あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 公式サイトオープン&デモムービー公開!
──これは《壁》を乗り越えようとする若者たちと

大都市の光と闇に生きる人々の生き様を描いた物語である。



英雄伝説 零の軌跡 公式サイト









 ∧_∧      ドギ
 ( ・ω・)=つ≡つ 「へへっ、壁ってのはよ、
 (っ ≡つ=つ   壊すためにあるものなんだぜ」
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



PC版『英雄伝説 空の軌跡the3rd』の発売から三年、ついに最新作である『英雄伝説 零の軌跡』の公式サイトがオープンされました!
既に発売日まで二ヶ月を切り、本来なら三ヶ月前には公式サイトはオープンされていてもおかしくなかったのですが、『イースvs.空の軌跡』の宣伝が優先されていた影響からかほとんどベールを脱がなかった本作。
『イースvs.空の軌跡』が発売された事で、ようやく公式サイトがオープンされた事になり、ここから発売日まで零の軌跡の宣伝情報に関しては尽きる事無く楽しんでいけると考えて良いのではないかと(`・ω・')ノ

公式サイトは公開されたばかりという事で、目新しい情報はほとんどありませんが、その代わりデモムービーには気になる情報が沢山。
まずはこちらを隅々まで解析していきましょうぜ(`・ω・')ノ



00:08~00:13 CROSSBELL STATE

リベールの北西に位置するクロスベル。
大きさはリベールより一回り小さい感じですが、幾つかの村や街もあってなかなか広大な土地を持っていますね。
クロスベル市を中心に、エレボニア帝国やカルバード共和国にも出張したりするのかなと思っていましたが、これはクロスベル内だけで物語が作れてしまいそうな感じですねぇ。


00:37~00:41 ロイド・バニングス

                     \\\
                   (⌒\  ∧_∧
                    \ ヽヽ( ´Д`) タイガー チャージッ!
                     (mJ     ⌒\
                      ノ ∩  / /
            ∩        (  | .|∧_∧
 \∧∧∧∧∧∧|| ∧/  /\丿 | (    )
  <⊂ニニニニニニニニ⊃>  (___へ_ノ ゝ__ノ
 /∨∨∨∨∨∨∨∨∨\


スマヌ、トンファーと聞いたら思わず……。

ま、まぁそれはともかく、『イースvs.空の軌跡』にも結構重要な役目で、しかもかなりの強性能で出演を果たしたロイドくん。vs.の事件は零で語られたりするのかな?
タイガーチャージのエフェクトは凄く良い感じに仕上がっていますね。
しかし本編三作、ドラマCD、そして零のプレストーリーなのに主役を張ってるエステルに並ぶ主人公となれるのか……頑張って欲しいところです。


00:45~00:49 ティオ・プラトー

脱力系のボイスが非常にマッチしてるティオたん。そのネコミミはどうしてそんなデザインにしたのかエプスタイン財団の開発者に小一時間問い詰めたい。
しかし凄くコンピュータが扱われる事が自然になっていますね(;´д`)
彼女はソレのエキスパートって事になるのでしょうが……ラッセル家も形無しだわね(´・ω・`)
後に一瞬だけ登場するヨナくんも、子供ながらコンピュータ関連に精通してる感じだし、それでの情報戦が行われたりするんでしょうかね。


00:57~00:59 フィールドアクション

WS000000.jpg

キャラによってフィールドで行うアクションが変わるという事で、先頭のキャラはメニュー画面を開かずにいつでも変更出来るようですね。先頭のキャラによってNPCとの会話も変わったりするので、これは嬉しい機能。
更に、単純に気絶させるだけでなく、左上にセピスが表示されているので、セピスを奪う事も可能だったりするのかな?
敵も気絶じゃなくて、消えているように見えるのですが……これはノエル(先頭のキャラ)の能力ってことなのかな?


01:08~01:11 様々なキャラクターたち

エナミカツミさんのデザインらしい見目麗しい初登場キャラも数人いるのですが、それは置いておいて注目したいキャラだけを取り上げていきますよ(`・ω・')ノ

キリカさん

3rdでカルバード共和国の大統領の直属にして国内外の情報収集と分析を一手に引き受ける情報機関《ロックスミス機関》の室長としてスカウトされたキリカさんが更に眼つきが鋭くなって登場!
情報機関の室長という事で、調査のためにクロスベルに乗り込んできたのでしょうかね。
その実力は執行者に及ぶ程であり……零での活躍に期待したいところです(`・ω・')ノ


わじわじ

HMVの零の軌跡ページのフライング画像公開で(今でもURL変えれば見る事が出来ますが)、ワジと名前が明らかになっていた緑髪のキャラクターですが、“~~な少年……だと……?
完全にクールビューティーだと思ってますた(つд⊂)
ちなみに、電プレオンラインの情報によると、声を担当するのは皆川純子さんとのこと。
脇役だと思っていたのですが、戦闘にも参加しているカットがありますし、声優さんは豪華だし、彼もメインキャラになるのかもしれませんね。


レクターきゅん

レクターの登場も以前から明らかになっていますね。
共和国からはキリカさん、帝国からはレクター……カオスな事になっておりますな(;`・ω・')


パテル

そしてこれはレンのパパさんかしら。
いったいどういう風に絡んでくるのか……レンの登場もあるんでしょうかね?


