あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー -審判の指輪- 第二話 感想
コレのためだけに買うってのもどうかと思っていたのですが、他にも中々面白い漫画があるので、まぁいいかなと。

イースvs.空の軌跡の4コマは……まぁ、連携取れなさそうな連中が多いよなぁ(;´∀`)
サポートキャラとの絡みはゲーム中ではないだろうから、それはこの4コマで楽しんで下さい、という事でm(__)m


今回のストーリー紹介。を三行で説明すると……。

ジェスター猟兵団がたむろする砦に潜入しギタギタのパーにするエステル一行。
そこに現れた巨大な魔獣、そしてそれを指輪の力で操るティーリアの兄、カイ。
指輪に支配された人間は命を失う。果たして正気を失っているカイを助ける事が出来るのであろうか?

ってな感じ。

指輪を外して一定時間経つと絶命するらしいのですが、指輪を付けたままのカイはまだ何らかの対処方があるんじゃないかなぁ、と思ってみたり。
ただ、事件そのものは今後の展開に期待という事でとりあえず置いておいて、それよりもエステルが大丈夫なのかなー、という心配がちょっとありまして。

基本ほのぼの展開の英雄伝説III~Vのガガーブシリーズとは違い、英雄伝説VI以降の軌跡シリーズでは、悲惨なシーンをしっかり描いてきたりするんですよね。
ヨシュアやケビンの過去は相当なものですし、レンに至っては18歳未満禁止レベルで、PSP版ではカットされたくらいですし。
そんな中、今回のコミック版ではやわらかな絵柄なので視聴者にとってはあまり気にならないのですが、“エステルの目の前で人が死ぬ”という事が多発している訳でありまして。
ドラマCD「英雄伝説 空の軌跡AC」でヨシュアも心配していましたが、裏の世界のドロドロとしたものに触れる事で、太陽と評されたエステルの輝きが曇ってしまうのではないかなぁ……

……という心配を、ドラマCD版ではシェラ姉たちが反論してくれているので、逆に輝きが増しすぎて零の軌跡に出しゃばり過ぎて来るんじゃないかと心配にもなる訳です(;´∀`)


まぁそれはともかく、今回も零の軌跡に繋がりそうな台詞が一つだけありました。
この事件について、情報提供を受けていたトヴァルの台詞が以下の通り。

実はな、この事件
なんらかの古代遺物が絡んでいるらしいんだ

けど…正直俺は阪神半疑だったんだよ…
一応…信用出来る奴からの情報ではあるんだが…だがなぁ…奴は…



台詞だけだとシリアスな感じにも見えますが、ぐったりと項垂れながら、はぁ~~と溜め息を付く姿がデフォルメで描かれています。
つまり、一応信用出来る人物ではあれど、普段の言動から信用し切れない人物……オリビエとかレクターとか、そんなキャラからの情報提供だったのではないかな、と。

ここで重要なのは、その人物がオリビエやレクター等、空の軌跡に登場したキャラでトヴァルとも面識がある、という事ではなく、この情報を提供した人物が零の軌跡にも登場するだろう、という事です。
コミック本編で明かされる複線ではないでしょうし、仮に明かされてもそのキャラがコミックだけにしか出て来ないキャラ、という展開はまずありえないでしょう。
つまり、指輪の存在を知っていて、トヴァルとも面識のあるキャラが、零の軌跡にも登場する。
逆に言えば、零の軌跡本編にも指輪やトヴァルが登場する可能性がある、ということですね。

まぁ、仮にも“零の軌跡 プレストーリー”なので、零の軌跡と関連しなきゃ本当にただのエステルとヨシュアの大冒険になってしまう訳ですが(;´∀`)


そんな感じで、ストーリー自体は次回で終わってしまっても大丈夫な感じの展開ですが、今後零の軌跡とどう繋がっていくかを楽しみにしたいと思います(`・ω・')ノ

【2010/06/26 21:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 石田彰さんは誰を担当するの? | BLOG TOP | イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ デモムービー公開!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1597-70d36367


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
