あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 新アレンジ収録曲紹介とかその他いっぱい
ファルコム公式サイトの更新日は火曜日と木曜日だから油断していたら、個人的には特大級の発表が金曜日にいきなり来やがったぜぇっ!

イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイト 
ゲーム屋さんのお店だより 5月14日 金曜
 

おお、おちつけ、リベール軍人はうろたえないっ!!
とりあえず冷静に、またも新たになった各情報を要チェックしていきますですよ(`・ω・´)


今回早速発表された、特典の『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ オリジナルサウンドトラック』の収録曲一覧は以下の通り。

《書き下ろし新曲》
* D.A.Y./BREAK
* Childlike Eyes
* Blaze at My Feet
* Twilight Wanderers
* Get Over The Barrier! -Roaring Version-  ※『英雄伝説 零の軌跡』から先行収録


新曲はこの5つだけの模様。
1曲目がオープニング、4曲目がエンディング、5曲目は零の軌跡のための曲と考えると、2曲目と3曲目だけしかゲーム本編中に使えない訳でありまして。
3曲目がラスボス戦BGMと考えると、2曲目がメニュー画面のBGMかストーリーモード中のイベント曲としてしか使われない訳です。
つまり、戦闘曲以外のBGMもイースと空の軌跡から使われる可能性が高い、ということですね。
収録曲は100曲超えということですが、戦闘曲以外もたくさんありそうです。


《新録・新アレンジ曲》
* ストッパー (英雄伝説Ⅱ)
* ルード城 (英雄伝説Ⅲ 白き魔女)
* オクトゥムの願い (英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫)
* 力の限り (英雄伝説Ⅴ 海の檻歌)
* Overdosing Heavenly Bliss (英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
* 悲しき蒼穹を翔ける (ぐるみん)
* アドバイス ~おいでませなのモナの店~ (モナークモナーク)


正直、新アレンジ曲少なくね? という気持ちが無い訳ではありませんが、それ以上に選曲が神掛かっている、特にガガーブシリーズから個人的に大好きな曲が選ばれているのに大満足なので、特に不満ではないですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ただでさえ完成度の高い「Overdosing Heavenly Bliss」「悲しき蒼穹を翔ける」が原曲を超えるくらいのアレンジに出来るかが楽しみなところ。


《蔵出し曲》
* Dragon Dive ~アガットのアは赤毛のア~ (空の軌跡ティータ物語 ~繋がる想い~)
* ERNST (イース7プロローグ ~綴られざる冒険譚~)
* Rush Out! (イース7プロローグ ~綴られざる冒険譚~)
* いつも思うこと (空の軌跡クローゼ物語 ~翼、羽ばたくとき~)


アガットとクローゼの曲は知らないのですが、アレンジされた「ERNST」を使用出来るのは嬉しいですね。サポートキャラでエルンストは出るのかな?


これだけでもテンションアガットだったのですが、更にそれを上回るサプライズを提供してくれたのが、上記の二番目のリンク先。
販売店向け製品説明資料を公開して下さっているのですが、もともと顧客に紹介する資料なのでセーフなんじゃないかな?
ということで、新たになった情報を各チェックしていきますよ(`・ω・')ノ


・零の軌跡の主人公、ロイド・バニングスの声優を担当するのは石田彰さん?

豪華キャストの欄に、イースにも空の軌跡にも参加されてない石田彰さんの名前があります。
『英雄伝説IV 朱紅い雫』
のドラマCDでは、石田さんはマイル役で出演してはいるのですが、アヴィン&マイルはサポートキャラで出演するだろうとはいえ、サポートキャラに声が付くのか疑問が。そもそも、メインキャラを担当している声優さんを押しのけてキャスト欄に載るのも不可解ですし。
ラスボスになるであろうガルシス、あるいは本作オリジナルのキャラクターを担当するという可能性も、前者はドラマCDタイトルから銀河万丈さんが担当されるでしょうし、後者も今までそんな情報はまったくありませんし、まず無いかと。
という事は、ロイドを担当するくらいしか可能性が無い訳でありまして。
最近石田さんの声を聞いてなかったので、正統派主人公を演じるというのはちょっと興味がありますね。

ちなみに同ページの、ティータが関係しているっぽい感じで怒りの表情を向けるアガットに対してガッシュの台詞。

ガッシュ
「フン……狂犬みてえな野郎だな。
 同じ赤毛でもアドルとは大違いだぜ。」


やっぱり赤毛ネタあるのね(ノ∀`)
そんなアドルさんはクローゼに対して笑顔で一言。

アドル
「ああ、魔王を倒しに行くんだ。」


大変な事なのに、ちょっとその辺冒険してくるくらいの軽快さ、さすがアドルさん歪みなさすぎるぜ(;´∀`)
実際各地の古代文明をソロで攻略していますからね。空の軌跡メンバーと比べても戦闘力は飛び抜けてるんじゃないかな? 同じ赤毛でもロリコンダイブとは大違いだぜ!

ついでに、アガット達が映っている背景は「ラヴェンヌ村」っぽいですね。ここがアガット専用ステージかな?


