あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FFVII ADVENT CHILDREN 買ってしまったおorz
因果というやつですかね…。
ファイナルファンタジー、思えばシリーズを重ねてグラフィックが美しくなることが、購入要素の一つになっていたり。
シナリオとかよく分かっていなかった昔は、ただ単に絵が綺麗になることで凄いと思ってましたし。特にPS、PS2に以降した時は衝撃的だったなぁ…。
絵が綺麗になることで非難されることも多いですが、綺麗になることそれ自体は何の問題もないんですよね。周りのPSからのFFは微妙という意見に感化されてしまっているというか。
かくいう自分も初めFF10をプレイした時はクソとか思ってましたが、久しぶりにやってみると意外に面白かったり。
まぁ慣れの問題だったんでしょうが、ゲームをあまりやらない友人もFF10で感動したとかいってましたし。
中途半端に知ったかぶりになって、それで作品を楽しめなくなってしまうほど悲しいことは無いというか。自分は吹奏楽の曲とか生演奏を聞くと妙に自分の中で審査してしまって(笑)、それでちゃんと楽しめてるのかなぁ…とか思うこともあるのでorz

さてさて、能書きはこれぐらいで、さっさと視聴してみますかね。
はぐれのステータスは、

・FF7は未クリア
・本編には特に期待はしていない。戦闘シーンに期待大。
・エアリスが途中で死ぬことを知ってから全然愛着を持たなくなった
・ユフィが全然仲間にならず愛着を持っていない
・消去法でティファ萌え
・あるいはセフィロス萌え(何
・もしくはシドm(略

ではでは、MOVIE START!!

えふえふあどちる


…………あれれ、画面が小さくないかぃ( ̄ー ̄;)
【2005/09/14 20:02】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<FINAL FANTSY VII ADVENT CHILDREN 感想 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
うふふw
  不満点はいくつかありますけど意外に当たりでしたよ。
【2005/09/14 20:40】 URL | かみかみ #wyPnW/yE [ 編集 ]
なにおー!
>・エアリスが途中で死ぬことを知ってから全然愛着を持たなくなった

そこであえて、普通プレイじゃ覚えさせられないリミット技レベル4を覚えさせるのですよ!

最後までやってやれよ~浮かばれねーだろ~ごすりんがよ~(ナニ

冗談はともかく、神からクソまでFFシリーズは一通りプレイしている私の弟は、「ゲームとしての出来の良さは5、7、10が三羽ガラス。次点で9」と言っておりましたので、プレイしても損にはならないかと思いますじょ?今からやんのか?って言われるとちょとナニかもしれませんが。

ちなみに、クソの方は一位がダントツで8。理由はゲームバランスがメチャメチャ。ラスボス戦だけで3時間かかってしかも負けた時にはブラウン管を叩き割りそうになったそうです(笑)。あと、11はFFオンラインという名前で売るべき、正統派FFとしては認めないとか、10-2は萌え~なだけの黒歴史とか。まーそういうのを聞いて笑ってる分には気楽なモンです(笑)。
【2005/09/14 21:33】 URL | てりぃ #O8jQI81I [ 編集 ]
見終わったー!
とりあえず、これは大画面で見るものだorzorzorz

>かみやん
そんなに期待してなかったら結構良かたです…特にバハムート戦がハァハァ
ラストバトルで超級武神覇斬とか他のリミット技っぽいのを使ってたみたいな…?原作覚えてないっすorz

>てりぃちん
当時はキャラ萌えなんかなく、純粋だったんですお…純粋に「使える」キャラしか使ってなかったですorz
FFは5からほとんどやっておりまする…5、6神、7途中まで、8リノアヌッコロス、9チョコボで発掘は死にそうだった、10意外に楽しめた、10-2二日で売った…なんだこの歴史orz

FF7はPS3でリメイクされたら買うとです…
【2005/09/14 22:13】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 06:02】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 08:36】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/181-5b60cc9b


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
