あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
AIR IN SUMMER 後編 「あめつち -universe-」
相も変わらずのクオリティの高さよ!
二週しかありませんでしたが、またAIRに再開出来て良かったです・゚・(ノД`)・゚・。

今回はもう神奈様万歳!といっても過言ではないかと。

「ちと恥ずかしいが…見てくれるか?」

と前回に引き続き、神奈がなにやら吹くを脱ぎ始めようとする所から始まります。
1週間焦らされてこちらはもう準備万端さー(゚∀゚)!!

なーんつって、原作知ってる人には分かる展開でしたが、原作では夜が明けるまではやってませんね。そして物陰から裏葉が覗いているのもカットされたのは残念orz
地獄の底から響いてくるような重苦しい声音を聞きたかったのに(^^;
…これだけを書くと、本当に「そーいうシーン」だったとしたら凄く怖いな(汗


原作からチョイスされたシーンは、

・服を脱ぎ…と見せかけてお手玉
・寝相が悪すぎの神奈の枕を引いて起こす
・古今六帖一具、風流な味。この口でございますかー
・泉(場所は違うけど)での昔語り、裏葉の入れ知恵

をオリジナルの展開を加えて綺麗に繋げています。

…まぁ、しかし、その、なんだ。
今回もいろいろ見所があり、マスコットのポテトの代わり及び今回母と子の再開をも書いている兎とか、裏葉の八つ当たりや突っ込みに使われる扇子が良いとか、頭の上に毛虫を乗せているにもかかわらず柳也が心配で気付かなかった神奈とか、過去話で雲水が現われる時に柳也のそばにカラスが降りてきたこととか、さりげなく観鈴との繋がりを書いていたりとか、原作を知る人にはもちろんアニメだけ見ている人にもお勧めなんですが…

「許してたもれ…入らぬっ、入らぬというにっ…うっ…許して…これ以上はもう……もう食べられぬ」

神奈のセリフに悶え(オイラがねorz)、柳也が坂を転がり落ちていったのに大爆笑。
もうここのシーンだけでお腹一杯になりますた(/-\*)

途中で付いてきた兎は母と再開し、神奈たちのほうはもうしばらく旅が続きます。
朝日に歩いていく三人はまるで家族のようで…母に再会した後もこんな笑顔が続けば…。
綺麗にまとめてくれましたが、この後の悲劇を思うと泣けてくる・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、その旅は明日発売のAIR DVD6巻で幸せな終わりを迎えられるんですよ。
祈れば願いはきっと天に届く。時間はかかりましたが、最後はどうか、幸せな記憶を…m(__)m
【2005/09/06 01:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(12) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<AIR 鳥達の軌跡 《02》 「よーい、どん」  | BLOG TOP | 今日の名言>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/169-c8e0c170


今回はAIR 夏特別編 後編 「あめつち-universe-」の感想を書きます。感想後半も前半に引き続いてコミカルなシーンが多くあり笑わせてもらいました。そして、本編では語られてい
萌えと燃えの日記。【2005/09/06 02:30】
「AIR 夏特別編~後編」であります。これでAIRも見納めと思うと悲しいですね。。柳也に神奈が迫る前半のラストシーンから開始です。お手玉を見せようとする神奈ですが柳也はまったく相手にせずw結局必至に食いかかる神奈に折れた柳也。やけに自信満々な神奈ですけれど何と言
もえろぐ【2005/09/06 02:59】
後編でも3人が絆を深めていく様子がコミカル主体に描かれた。3人の楽しそうな光景を見てると非常に幸せな気持ちになれた。ほんと楽しかった。
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/09/06 07:24】
 暖かさと悲しみを。そして辛い予感と遠い未来の希望を。 まさかそれを全て一話の中に凝縮して見せてくれるとは思っても見なかったぞ!! 青空に匹敵するような「破壊力ある
Old Dancer's BLOG【2005/09/06 07:52】
最後のシーンはその後を知っているだけに、やはりくるものがありますね。しかし、やはり本編で見たかったという意見も根強いようですし、実は私もやっぱりそう思ってしまいます、言ってもしょうがないことではありますが。今後、TV版AIRをはじめてみる人は、8話Aパート→...
墓石日記【2005/09/06 17:19】
後編きましたね。キャプ画像60枚うpしつつ感想をつらつら。先週の妙にR指定な雰囲気を醸し出しつつの終わり方からどう繋がるのか気になりながら見ていると、、、神奈が胸に手をかけて、、、神奈「ではいくぞ?」柳也「ちょっと待てー!」(公明党神崎代表的には「....
雑文書庫【2005/09/06 20:42】
AIR 夏 特別編 後編 「あめつち -universe-」ほい、お楽しみの後編ですよ。先週の終わり方だと、背中の翼を見せるのかと思ったら、お手玉でしたか...(^^;TVシリーズであまり出てこなか
MADの日々【2005/09/06 22:34】
この特別編を見るまでは何とも思っていなかったのですが・・・。どんどん神奈がかわいくなっていく後編の感想です。
さくら日記【2005/09/06 22:51】
配置された全ての要素が神奈萌えに集約された構成は見事としか。原作未プレイなんで、駆け足過ぎる本編の鬱展開に乗り切れなかった人間としては、キャラの掘り下げに徹した、余裕
秋芳堂【2005/09/09 02:04】
前回(特別編前編)の終わりで、神奈たんが脱ぐっ!?と視聴者の期待を一心に集めて始まった今回のAir特別編後編。
ヲタクで何処が悪い?【2005/09/11 06:21】
 さていよいよ、泣いても笑っても最期のTVシリーズ『AIR』(監督:石原 立也)。  心配された台風14号(ナービー)による受信障害もなく、快適に愉しむことが出
『遍在 -omnipresence-』【2005/09/11 21:14】
 11/2より開催しておりますBS-i版AIRアンケートには日々たくさんのご協力を頂き、誠にありがとうございます。おかげさまで昨夜午前0時の時点で既に投票数は200票を数え、劇場版のそれを上回るハイペースで進んでおります。 この度は「どうせなら400越えを目指したいよネ
Old Dancer's BLOG【2005/11/11 20:26】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
