あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 スクリーンショット40枚公開!
……されていたのですが、フライングだったのか大半は消されてしまっていますね。
とはいっても、URLをいじれば全て見る事が出来ますけども(;´∀`)

Game Soft (Playstation Portable) Game 英雄伝説 零の軌跡  

しかし、『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』の発売日が迫っておりますが、『英雄伝説 零の軌跡』も発売日が9月30日と決定し、発売まで3ヶ月を切った訳でありまして。
vs.の発売3ヶ月前と言えば、電撃プレイステーションで特集されていたり、既に公式サイトが出来上がっていたりと、かなり情報公開されていたんですよね。
なので、零の軌跡に関してもコレくらいの情報が出てきても不思議ではないので、近い内に、早くて今週中には一気に情報が解禁されていくのではないかと。

ともあれ、消されてしまったスクショはほぼ保存しておいたので、それを見ながら注目したい部分をいろいろまとめておきますです(`・ω・')ノ


ネコミミ少女はティオ、優男風の赤毛はランディという名前のようです。
……ロイドはヴァレリア湖にいた釣公師団のおっちゃん、ティオはバーゼル農園の娘でエステルの幼馴染、ランディは『ダイナソア』「我は放つ光の白刃」の元ネタの人。多彩なメンバーだなぁ(;´∀`)

つーかツァイトでかっ! ロイドくらいの青年でも楽に乗れそうな巨体ですね(;・∀・)
今回の移動手段は鉄道になりそうですが、ツァイトに乗るシーンもありそうですね~。このわんちゃんも戦闘に参加出来るのでしょうか?

3rdに出演したレクターも普通に登場。
仲間になるかどうかは分かりませんが、キーキャラクターになるのは間違いないでしょうね。

他にも数人公開されていますが、どいつもこいつも腹に一物ありそうなキャラばかり……穏やかなリベールが懐かしく感じてしまうプレイヤーが続出するような予感(;・∀・)


それにしても、リベールと繋がっているとは思えないくらい文明が発達しているような(笑
ロイドが所属している支部にはパソコンっぽいのもありますし。
……まぁよく考えてみれば、この辺りの技術はアルセイユも星杯騎士団も使っていましたし、リベールの街々が素朴なだけで技術的にはいろいろ発達しているのかも。ツァイスが大陸トップレベルの技術を誇っているという話はオーブメントに関してのみ、って事でひとつ。
そういう事を考えれば、文明が発達しているように見えるのは、リベールとは種類の違うスーツ姿のようなキッチリした服装を着こなしているキャラが多いからかも。未来っぽいスター○ーシャン4のような感じだし(ぁ

クエストをクリアして報酬を受け取りランクアップを目指す、という仕組みは本作でもあるようですね。
ちょっと注目したいのは、ここでのクラスが「クラス 下級捜査官・8th」となっていること。
8thということは、最低でも1st~8thまであるというのと同時に、下級があるなら上級もあるだろうということで、ランクだけ見れば空の奇跡FC・SC並のボリュームがあるのではないかと考えられなくも無いような。
……下級なのは零の軌跡FCのみで、上級はSCになってからという可能性も勿論ありますが(;´∀`)


ミニゲームのスロットは『ブランディッシュ~ダークレヴナント~』と同じ仕様っぽい?

ポーカーで使われている絵柄は、空の軌跡では過去の英雄伝説シリーズから使われていましたが、今回使われているのは『ツヴァイ2』のアルウェンとギャランドゥと、『ぐるみん』のパリンと王子かな?
スロットではイースシリーズの絵柄だったり、いろんな作品が出てきそうですね(笑

釣りもあるようです。釣公師団のロイドや、爆釣王との邂逅は果たしてあるのでしょうか(;´∀`)

便利だった料理もちゃんとありますね。
今回は調理しているキャラチップがあったり、得意料理が設定されてるっぽい感じです。
更に、失敗・成功・大成功の3つの判定があり、失敗でねこまんま系(魚のエサになるかも?)、成功で普通の料理、大成功で通常より一つランクの上の料理が出来る模様。エリィが料理しているスクショで、凝縮バニラオレを大成功させて、シュプリームラテへと変化していますね。


ステータス画面もPSP用に見やすくなっている感じ。

オーブメントの基本構造は変わっていないようですが、クオーツの形が丸型から長方形になっていますね。
これはリベールで使われていたものとはまた別の種類のクオーツという事で、アーツもそれに対応して一新される可能性もありますが、統一させないと分かり辛くなるので結局アーツの種類は空の軌跡と8割方変わらないかも。
クオーツを装着する事で使用出来るようになるアーツの表示は□ボタンで出来る模様。PSP版の空の軌跡では、PC版と違って画面が小さいので、使用出来るアーツの表示される枠が狭くて非常に見辛かったのですが、この辺りは改善されているようです。


戦闘も幾つか新要素を加えているようですが、基本的なシステムは変わっていないようですね。

行動メニューがキャラクターを中心に円形に表示されるのは、PSPの横長画面にあっていて良い感じ。

チェインクラフトのカットインは縦に入るようになり、見応えが出ましたね。

「一斉攻撃のチャンス!!」というのは、フィールドアクションで敵を攻撃して怯ませて、その状態で戦闘に突入すると発動出来る特殊攻撃……ってな感じかな?



とりあえずはこんなところかな?
全体的な基本システムは、空の軌跡に新要素を追加したような感じですが、世界観はパッと見た印象では空の軌跡と比べるとかなり変わっていますね。
それが吉と出るか凶と出るか……更なる新情報やデモムービー公開も遠い話ではないでしょうし、まだまだ注目していきたいですよ(`・ω・')ノ

【2010/07/06 20:49】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ ファミ通と電プレのレビュー&情報まとめ | BLOG TOP | イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 石田彰さんは誰を担当するの?>>
この記事に対するコメント
これは帝国全て行けるのかな?
【2010/07/13 13:23】 URL | 仲直金 #- [ 編集 ]
詳細はまだ分かりませんねー
帝国が舞台と思いきや、エレボニア帝国とカルバード共和国に挟まれたクロスベル自治州が舞台だそうですからね。
もちろん、3rdからの複線を考えれば、エレボニア帝国に出張する展開になるとは思うのですが……まだまだ分からないですねー。
【2010/07/14 02:47】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
クロスベルは帝国じゃないのですか。
まぁ帝国にはいろいろ州があるから全部は無理だよな。
【2010/07/22 17:10】 URL | ぼったグリ #- [ 編集 ]
どうなるでしょうね~
3rdで様々な複線を張ったのだから、帝国にも行けそうではありますが……共和国もクロスベル市からはすぐ側なんですよね。
まぁ近い内に情報が公開されていきそうですし、それに期待したいところです
【2010/07/23 20:47】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1599-ddce314c


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。