あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いやっほーぅ!劇場版AIRスペシャル・エディション
のドラマCD「神尾さんち」最高ーー!!
ひょんなところから入手しますた。縁とはこういうものか…というか奴をこれから勇者と呼ぼう。これが勝利の鍵(key)だっ!

予想以上に面白かったです。
ドラマパートではKANONのキャラが出てきて、ラジオパートでは本編に対するツッコミに大爆笑(笑)。
いや、悪くいってるんじゃないんですよ?とも蔵さんは映画見て泣いたらしいですし。まぁトラックごとに見て往きましょう~~。

01 アバン~メインタイトル
が~お、が~おと呟きながら新聞を取りにいく観鈴に牛乳屋さんが配達しにきて勧誘されるが、晴子が上手くあしらう(?)。
で、「神尾さんち」。


02 オープニング・ラジオパート
川上とも子さん一人から始まり、寂しいのですぐにゲストの緑川光さん登場。

「もっとしゃべっててもいいじゃん」
「えーだって往人さん主役ですよ」
「主役は観鈴でしょ。だってポスターとかだって観鈴しかいないじゃん」
「あー…(笑)でも両方が主役のようなもんじゃないですか?」
「うーん、でもよく考えてみなよ特典のやつとかさ。往人いねーもん」
「だって、そんな往人なんか無愛想な顔とか貼っておいてもしょうがないじゃないですか…あ、ひどいこといってる私(笑)」

「初の試みとして、CDなのにオーディオコメンタリーをやってみようじゃないかと。映像が無いのに劇場版を流して、それを私たちがうんたらかんたらお話をしていこうじゃないかと」
「うわっ不安だなぁー…」
「ホント前途多難なんですけどよろしくお願いします(笑)」
「はい、こちらこそよろしくお願いします(笑)」


03 第1話「往人、花園に遊ぶ」(前)
腹を壊した往人。胃薬を観鈴にもらい独り言を呟く。
「よぉし今度は返り討ちにしてくれる…リベンジだっ」
「リベンジ?誰に?」


04 ラジオパート~オーディオコメンタリー(1)
「緑川さん大変です。いよいよオーディオコメンタリーが始まります。しかもどこの映像が出るかわからないという(笑)」

本編に聞き入っちゃう二人。

「観鈴の声は好きですよ」
「え、これ私ヨイショされるコーナー?これ新手のナンパ?(笑)」

「あの自転車いいですよね」
「俺、あの往人が背負っているバックが好き」
「あのボクサーっぽいの(笑)絶対汚いんだよアレ、洗ってないの」

「何気に観鈴のカメラが昔っぽいカメラじゃないですか。でもあれフィルムを巻く音が入ってないんです。カシャン、ジャキって巻くじゃないですか。だからああ見えてあのカメラ、デジカメなんじゃないかなって」
「(笑)」
「余計なお世話かな(笑)」

「ハーモニーって演出、あの“絵”になるみたいな演出のところが出崎さんの感じでいっぱい入ってたじゃないですか。それが劇場で見るとすごい不思議な感じでした。」
「へぇ~…あ、あの観鈴かわいい。今の観鈴がかわいかった」
「あ、私が言われたのかと思った(笑)」
話を逸らしたわけじゃないけど、そのままそのハーモニーの話は流れる(笑)。

「すごいかっこつけて立ってる往人さん。でもあれはかっこいいけどすごい腹ペコだし、しかも何日もお風呂に入ってないから絶対クサイんですよ!多分(笑)」
「…うん、まぁね(笑)」


05 第1話「往人、花園に遊ぶ」(後)
DXラーメンライスにリベンジしにきた往人。
並んでいる時の独り言に突っ込みを入れる祐一、秋子さん、あゆ(笑)。


06 ラジオパート~オーディオコメンタリー(2)
「まだトラックを飛ばして聴いてない方こんにちは。とも蔵こと川上とも子です。そしてゲストの」
「緑川光です♪」
「なんでぶりっ子なんですか(笑)」
「だってつまんないと思わないで聴いてくれてるってことは、すごいウチらにとって好意的な人じゃん。サービスしないと」
「やった。えらい。もぅ素晴らしい」
「ホント嬉しいな、ありがとう」
「ありがとぅ」
「サービスしちゃうよっ」
「…どうしよ。なにしたらいいかしら?」
「あぁん☆彡」
「えぇっ!…うふぅん☆彡どんなサービスですか(笑)」


