あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 公式サイト更新&電プレvol.477情報その他もろもろ
今回の零の軌跡最新情報は、

英雄伝説 零の軌跡 公式サイト
店頭配布される零の軌跡のチラシ 
電撃プレイステーションvol.477 
『英雄伝説 零の軌跡』の最新画面を入手!! 詳細は本日発売の電プレ最新号で! 


こちらの4本から情報を統合して御送り致しますm(__)m


新公開キャラクター

イリア・プラティエ 

演劇集団『アルカンシェル』のトップスター。金髪の美女さんですね。
紹介文を見ると、シェラ姉のようなパワフルなお姉さんなようです。
こちらはトップスターなので、シェラ姉との競演的なものは期待出来ないでしょうが、ロイド達にとっても姉貴的なものになるのでしょうかね?


リーシャ・マオ CV:佐藤利奈

イリアに引きずり込まれた新人アーティスト。つーかアルカンシェルって、カレイドs(以下略
CVは佐藤利奈さん。『魔法先生ネギま!』のネギくんとか、最近では『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴役の方ですね。

声が付いているという事は、かなりストーリーにも絡んでくるんでしょうかね?
戦闘に参加するタイプには見えませんが、イベントボイスのみというパターンもあるのかな?

……それにしても何という巨乳率……都会ってスゴイね!


グレイス・リン

クロスベルタイムズの女性記者。空の軌跡でのナイアルとドロシーに位置するキャラになるでしょうね。
今回も記者が各事件を記事として描く新聞記事、リベール通信に代わりクロスベルタイムズで期待して良いようです。


ワジ・ヘミスフィア CV:皆川純子

知性派を気取る不良少年たちの集団「テスタメンツ」のヘッド。……つーか、今まで上半身から下は分からなかったけど、ヘソ出しっておま(;´д`)
CVは皆川純子さん。『テニスの王子様』の越前リョーマや、『NANA』の大崎ナナ役の方ですね。
彼もデモムービー内に戦闘に参加しているシーンがあります。

しかしアレですな、一応“少年”と称されておりますが、『ツヴァイ2』でも実は女の子なのに男の子と公式に紹介されていたし、男装しているという可能性もまだ十二分にあるということだ……(`・ω・')ノ


ヴァルド・ヴァレス CV:滝下毅

テスタメンツと対立する不良少年たちの武闘派チーム「サーベルバイパー」のヘッド。
CVは滝下毅さん。まだ特別有名な作品には出演してないみたい?

空の軌跡FCの、レイヴン時代のアガットみたいなキャラ。
極秘設定画集ではメインキャラの一人になるんじゃないかと危惧していたので、サブキャラに落ち着いて良かった(;´∀`)


キーア CV:釘宮理恵

記憶を失った少女。デモムービーの「ワタシヲミツケテ」の子ですね。
CVは釘宮理恵さん。『ゼロの使い魔』のルイズ役とか、有名な方なので最近のアニメを見ていれば一度は聞いたことがあるんじゃないかな?

とりあえずキーキャラクターとなるのは間違いないですね。デモムービー内にも、ワジとキーアがサポート枠に入ってるシーンがあります。
どういう風にストーリーに絡んでくるのか……レンとかのように変に鬱展開とかはやめてほしいれす(´・ω・`)


そして、店頭配布されるチラシの右下には、

仲間との絆を深めよう!
絆がより深まれば一部のイベントにも変化が…?


という、まさかの好感度システムが。
とはいっても、サブイベントやパーティ入れ替え等に影響があるだけで、各ルートエンドのような事にはならないでしょう。
二週目プレイにも対応しているのは、このためなんでしょうね。


新バトル要素

アタックエンカウント

フィールド上で敵を攻撃すると戦局が有利になる、というのは既出の情報ですが、敵より味方のレベルが格段に高い場合攻撃しただけで敵を倒せる、とのこと。
デモムービー内で、ノエルが攻撃した時に敵が消え画面左上にセピスが表示されていたシーンがありましたが、これは敵をそのまま倒してセピスも手に入れていた、という状態だったんですね。
しかし、アタックエンカウントを上手く活用していくというスタイルなら、敵に発見されなくなる「陽炎」のアーツが無くなっている可能性も……。


コンビクラフト

二人のキャラのCPを100づつ消費して強力な攻撃を放つクラフト。
チェインクラフトが廃止され、こちらが採用になったようですね。個人的にはチェインクラフトはあまり活用しなかったので、変更されたのは嬉しいかも。
このコンビクラフトは、特定のイベントを攻略しないと習得出来ないとか。上記の好感度システムが習得に関わったりもするかも?


サポートクラフト

パーティキャラは6人までで、戦闘に参加するメインメンバー4人以外の2人がサポートになるとか。戦闘画面の右下にある二つの枠に入るのがサポートキャラですね。
このサポートクラフトは、ATバーにランダムで現れて様々なサポートを行ってくれるとのこと。ATボーナスとほぼ同じ扱いと考えておいて良いみたいですね。


新要素の紹介はこれまでですが、もう一つ気になる情報が。
電プレvol.477で紹介されている、ティアのクラフト「アナライザー」
効果は、「敵の弱点情報をサーチする」とのことなのですが……空の軌跡では何もしないでも敵の弱点は確認出来たのですが、今回はアイテムやクラフト等で調べないと表示されないかも?


今回はこんなところですかね。
キャラグラは皆完成度高く、ゲームシステムも基本は同じなので4作目という事で熟練されてるでしょうし、これは相当期待していて良いのではないかと(`・ω・')ノ
発売日はまだまだ先……小さな情報も見逃さずにワクテカしていきたいと思いまつm(__)m

【2010/08/05 23:18】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー -審判の指環- 第四話 感想 | BLOG TOP | 英雄伝説 零の軌跡 公式サイトオープン&デモムービー公開!>>
この記事に対するコメント
はじめまして、書き込みさせていただきます。

キャラ情報どんどんでてきてきて気になるのですが、
設定を見ると空の軌跡の焼き増しっぽいのが多い気がして大丈夫かなと少し心配になります。
もちろんそんなのは杞憂だったという事を期待していますw
【2010/08/12 06:53】 URL | モウ #Y2n9T2rA [ 編集 ]
はじめまして~
システム面は、パッと見たところでは基本的な面は変わっていない感じですね。
しかしデモムービーを見た所では、カメラワークはかなり凝っていますし、戦闘も従来の約1.5倍ほどスピーディになっているらしいですし、空の軌跡の使い回しというより、空の軌跡を更に強化した、という風になっていると期待したいところです。
画質の方は、PSP版「フェルガナの誓い」の出来からすると、PSPでも十分綺麗なものに仕上げていると十分期待していて良いようですね。
まぁその辺りをもう少し詳しく知りたいので、デモムービー第二弾は是非配信して欲しいですね~。
【2010/08/12 18:52】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1606-7d7b928f


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。