あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 石田彰さんは誰を担当するの?
皆が待ち望んでいた『英雄伝説 零の軌跡』の発売日が9月30日に決定されました!

「空の軌跡」に続くシリーズ最新作が遂にその姿を現す!『英雄伝説 零の軌跡』

年末は何が来るんだろう、PC版のイース7と零の軌跡同時発売とか予想してみる、しかし零の軌跡が発売されたら今後のファルコムの動きはどうなるのだろう、そもそも零の軌跡は単品で完結するのか、して欲しいけどそれはそれで寂しいようなジレンマ、等々気になることは沢山ありますが、とりあえず零の軌跡に関しては置いておいて。
まずはイースvs.空の軌跡が待ち受けているのですが、零の軌跡に関するとある情報が、大方の情報が出尽くして落ち着いていた本作にゆさぶりをかけてきた訳です。


英雄伝説 零の軌跡 商品紹介 

>また、メインメンバーをはじめとする個性豊かなキャラクター達を柿原徹也、遠藤綾ら話題の豪華声優陣が熱演!

という事から、ロイド=柿原徹也、エリィ=遠藤綾、で決定だと思うのですが、そうすると以前から注目されていたイースvs.空の軌跡に関するこちらの文章、

>草尾毅、玄田哲章、斎賀みつき、子安武人、緑川光、皆口裕子、石田彰…他豪華キャストでイベントもバトルも熱く盛り上がる!

この豪華キャストの中の、イースシリーズにも空の軌跡シリーズにも参加していない石田彰さんは誰を担当するのか? という問題が発生する訳ですよ。


いやいや、ロイドじゃないなら別のキャラを担当するんでしょ? という単純な話であるのですが……。
とりあえず候補としては、デモムービーにも登場したミッシェルさん、あるいはまだ登場させてない本作オリジナルキャラクター、その辺りしか考えられないですが、そもそも本作にしか登場しないキャラに石田彰さんなんてベテランを当てるのか? という疑問がありまして。
まぁ、この作品がシリーズ物として続いていくなら、超重要なキーキャラクターになるであろうミッシェルさんも、次回作にも登場させやすいオリジナルキャラにも相応しいとは考えられはしますが。

ちなみに、石田彰さんは過去に『英雄伝説IV 朱紅い雫』のドラマCDでマイル役を担当されていましたが、アヴィンもマイルもサポートキャラで出演出来ていませんし、サポートキャラに声が付かないのはほぼ確定なので、マイル役という可能性はまず無いでしょう。
イースvs.空の軌跡では石田彰さんが、零の軌跡では柿原徹也さんがロイドをそれぞれ担当する、という可能性も、ベテランの石田彰さんを片方だけにしか使わないという選択に利益が無さ過ぎるので、これも無いでしょう。
ロイドは石田彰さん、柿原徹也さんはまた別のキャラクターを担当する、という可能性も無くはないでしょうが、プレイムービーの中のロイドの声が柿原徹也さんっぽい声をしているので、この可能性も低いでしょうね。

という事で、個人的には石田彰さんはミッシェルを担当するんじゃないかなと思っておりますです。これが一番可能性高いんじゃないかな。
とはいっても、一番可能性が高かったロイド役というのは外れてしまったので、あくまで可能性は可能性ということでm(__)m

【2010/07/05 21:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<英雄伝説 零の軌跡 スクリーンショット40枚公開! | BLOG TOP | 英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー -審判の指輪- 第二話 感想>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1598-7f9a032c


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
