あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いよいよ明日、ガンパレード・オーケストラ
あの名作ガンパレード・マーチの続編のアニメが放映されますね~。
公式ページはコチラ。…なんですが、全然情報がないので、ゲーム版のコチラを参照したほうがよろしいかと。キャラ分かりづらいっすorzと言う方には、古い記事ですがコチラを参照するべし。

正直キャラとかメカとか、かなーーーり好みじゃないのですが、食わず嫌いはめ~なので、一ガンパレスキーとしてしっかり見続けようじゃないかと。
…本音を言えば、ストーリーとか全く期待していませんが、設定を知りたいだけなので(´・ω・`)
そんな見方もアリだよねorz 逆に言えば、世界の謎視点からシナリオを見ていこうじゃないかと。アニメでそこらへんが描かれるのかは不明ですがorz


以下、前作ガンパレード・マーチや他作品の繋がりなど~

細かい理屈の説明はおいといて、出てきそうな設定を復習しましょう(もう本当にこと細かく設定があるので何がなんだか状態ですorz)。
以下、ガンパレード・マーチはガンパレ。ガンパレード・オーケストラはガンオケでいきます。


【世界設定】
まず、基本的(?)なこととしては、「世界は7つに分かれている」ということですね。

我々が住んでいるこの世界は第7世界。絢爛舞踏祭、式神の城シリーズは第6世界群。古いゲームでファン以外に知ってる人いるかなぁ…とも思うけど幻想虚構~精霊機動弾が第4世界。そして、ガンパレード・マーチ及びオーケストラが第5世界

世界同士は大体似ています。「異なる物であるが同じ物である」という原則を守るために、自然現象として独自の情報補完システムを保有しているとか。世界に大きな可能性が現われたときに、WTG(ワールドタイムゲート)という質量を伴わない情報を共有しあう門が開き、世界は均衡を保ちます。なので、それぞれの世界では似ている存在、同一存在と呼ばれるものがあります。例えば、この第7世界でDDRをしているてりぃさんは、第6世界では本物のダンサーとして活躍している、なんてことです。人に限らず、現象も含まれます。

世界を渡ることは可能です。世界が重なりあった時に移動したり、WTGを通って自分を情報と化して移動したり。

ガンパレの時は、我々第7世界の人間が世界の謎を追うことで、ある人物の魔術によってガンパレのキャラ達を助けた、なんてことがあったので、今回も何かあるかも?


【キャラクター】
ガンパレで出てくるキャラで世界移動を出来る人物は、速水 厚志(青の厚志)、東原 ののみ(七城 メイ)、瀬戸口 隆之(近衛 貴之)、新井木 勇美(ニーギ・ゴージャスブルー)、来栖 銀河(クリサリス・ミルヒ)ですね。ガンオケに登場するかは不明ですが、茜作戦などもあるので出ないわけはないと思うのですが…。

ガンオケのキャラで気になるのは、

横山 亜美…「ぶっとばします」が口癖…好意ににぶい、って式神の城の主人公、玖珂 光太郎の同一存在か?でも光太郎は世界移動者になるからその可能性は消えるんだよなぁ…まぁこの時点で光太郎が世界移動できるかは分かりませんが。

竹内 優斗…翼あるものならなんでも自在に操る才能、ってタキガワ家240年の伝統をかけて生み出した、乗り物なら何でも乗りこなす、と一緒じゃん(´д`;)

渡部 愛梨沙…なんかニーギみたいな子ですね。容姿も性格も。サービスカットをよく見せる、とか書いてますが…みたくねぇorz

ハードボイルドペンギン…かなり重要な人物(ペンギン)なんですが、実はよく知らないのですorz ガンパレの味のれんのおっちゃんの戦友ですね。味のれんのおっちゃんが戦場から逃げ出す前に一緒に戦っていたらしい。Return To Gunparade参照。

ですね~。他にも気になるキャラがいますが…いかんせんキャラデザがorz
【2005/10/03 23:11】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<いつのまに“みんなのガンパレード” | BLOG TOP | ローゼンメイデン 1~5巻>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/203-47a998a9


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
