あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガンパレード・オーケストラのプロモーションビデオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
全ての行動を一時中断し、期待と不安に胸を焦がしながらとっとと見にいくべしっっ!!


ガンパレード・オーケストラ 白の章~青森ペンギン伝説~




やばっ、スゲー面白そうだーー!!
絢爛舞踏祭とは違って、続編らしくガンパレード・マーチの真価版って感じですね~。
作戦会議や提案、キャラ同士の関係━━一瞬即発な関係、毛虫以下だ 超絶的な関係、地上に降りた天使だ━━とか、体育館の体操が前作でのグラウンドでの体操と同じだったり発言力があったり、めちゃめちゃ期待大です(^^

アニメでのキャラがそのまま動いてる感じ…会話時の画面が前作のアニメ絵ではなくトゥーンレンダリングですね。これはパッと見うけつけないのですが、やってみると意外と良いものですよ?と○メ○3で体験済みだったり(^^;
主人公にしたキャラが中隊長になるようなので、とりあえず沙良を選んでノエルたちをぶっ飛ばしたいです(爆)
キャラで気になったのは、準竜師の服を着た見たことのないのがチラっと…誰だありゃ?あと店員さん萌え(冗談ですorz)

戦闘はRTSだそうで…つまり、リアルタイムストラテジー。前作のターン制ではありません。
まぁ実際に動かすのはFPSっぽいです。だけど実際には一人で敵を全て蹴散らせるなんて都合のいいことは出来ないので(絢爛舞踏除く)、所々で敵の進行を防いだり攻め込んだり、役割をしっかり決めて動かし、指示をしたりしないとダメっぽいのでRTSというわけかな?

「OVERS・SYSTEMは全プレイヤーの同一存在を生成しています」
…ま~たいろんな意味に取れる言葉を持ってきますな(笑)
簡単に捉えるなら、

OVERS・SYSTEM=ゲーム
全プレイヤー=テレビの前のプレイヤー
同一存在=選択したキャラ

なんですけど…まぁそんな単純にはいかないですよね。

とにかく楽しみっす。
問題は限定版をどうするかだ…(´д`)
【2005/11/04 23:40】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ホロゥとらブル道中記コンプ~ | BLOG TOP | ARIA the ANIMATION 第05話 「その あるはずのない島へ…」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/247-e7d03fb6


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
