あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夜明けの日誌-04~戦いの祭り
いつもながら料理を作って、戦闘時にはエースとして出撃する日々。
これはアニメのグラムと同じキャラみたいだが、はぐれは機動戦艦ナデシコのテンカワ・アキトをイメージしていた。
メイかスイトピーが死んだとき、はぐれも黒い鎧を纏って戦場の鬼となるのだ(そんなことできません)

あ、今日はTAGAMIが仲間なった。結構おばさんっぽくてしょんぼり。式神の城の頃はもうちょい若かったのに(涙

いつもと同じ日々。
料理を作って周りの人に配る。(配給プレイ)
でもさ、どうせなら好みの人に食べてもらいたいわけじゃないですか?
オッサンにくれてやって何が楽しいというのよ?
ということでいつも通りスイトピーかメイにターゲットを絞るのだ(爆
人によって態度が変わり過ぎ?そんな意見には我らの新井木勇美ちゃん(14歳♀)の言葉を引用させてもらおう。

「バカと格好良い人が平等なわけないでしょ?うぬぼれないでよ」

ぐはっ、言われそうでショックだorz


んんメイさーん!!…ではないが、メイと酒保でたまたま二人きりになる。
彼女を見つめたら、何見てるの?といわれ、何故か「怒る」のコマンドしかでない(涙
そんなこと思ってないんだよぉ…といいわけしながら選択すると、メイが泣き出してしまった!
おろおろするはぐれだが、見計らったかのように第一種戦闘配置が(マジでorz
なんじゃこの展開はっ!タキガワとハリーに任せればいいか?と思いつつもメイが戦闘配置にいったので、しょうがなく戦闘に出ることに…


二人とも既に戦闘にでている。まぁ楽勝だろ…と思ってレーダーを見てみると、敵とミサイルで何がなんだかわからない状態(汗
なんじゃこりゃあ!(檜山さん裏声ボイス。最近ではフタコイオルタの最終話)と叫びつつ、冷静に対処していく。
敵大型戦艦が二機。その戦艦から誘導ミサイルが数発。小型戦艦が三機で、それにくっついているRBが三機。
多い。初めてこんな数と遭遇した。こちらも三機じゃないときつかった。
誘導ミサイルを切りつつ、戦艦に近づこうとするが、敵のRBも攻撃してきてなかなか上手くいかない。
油断して誘導ミサイルに当たってしまう。だが、この程度ではっ!と叫びつつ、まずはRBを落とす。
タキガワ、ハリーもよくやってくれる。彼らがいなければかなり苦戦していただろう。
何とか戦闘は終了。今までで一番キツイ戦いだった…。

そしてその後、かつての最低接触戦争での敵、ネーバルウィッチが火星に進行してくることになる…。


火星のスイトピーとメイとのラブ生活の明日はどうなる?
【2005/07/11 03:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<サクラ大戦V第5話感想~そっち方面は如何なものか | BLOG TOP | 幻想世界~3000HIT~>>
この記事に対するコメント
メイもスイトピーもいいですよね~。
スイトピーなんて発売前や登場時は「ちょっと偉そう」なんて思ってたんですが、話してみると「いい子やん」って(笑)
絢爛は女性キャラは良いかんじなのに、男性はお年を召した方(!?)が多い気が。
確かに若いクルーばかりだと頼りないですけどね。

> 何故か「怒る」のコマンドしかでない(涙
1つしかコマンド出ないときって、困りますよね・・・。
プレイヤーキャラにも気分とかってあるんでしょうか。
【2005/07/11 14:34】 URL | 狐雨 #hRQUxaF2 [ 編集 ]
どうもです~
狐雨さん、コメントありがとうございます!

メイとスイトピーに限らず、みんな良い子、良い人達なんですが…こう年が離れていますとorz

>プレイヤーキャラにも気分とかってあるんでしょうか
一応「自分自身」ですが、過去のことを聞かれたときなど変な答えをだしたりしますよね。
ちなみに都市船でスイトピーと出会ったとき、主人公は「お嬢…」といいました(笑

それでは、今後ともよろしくお願いします~~(^^/
【2005/07/11 22:45】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/26-cff7e894


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
