あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
7日7記事
はぐれ姉「……で、何?第6世界に来た途端に私に会いにくるなんて。私が行く時には内心すごく喜んでいたのに。本当は寂しかった?」

はぐれ「ん・な・こ・と・は・あ・り・ま・せ・ん」


姉が微笑を浮かべ近づいてくる。その笑みが大きいほど痛い目に遭うという、魔性の笑みだ。はぐれは7歩ほど後退した。



はぐ姉「あら、何もそんなに離れなくても。…というかなに?何故こんな小説形式なの?何故7歩なの?」

はぐ「あ、なんというか…神谷さんのサイトに影響されたからで…自分もやってみたいなぁ…とか」

はぐ姉「そう。神谷さんの小説は確かに面白かったわね。私も楽しく読ませて頂いたわ。あなたももっと綺麗な文体を目指しなさい。…それで、何故7歩も退がるの?七夕に関係あるのかしら?」


姉が豊かな黒髪を流しながら、後ろのソファに座って足を組む。優雅に紅茶を飲むその姿を見て、誰かが姉を「織姫」と名付けてしまっても文句はいえまい。
問題は、もし姉が織姫だったら、天の川など飛び越えて彦星に逢いに行くか、約束など既に忘れていて若い子をたぶらかしているのではないか、ということだ。


はぐ姉「…妙に七夕を絡ましてくるのね。いつもいつも記事を書き過ぎている状態で、今日はこれでお終いだと思ってたのに。…あら?記事がもう2つ出来ているのね。この記事を含めて今日の分は7つ…………あなた本当にバカね。」

はぐ「…いや、オチまで全部持ってかないで下さいよ。今気付いてせっせと記事書いているんすから。」

はぐ姉「その7つの記事のために、第三者から見て「織姫」に見える私に逢いに来たのでしょう?本名に「彦」がつくはぐれさん?」


……無理だ。この人には何をいっても叶わない。設定が1人歩きするとはこのことだ。


はぐ姉「でも、私の魅力をあなたも認めてはいたわけね。もしかして不能なのかと思ってたけど。杞憂だったみたいね。」

はぐ「んなわけないでしょう!!ちゃんと使えますよっ!てか何でそんな僕が考えてないことがポンポン出てくるんですかっ!?」

はぐ姉「あなたもいったじゃない。強い意思はそれだけで存在できるものよ…。ま、あなたの学生時代の頃の好きだった女性」

はぐ「わぁーわぁーわぁーわぁー!!!!!」


駄目だ、本当に暴走してしまいそうなのでここで終わらせる。
さようなら、ごきげんよう、みなさん。

七夕の夜を楽しんで下さい~~。
【2005/07/07 23:00】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<サクラ大戦V第2話感想~ハーレムは女の園にあらず その壱 | BLOG TOP | 夜明けの日誌-01~戦闘、戦闘、また戦闘>>
この記事に対するコメント
 わーい!! 小説形式ではぐりんが書いてるー♪
 ちょっとうれしぃw

 文体を磨くには読む・書く、そんだけです。自分もあまり褒められたもんじゃないですけど、記事を書いていけば、きっと巧くなるだろうと願い、がんばってます。
 てりぃさんの文章とかも書くことで磨かれたと思うので、切磋琢磨、お互いがんばりましょう!
【2005/07/08 18:49】 URL | 神谷 圭 #wyPnW/yE [ 編集 ]
そうですのう
もうね、読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いて読んで書いてy

ブログ開設前にも、ニフティのフォーラムとか仲間内のメーリングリストとかで結構バカな文章とか言いたいことを書く練習をしてますしねー。それを考えると結構歴史が長かったりします。

量をこなすだけでなく、自分(の文章)を見つめることを忘れない、というのも大事かも知れませんね。私には意外にもナルシストな側面がありまして、アップ後もさんざん自分の記事は読み返して悦に入ったりしてるのですが(汗)、その時に「あ、ここはちょっとわかりにくい言い回しになってるな」とか、「全体の構成に失敗してるじゃん」とかいうのは気になりますので、頭の片隅に反省点として蓄積している次第です。

長々と書きましたが、「継続は力なり!」ということで。これからも頑張って下さいまし。あ、そうそう、「2000」は踏み損ねましたが、今年の年号「2005」は美味しく踏ませて頂きました。(^^;
【2005/07/08 19:05】 URL | てりぃ #O8jQI81I [ 編集 ]
がんばりまする
キョロキョロ…姉は…いない…な?


どうもお二方、こんばんわ~。

>神谷 圭さん
ですね。最近「読む」のほうはしてませんが、書いて書いて磨いていきたいと思います。
…しかし姉が出てきそうだな(汗

>てりぃさん
自分もかなり見つめ直していたりします…
記事を書き続けてレベルアップできたら嬉しいと思う所存であります(言い回しが変だ)。
2005getですか……わかりました…m(略

【2005/07/09 00:17】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/17-4aea9bd1


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
