あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene12 「燃える香港」
誰にも分からない暗号文にある場所に導かれる宗介。そこには…

さあさ来ましたよ奴が。みんなが待ち焦がれていた先生が!!(オレだけ?

視聴者には前回での陰鬱さをふっ飛ばし、宗介には更なる絶望を与えた今話。
某緑髪のヒロインのの殴りこみ(笑)、テッサの「艦長」としての器、そして本気でダークサイドに堕ちて行く宗介。
展開はほぼ原作通りで、上手にアニメならではの演出で良い出来でかなり満足です。特に先生が大好きだっ(ぇ

AS戦も光ってましたね~。百合姉(いつまでこの呼び方なんだ…)相変わらず人間超えた動きしてますね…。しかし来週には…・゚・(ノД`)・゚・。
この姉妹はやはり女性分を増やすためなんでしょうかね…?いや別に大歓迎なんですけど(ぉぃ

マデューカスさんに喝を入れる我等が艦長テレサ・テスタロッサ。一生ついて行きます( ̄^ ̄ゞ!あなたが本当のヒロインです!!(不遇と名の付くorz
あ、そのあとショボーン('・ω・`)していたマデューカスさんが帽子をいじいじしてましたが、あの帽子はテッサに貰ったものなんですよ。確か誕生日か何か特別な日に貰ったものだとか…。うろ覚えなので全然違ったらスマヌorz

(追記、全然というわけでもありませんが違ってましたorz ガセビアすみません…。正確には、テッサの親父さんから貰ったものらしいです)

次回はついに最終回。ガラスの破片に映ったダークサイドに堕ちてしまった宗介の瞳。
「お前は選ばれし者だったのにっ!!」
…まぁそんな悲壮なエンドにはなりませんから( ̄ー ̄)ニヤリ
最終回に相応しいエンディングになってくれますからー(`・ω・')ノ!!
【2005/10/13 03:16】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ガンパレード・オーケストラ 第01話 「初陣」 | BLOG TOP | ちょっとMSNよwww>>
この記事に対するコメント
ん~と、え~っと・・・
こんばんは、某所でお世話になってる結城レイです。
(メリベリクリを見直し)・・・ぅん、P257に帽子の由来が書いてありますね。
テッサから貰った帽子・・・とは書かれていませんが・・・
【2005/10/15 17:27】 URL | 結城レイ #- [ 編集 ]
あぶぶぶ
ちょうど、何となくデイバイデイを立ち読みしてきたはぐれでございますorz
こちらでもテッサから貰ったとは書かれてませんでしたorz
どこで勘違いしたんだろうorz
妙なガセビアすみません…

ということでミスリルに侵入して調べてきました(ぇ
あの帽子はテッサの父親に貰ったもののようです。

本文も訂正しておきます。
指摘ありがとうございましたm(__)m
【2005/10/15 18:28】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/216-a7df9578


フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23売り上げランキング : 71おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『燃える香港』脚本:志茂文彦 / コンテ:三好一郎 / 演出:三好一郎...
ライブ窓ぁ。【2005/10/13 13:54】
ガウルンとの再開物語りも終局へ向かっているラス
When the cicada cries-せみがなる場合-【2005/10/14 00:13】
 キタコレ 何?ナンなの、テッサって?!芯の強い女として評価の高いかなめでさえ最後の一押しに「宗介の言葉の想起」が必要だったのに、更に言えば宗介なんて「かなめの言葉の想起」を経てすらまだ本格的な復活には至っていないというのに、独力でここまでの復活ですか!
Old Dancer's BLOG【2005/10/14 22:34】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
