 ワタシヲミツケテ
エンカウントのバランスは凄いですよね
このシステムは正直心配だったのですが杞憂だった(^^;
先頭キャラによっては攻撃方法やモーションの硬直が異なるのも個性的で良いですな
個人的に気になったのは「オーブメントのラインが少し見にくいかな?」くらい。
初心者にもう少しアーツ説明あっていいかなと思いました
【2010/10/04 00:41】
URL | 整備士A #eP1cGWnA [ 編集 ]
 全NPCと会話してるので絶対に見つけてみせます
レベルに差が出ると、何処から攻撃しても気絶して、更に戦闘に入らずに倒せるのも爽快でした。
ロイドのフィールドアクションは何故トンファーを二度振るのだろうと序盤は疑問に思っていたのですが、気絶から一撃で倒すコンボに繋がっていると知って大納得。
今回はフィールド上で効果があるクオーツは、それを装備しているキャラを先頭にしなければ効果が現れないので、先頭キャラのモーションがそれぞれ違うのも、クオーツの装備を入れ替える事で毎回様々なフィールドアクションを行えて良い感じでした。
オーブメントのラインに関しては特に何も思わなかったですが、アーツに関してのレクチャーは確かにもっとあっても良かったかも?
まぁこの辺りは説明されるよりも、体験して慣れる事が一番ということで……オーブメントのシステム自体は面白いものですしね~。
【2010/10/04 19:57】
URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
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