01:36~01:40 あ、あんですってー!

右上ではダドリー捜査官が仲間に加わっていますね。
電プレvol.476では声優さんも武器も紹介されていたので、仲間になるとは思っていましたが……皆に嫌われる頭でっかちなタイプだと思うので、仲間になる時はツンデレが入ったりするのでしょうか(;´∀`)
ちなみに声を担当するのは、中井和哉さん。有名所で言えばワンピースのゾロを担当している方なので、皆聞いた事はあるんじゃないかな。有名な声優さん的に、結構重要なポジションになったりするのかしら。


ヨシュエス

そして右下では、巨大な魔獣を相手にエステルとヨシュアが華麗に参上!
ドラマCDの空の軌跡ACでも登場を匂わせ、プレストーリーでは主役を張り、更にvs.でもクロスベルに向かっているという発言、ここまでして登場しないのは逆に期待を裏切ってしまうというかなんというか(^^;
ただ、純粋にロイド達の出番が少なくなるのであまり活躍しないで欲しいという気持ちはあるのですが、零の軌跡は警察や情報部隊が入り混じった近代的な舞台となっているので、ちょいと垢抜けない遊撃士が場に上がってくるのは零の世界観的に不自然なので、そんなに活躍はしないんじゃないかなぁ、と邪推してみたり。


01:42~01:46 ワタシヲミツケテ

おぉぅ、空の軌跡の世界観からは思い浮かばない、新舞台に相応しいというべきかの青白い空間に浮かぶ少女。至宝の一つが人間形態だとかの超展開とか(ぁ
電子空間っぽい演出は、おそらく地下に張り巡らされた導力ネットワークとやらのもので、かなり近未来なイメージを受けますよね。
確かにコレくらいの技術力があるのなら、パテル=マテルやグロリアス等の結社の兵器の技術力も頷けるのですが、オーバルギア程度のツァイス中央工房はもう形無しだな(;´д`)


01:48~01:51 いいねぇ!熱くなってきたぜ!

黒い笑いと共に力を解放(?)するランディ。
まぁ単なる軽薄なアンちゃんではないのは見え見えなのですが、どういう黒さを持っているかに注目ですね。
声優の三木眞一郎さんの黒い笑いってのも中々新鮮だったので、ちょっと楽しみでつ。


02:30~02:59

今回のムービーで流れた三曲の内、ここから流れる曲が一番のお気に入り。
通常ダンジョンの曲っぽいですが、ただのダンジョンでこれだけのクオリティ……相変わらず音楽には期待していて良いようです(´∀`*)



とりあえずこんな感じかな?
まだまだ全貌は見えてませんが、ちょっと懸念していた画質は問題無し、キャラグラフィックも新しい世界観を表現出来ていて良し、ムービーも過去最大に綺麗&動きもあって期待出来る、と基本的な部分は問題無い感じですね。
ストーリーも中々シリアスなものになっていきそうですが、基本的にほのぼの路線だったガガーブシリーズ、それをFCでは引き継いだのにSCから路線が変わってしまってちょっと違和感のあった空の軌跡シリーズとは違い、初めからシリアス路線なら全然問題ないので、こちらにも期待したいところです。
発売日まで後2ヶ月……『イースvs.空の軌跡』を堪能しながら、ゆっくり待ちたいと思いますよ(`・ω・')ノ

【2010/07/30 21:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<英雄伝説 零の軌跡 公式サイト更新&電プレvol.477情報その他もろもろ | BLOG TOP | イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ First Impression>>
この記事に対するコメント
クロスベルって帝国では無いのかな
エレボニア帝国ってどんだけ町や州があるんだろうな?
【2010/08/02 18:29】 URL | 何気しさん #- [ 編集 ]
クロスベルは帝国ではないですねー
リベールが小国と呼ばれていますし、零の軌跡のムービーを見ると帝国はリベールの1.5~2倍以上の領土はありそうですね。
零の軌跡ではクロスベル市以外の町は少ないように見えますが、それでも帝国や共和国全土にまで出張したりはしないでしょうし、本格的に帝国や共和国を旅出来るのは続編待ちということになるのでしょうか(^^;
【2010/08/03 21:40】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
メンズ 時計
人気腕時計
【2013/09/22 15:36】 URL | http://www.watchsinjure.com/ #EBUSheBA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1605-f4673178


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
