あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 電撃プレイステーションVol.472情報
かなりいろんな情報も出回ってきましたが、注目すべき点もまだまだありますぜ(`・ω・')ノ

電撃プレイステーション 最新号紹介

前置きは短く、さっそく各情報をチェックしていきませうm(__)m


とりあえずクルシェがカワユス(*´д`*)
メイド服に機関銃的な、細身な少女がドデカいハンマーを獲物とするアンバランスさが非常に良い感じ。
サポートと確定したムスタファお兄ちゃんはしっかり妹を支えてあげて下さい(^^^^

『英雄伝説 零の軌跡』のヒロイン、エリィ・マクダエルもサポートで参戦することが確定。しかし絵師さんによって印象変わる子やね(;´Д`)
ロイドはキーキャラクターとして紹介されてますが、実際に戦っているカットが別の場所で発見されているので、プレイヤーキャラとして操作出来るかどうかの心配はいらないでしょう。ストーリーモードがあるかは分からない、ってなところですね。

システム面に関しては、イース7からちょこちょこ変更されているところがありますね。
本作ではスタミナゲージが追加されていて、回避、エアダッシュ、通常ガードを行うとスタミナゲージが消費され、これが無くなると一定時間気絶してしまうそうです。
イース7のように無制限に使えてしまうと、対人戦ではちょっとバランスが悪くなりそうなので、これは良い配慮かも。

ガードは□ボタンで発動。
通常ガードは□ボタン押しっ放しで発動だそうですが、何と通常ガードでもダメージは0になるそうです。まぁその分、スタミナゲージがごっそり無くなるのでしょうけども。
イース7と同じフラッシュガードは、攻撃を受ける瞬間に□ボタンで発動するようです。こちらはスタミナゲージが減らないそうで。

それと、○・×・△・□ボタン同時押しで、HP20%を消費して周囲に爆発を起こせるエナジーバーストという技もあるとか。
イメージ的には、『イース~フェルガナの誓い~』でガード中のチェスターに攻撃を与えるとカウンター攻撃してくるアレと似たような感じになるのではないかと。

新しく公開された要素はこれくらいかな?
ということで、現時点までに明らかになったキャラクター&バトルステージは以下の通り!

青字=ゲーム画像で確認 黒字=状況証拠からほぼ確定
イースシリーズ

アドル・クリスティン = 女神の王宮
ドギ = ダームの塔
アイシャ = アルタゴ公宮
ガッシュ = ゼメスの聖地
クルシェ = 炎の神殿
マイシェラ = 風の聖地
エルク = シャヌアの森
チェスター・ストダート = バレスタイン城


軌跡シリーズ

エステル・ブライト = ブライト家
ヨシュア・ブライト = ロレント
クローゼ・リンツ = グランセル城 空中庭園
アガット・クロスナー = ラヴェンヌ村
ティータ・ラッセル = ツァイス中央工房
オリビエ・レンハイム = ルシタニア号
レン
 = ?(グロリアス?)
レーヴェ = アクシスピラー屋上
ロイド・バニングス = 「英雄伝説 零の軌跡」の街MAP


サポートキャラ

フィーナ&レア(イースI&II クロニクルズ)
ダルク・ファクト(イース I&II クロニクルズ)
リリア(イースI&II クロニクルズ)
エレナ(イース~フェルガナの誓い~)

オルハ(イースVI~ナピシュテムの匣~)
シグルーン(イース7)
ムスタファ(イース7)new!

ジュリオ&クリス(英雄伝説III 白き魔女)
シェラザード・ハーヴェイ(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
ギルバート・スタイン(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
エリィ・マクダエル(英雄伝説 零の軌跡)new!

ピピロとポックル(ツヴァイ!!)
パリン(ぐるみん)



メインキャラもシステム面も大体明らかになり、残るはまだまだ隠されているサポートキャラのみですね。
まぁそれはゆっくり楽しめばいいので、とりあえず早急にデモムービーの公開をお願いしますです、はぃ(;;

【2010/05/28 21:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ デモムービー公開!! | BLOG TOP | 英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー -審判の指輪- 第一話 感想>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1595-46d60500


このページの先頭へ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