07 第2話「観鈴、夏休みの宿題をする」
ぐ、ぐぁお~と往人の手を借りずに一人でやつなすみ(誤字ではない)の宿題をする観鈴。
「往人さんに出来るわけないし」
「あ?」
「往人さんに出来るわけないし」
「今かなり屈辱的なこといわれた気がするんだが。しかも二回も」
「私そんなこといわないよ」
「…そうか」
「よし、頑張ろう。往人さんに出来るわけないし。…ん、どうしたの」
「…………見せろ」
「……えっち」
「ふざけるなっ」
「がおっ」


08 ラジオパート~オーディオコメンタリー(3)
「このトークと一緒にDVDを照らし合わせて同時再生している人はいるんでしょうかね?」
「いるでしょう。ここまで聴いてる人は確実だよ」
「ぅわ、優しい。ありがとー」
「えーじゃあますますサービスしなきゃいけないの?……ありがとうね。好き」
「ぶっ(笑)わたしなんて言おうかな……どうも、ありがとう。誰だこれ(笑)」
「(笑)」
「サービスって大変なんですね…観鈴ちんぴんちっ」
「かっわいい~」
「ちょっとサービスかなっ」

往人が出て行くシーンでとも蔵さんが激昂(笑)
「あーこらぁー!往人行くなー馬鹿ー!あのちっちゃいキーホルダー入り口のほうに向けておいとくなっていうのすごい傷つくっつーの。もー最低、この往人は嫌いです、ダメです」

「絶対柳也さまのほうがいい男だわ」
「まぁ…片や人形。片や……コマ。うーんどっちもどっちのような(笑)」


09 第3話「往人、おなかをこわした」
霧島診療所に胃薬を貰いにきた往人。…と、その後に入ってきた祐一らに連れてこられた腹を壊した久瀬(笑)


10 ラジオパート~オーディオコメンタリー(4)
「でもあれだね。ここまで付き合ってくれたの俺一人かも、私一人かしら、っていう風にやってんのもちょっといいくね?そう思って聴くのもいいじゃない」
「あなただけよっ」
「おまぇっ…(笑)」
「なに照れてるんですか(笑)」
「もう一回もう一回(笑)。………お前だけだよ、ちゅっ」
「おおぉー!ちゅーしたちゅーした!」
「最後だもんだって」
「えーじゃあ私もー。あなただけよ、ちゅっ」
「ありがとう」
「(笑)すごいテレちゃった」
「ウケちゃった(笑)」

そしてラストシーン。
「ぃやだ~~死んじゃうよ~~病気治ろうよ~」
「でもあの海のあの色があんな感じにキレイなのがまだ救いな気がするなぁ」
「まぁね…これがすごい真冬とかだったらヘコみますよね。なんか木枯らしとか吹いて」
「(笑)」
「夏で良かったです(笑)」


11 第4話「往人、子供と対決する」
クソ生意気な子供相手に人形劇を披露。誰も見たことのない人形の限界を超える動きを。鳥が羽ばたき犬が叫びセミが飛び立ち子供たちが泣き…。


12 エンディング・ラジオパート
最後はポテトのシーン。
「あ~ポテトだぁ~かわいい~~はぁ~いい~ですよ~~…はっ、いやあの緑川さん、これにてはぁ~ポテト~~」
「(笑)」




……こんな感じです(^^;
最後はIF DREAMS CAME TRUEをバックにお別れ。ほんわかです。
これを聞いていると劇場版を許してしまいそうになる…なんちて(笑
【2005/09/03 23:39】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | TYPE-MOONオフィシャルでホロゥ通販登録開始!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/165-ddbd96dc


 秋頃から買わなきゃいけない(…いけないのか?)DVD等の出費が嵩みまくり、いーやーもーどーしたらいーんだー!って時期が結構続きました。幸か不幸か、忙しくなったり体調を崩した
Old Dancer's BLOG【2005/12/23 21:35】
 先日華々しくゲッチューした劇場版AIRのDVDスペッシャルエディッションですが、実はまだ見れてません。いや、見るのがコワイとか言うわけではあるんだけど(笑)、それよりも何よりも、
Old Dancer's BLOG【2005/12/29 19:04】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
