するのではなく、ゲストキャラを交えての形になりました。寄り道社長&灯里さん。しかしこのエビ! 目移りするのもわかります。そんなわけで集合場所にのんびりやってきた灯里、しょっぱなから怒られました。灯里たちと
暗宙飛躍【2005/11/18 08:13】
また、特訓です特訓。灯里・藍華・アリスの三人娘をビシッバシッと晃さんがシゴキマス。カップルのお客さんもそのまま乗せてやっちゃいます。うん、なんかいつもより普通だ。一通りキャラも紹介しきったので日常的なモノでも入れとくか~的なモノを感じてしまいま....
なななな駄文【2005/11/18 08:33】
ウィンディーネは、ゴンドラが漕げて愛想が良ければなれるのか。今回は、灯里たち見習い三人組によるウィンディーネ訓練の物語。プロフェッショナルへの道は厳しく険しい…のかも
ARIA ~素敵なひと時をご一緒しましょう~【2005/11/18 09:29】
 今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。 今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間ッ
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/11/18 11:11】
今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。
ホビーに萌える魂【2005/11/18 11:39】
何か…アイちゃんの言ってる事どうでもいい、ほんっとうにどうでもいい!!(by暁さん状態になってきてる気がするのは私だけですか?だけですか、そうですか…(´・ω・`)
猫と海豚と雑食烏賊と私【2005/11/18 12:06】
 ■ 今週の 『ARIA The ANIMATION』(#07) ★★☆ いや~、ですからボクは晃さんファンなんですってば(^^)。 オトナと子供の線引きなんてナンセンスでしょうけども、この人は、ちゃ
猫ようかん出張所【2005/11/18 12:14】
アリア社長とかくれんぼ。アリア社長の驚き方がプリティーvv今日は晃さんのゴンドラに乗って新人ウンディーネの指導を受けます!お客様も一緒です。お客様は新婚さん。アメリが
空が青い理由【2005/11/18 12:27】
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」灯里「プロとしてお客さんを楽しませるってやっぱり大変な事なんだね。」藍華「はいはい、わかってます。プロになるっていうのはと
萌えるアニメは好きですか?【2005/11/18 14:36】
晃さんはカッコいいよというお話。 (身も蓋も無い) 今回はAパートとアラシ・アメリがいる以外は原作通りでしたね。 マルガリータ+オリジナル。 そろそろもう一度読み直さないとサブタイが怪しいな…。 怒ってる時の晃さんの声が男らしくて笑いました。 まだまだだねと言い
80' ICE【2005/11/18 15:08】
アキラ先輩メイン客はいらなかったと思うな~今回まぁ話的にはいるんだろうけどアリア社長、蜘蛛の巣から姫社長からかばったのはいいけどその後のリアクションがダメだよ
精神と時の部屋【2005/11/18 16:03】
「その素敵なお仕事を…」晃の厳しさは本人のためを思ってなんだよね。経験ありますこういう叱られ方(+д+)満ち潮で通れなくなる箇所が増えて行くそんな中、廃屋の中を進むのはアリなのでしょうか。暗闇で体を張るアリア社長。かっこいい。というか、かわゆ....
アニメは声優【2005/11/18 16:28】
【あらすじ】 晃による合同訓練。アイちゃんと同じく灯里も「何をするのも遅い」と言われてしまう。午前中は見学。晃の乗せたカップルのうちの女性は月刊ウンディーネの読者で、ア
D.C.な日々【2005/11/18 17:20】
今回はでっかいいいお話でした! 今回は晃指導による合同の実地訓練のお話。やっぱりプロの世界ってジャンルは違っても、その根本にある考え方は同じだと思うので、今回は教訓となるような事も含まれてる感じです。しかし他社の後輩まで面倒を見る晃さんはで...
いまはむかしな物語Voyager【2005/11/18 19:11】
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」今回は、晃さんの指導で訓練をする灯里たちのお話ですよ~まずは晃さんの仕事しているところを見学する事に。アリア社長は
MADの日々【2005/11/18 20:44】
第七話「その 素敵なお仕事を…」あらすじ三大ウンディーネの一人である晃さんによる実地指導が始まりました。始めは晃さんの手本を見ていろいろ学ぶだけでしたが、手本を見終わった後には、晃さん直々の厳しい指導が始まりまったわけで…第七話感想晃さんと言えばゴンドラ
アニメっと!【2005/11/18 21:26】
 ウンディーネ業界は、横の繋がりがかなりオープンのようで、他社の先輩、しかも業界三大巨頭の一人から、実地指導を受けられるという素晴らしさ! 業界全体での人材の育成・層の底上げを企図しているのか、こういった交流がオープンなのは、羨ましいところです。....
月の砂漠のあしあと【2005/11/18 22:42】
一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ
師匠の不定期日記【2005/11/18 23:19】
『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』やっぱり晃さんは恐ろしいですwwwぱにぽにの玲ちゃんみたいに、厳しい人ほど実は相手のことを考えているものですよ。たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、まぁ、そういう人は無視しましょう(マテ何はとも
シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2005/11/19 00:17】
 原作では晃さんとの特訓のみだったが、アニメ版では前半を観光案内、後半を客をそのまま乗せて特訓開始。ウンディーネの華麗な部分と大変な...
とってもゲームライフ【2005/11/19 00:59】
11/09 TXN 25:30-今回は新人ウンディーネの研修でした研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね?乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね晃の客いびりもなかなかの物ですが接客・案内もなかなかうまいもので....
Mugi_Sta 2【2005/11/19 02:02】
こんばんは水無灯理です。今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりましたうまく行くのか心配ですというか更新遅れてすいませんでしたPCが故障シーズンに入ってたんで
ツクツクボウシがなく頃に【2005/11/19 02:11】
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク
~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/11/19 12:23】
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ
現代視覚文化研究会「げんしけん」【2005/11/19 18:04】
今週のARIAは、かなり満足のいく内容でした。ちなみに今回のお話はコミック第5巻Navigation24マルガリータになります。
GONTAのぶらぶら日記【2005/11/20 00:44】
このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
