あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ブログ再開&リニューアルのお知らせ
えー、まず初めに。

放置しまくってすみませんでしたOTL

や、この二年間、リアルでは様々な事件もありましたが、私個人において特に何があった訳でもないのですが、ブログを長い間放置することになってしまい……以下、言い訳やら、リニューアルに関して等をつらつらと書いておきます(´・ω・`)


まず、放置しまくっていた原因ですが……単純に「この作品は凄い!感想を書き殴りたい!」的なものに出会えなかった、というのもあるのですが、最大の原因は、“作品その物を楽しむ時間”以上に“感想を書かなければならない時間”が増えてしまった、ということですね~。

感想を書く、という事自体の楽しさは勿論あったのですが、面白い作品ほど力を入れなければならない状態になり、作品を楽しむついでに感想を書く、のではなく、感想を書くために作品を見る、みたいな状態にもなってしまい……記事を書くのにも、結構時間がかかってしまう方なので、それで自然に記事を書く頻度が落ちていった、という流れですね。

その後、感想記事を書く気力が無くなってしまっていた頃に、二次創作小説巡りにハマったり、ニコ動で活動したりしておりました。
で、ネット小説もかなり見回って、自分自身でお勧め小説サイトを作りたい!と思うようになりまして。
また新しいブログを作ろうとも思ったのですが、沢山残っているコメントの数々や、今まで書いてきた記事を消すのも勿体無いということで、今回リニューアルすることにしました。カウンターも勿体無いし(ぁ

という事で、以前のゲーム・アニメ・コミックの感想を取り止め、ネット小説とニコ動の紹介へとリニューアルになります。
更新頻度は毎日とは言えませんが、お勧めしたいものは沢山あり、それなりに更新していきたいと思いますので、これから再びよろしくお願いしますm(__)m

【2012/09/28 20:14】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<2nd RING | BLOG TOP | 岸辺露伴は動かない-雛見沢->>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1623-5101efe5


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
