あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 電撃プレイステーションVol.476情報!
街、そして世界の歪みに 正義の鉄槌を下せ!!

電撃プレイステーション 最新号紹介 


ここで初めて明らかになった情報が沢山、更に各キャラクターの身長比表などもあり、情報を待ちきれない諸兄は間違いなく購入した方が良いですよ(`・ω・')ノ

情報を逐一書いていくのは他サイトに任せて、というか電プレを買って貰うということで、ここでは様々な情報に対して感想を述べていこうかと。
という事で、電プレ情報に対してのネタバレ満載なので、気になる方はまず速攻で電プレをチェックですよ(`・ω・')ノ


1ページ目のゲームのパッケージにもなるであろうイラストは、相変わらず魅力的で良い感じですね。


2ページ目の上の電車の写真。
地図が載っていますが、舞台となるクロスベル自治州は、東がエレボニア帝国、西がカルバード共和国になるらしく、リベール王国から見れば北東に位置するのかな?

同ページの下の広場の写真には、イースvs.空の軌跡のロイドのステージにもあった『GENTEN』という店が。
その店の看板に書いてある文字をよく見れば、「Obal Store(オーバルストア)」とありますね。ここはオーブメント工房になるのかな?


3~4ページ目はキャラクター紹介。初公開のキャラも複数いますね~。

主人公のロイドは熱血漢溢れるキャラクターですね。
英雄伝説IVのアヴィンの熱血をそのままに、直情さを少し抑えたくらいな感じかな?
声優は、柿原徹也さん。個人的にはグレンラガンのシモンのイメージが強いので、こういう熱血キャラにはぴったりですね。
キャッチコピーに歪みとあるので……

「曲がって歪んでねじれた道も 無理を通して殴って戻す!
 気合と愛でクロスベルを変えて 通して見せるさ漢意地!」

くらいの熱血さがあれば、エステル達にも負けない活躍が出来るかもです(ぁ

ヒロインのエリィは市長の娘なんですね~。
周辺諸国で勉強した知識で、上手くロイドをサポートしそうですね。それ故に衝突もするのでしょうが。
声優は、遠藤綾さん。大人の女性というイメージが強い声なので、エリィも精神的に大人な印象……に見せて、意外と幼いところも見せてくるとかですね、分かります。
……というか、実はかなりの巨乳さん……TOAのグランツ響長を思い出すわね(;´∀`)

メインキャラの一人、ティオ・プラトー。14歳ってことは、ティータの一つ上ってことですね。
声優は、水橋かおりさん。こういうクールな少女キャラで思い出すのは……げんしけんの荻上とかかな?
ところで、エプスタイン財団に所属し、新装備「魔導杖」の実戦テストのために来たそうですが、そのネコミミと明らかに絶対領域を意識したスカートも新装備の内に入るんですかエプスタイン財団の技術者さん(^ω^)

メインのもう一人は、ランディ・オルランド。
上の三人に比べると、あまり個性が無くみえますが……何らかの秘密を持っていそうですよね。
声優は、三木眞一郎さん。ランディのような飄々としたキャラがぴったりの方ですね。それ故に、ちょっと聞き飽きてしまった面もあるのですが(´・ω・`)

サブキャラクターで気になるのは、ノエル・シーカー(姉)とフラン・シーカー(妹)の姉妹。
ノエルは戦闘にもサブ枠(?)で参加していますね。声優は、浅野真澄さん。ますみんの声は久々に聞くかも。
フランの声優は、有島モユさん。ぐるみんのピノの声を担当されてる方ですね。フランはオペレーターらしいけど、声が付いてるって事は戦闘にも関わってくるのかしらん。

そして注目したいのは、《風の剣聖》の異名を持つ遊撃士、アリオス・マクレイン。ドラマCD「空の軌跡AC」でも名前が出てきた人物ですね。
今回は主人公が属するのが警察なので、遊撃士との対立という展開も面白そうですね~。「八葉一刀流」免許皆伝ということらしいので、アネラスとの絡みもあるかも?
ちょっと気になるのは、「国家的な問題を解決した訳ではない」のに、S級の昇格を“要請されている”とのこと。
クロスベルの遊撃士の影響力を高めようとする仕業とか……いうのは深読みかなぁ(^^;


5~6ページはクロスベル市の紹介。
拠点となるだけあって、相当な広さになっていますね。リベールでは最大の大きさを誇るグランセルの更に4~5倍の大きさってことだから……一体どうなっていることやら(;´д`)
しかし、この街で幼いレンが収容されていた施設があったかと思うと……魔都ってのは間違いないんでしょうね(´・ω・`)


7ページ目は戦闘システム紹介。
基本的なシステムは変わってませんね。
アタックエンカウントも普通のRPGだとオマケ的なものですが、アクションゲームは得意なファルコムだから、コレだけでも爽快感あるものにしてくる予感…(`・ω・')ノ

8ページ目は社長インタビュー。
ここでは気になる発言が幾つか……ありますが、ここは実際に読んで貰わないと、ですね(笑
一つだけ、零の主要キャラは40人くらいとのことですが、これは空の軌跡FCと同じくらいの人数でした。これを少ないと取るか多いと取るか……まだはっきりとは言えませんね。


という事で、一気に情報が明らかになりましたが、既に発売日も約二ヶ月前ですよ。
公式サイトの公開を初め、更なる情報やデモムービーを大挙してきそうな今後の展開……一時も見逃せませんぜ(`・ω・')ノ

【2010/07/23 04:59】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 店頭先行体験会で百戦してきた猛者のレポまとめ | BLOG TOP | イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ ファミ通と電プレのレビュー&情報まとめ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1601-6de03072


このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。