・シングルプレイでは「ストーリーモード」「フリーモード」「アーケードモード」が

後述もしますが、メインキャラが総勢17名なのは確かに少ないのですが、フルボイスで進む「ストーリーモード」が17名分用意されているというのは豪華ですよね。
ちょっと前に発売された完成度の高いお祭りゲームのDFF(ディシディアファイナルファンタジー)でも、ストーリーモードは10キャラ分用意されていましたが、それでもかなり面倒……というか、ボリュームありましたからね。
キャラが少ない分、ストーリーが充実していると考えて良いかも?

「フリーモード」はその名の通り。
このモードでも経験値は入るようですね。1vs3などの不利な条件だと経験値が多くなったりするのかな?

「アーケードモード」は初出かな?
コレとフリーモードが経験値稼ぎのメインになるのでしょうね~。

後述もしますが、ここにキャラクターセレクト画面が載っているので、メインキャラがコレで完全に確定ですね(`・ω・')ノ


・サポートキャラにリリア、ギルバートが
リリアはリンゴを持っているので、サポート能力はHP回復かな?
ギルバートはまたもや出ましたね(笑 零の軌跡でも出てきそうだなぁ。

同ページでは、レンがパテル=マテルを呼び出しているシーンがありますね。EXスキルになるのかな?


・メインキャラ総勢17名確定

ロイド以外の全キャラクターイラストが公開。全てクオリティが高いですねぇ。クルシェがカワユス(*´д`*)
サポートキャラか会話パートにしか出ない可能性もあったロイドがメインキャラとして確定、何故か初出情報から影も形も無かったレーヴェも確定。
上記の情報も合わせて、これまでに確定している出演キャラクター、専用ステージは以下の通り。
青字=ゲーム画像で確認 黒字=状況証拠からほぼ確定

イースシリーズ

アドル・クリスティン = 女神の王宮
ドギ = ダームの塔
アイシャ = アルタゴ公宮

ガッシュ = ゼメスの聖地
クルシェ = 炎の神殿
マイシェラ = 風の聖地

エルク = シャヌアの森
チェスター・ストダート = バレスタイン城

軌跡シリーズ

エステル・ブライト = ブライト家
ヨシュア・ブライト = ロレント
クローゼ・リンツ = グランセル城 空中庭園

アガット・クロスナー = ラヴェンヌ村
ティータ・ラッセル = ツァイス中央工房
オリビエ・レンハイム = ?
レン = ?
レーヴェ = アクシスピラー屋上

ロイド・バニングス = 「英雄伝説 零の軌跡」の街MAP

サポートキャラ

フィーナ&レア(イースI&II クロニクルズ)
ダルク・ファクト(イースI&II クロニクルズ)
リリア(イースI&II クロニクルズ)new!
エレナ(イース~フェルガナの誓い~)
new!
オルハ(イースVI~ナピシュテムの匣~)
シグルーン(イース7)

ジュリオ&クリス(英雄伝説III 白き魔女)
シェラザード・ハーヴェイ(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
ギルバート・スタイン(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)new!

ピピロとポックル(ツヴァイ!!)
パリン(ぐるみん)



現時点で総勢30キャラ。
これに英雄伝説1・2から数人、朱紅い雫のコンビ、海の檻歌のトリオ、ツヴァイ1・2とブランディッシュも合わせれば、当初のインタビューであった出演候補40キャラは達成しそうですね。


とりあえずこんな感じですね。
全容がかなり明らかになってきましたが、もうすぐプロモも来るでしょうし、まだまだテンションアガットさせてくれそうです(*´∀`*)

【2010/05/15 00:30】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 発売日前日── | BLOG TOP | イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ ちょい見せ予告ムービー公開!>>
この記事に対するコメント
これは隠しキャラクターとかいないですかね?
例えばカシウスとかサイアスとか使ってみたいが
無理だよな。
【2010/05/17 12:08】 URL | アーマドデルタ #- [ 編集 ]
無理っぽいですよねぇ
隠しキャラクターがいたとしても、そもそも一番に隠すはずの英雄伝説7の主人公が公開されてしまっていますし、他の魅力的なキャラを隠すくらいなら公開して購買意欲をそそらせる方が良いですし。

まぁいないと断言する事は出来ませんが、人気があるのにサポートキャラとして公開されたなかったキャラ、というのがいたら望みはあるかも……です。
【2010/05/18 23:51】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
知りたいです!
あのですねロイド・バニングスの声優は誰なんですか? 
【2010/07/05 02:38】 URL | ミミ #- [ 編集 ]
ロイド=柿原徹也 かと
http://gmstar.com/psp/eiyudensetuzero.html

上記のサイトに、

>また、メインメンバーをはじめとする個性豊かなキャラクター達を柿原徹也、遠藤綾ら話題の豪華声優陣が熱演!

とあるので、ロイドは柿原徹也さん、エリィは遠藤綾さんが担当されると考えられます。
誰しも聞いた事のある声、という程有名ではないかもしれませんが、ここ最近のアニメなどでは一線で活躍している声優さん達ですね。


ゲーム雑誌などの『イースvs.空の軌跡』の宣伝の中では、イースにも空の軌跡にも参加していない石田彰さんの名前があったので、石田さんがロイドを担当されると思っていたのですが、これは『イースvs.空の軌跡』に登場する他のキャラを担当される可能性が高いです。

まぁ、ロイドは石田さんが担当、柿原さんはまた別のキャラクターを担当する、という可能性も無きにしもあらずでしょうが、ロイド役は柿原さんでまず間違いないかと思いますよ。プレイムービーでも柿原さんっぽい声でしたからね。
【2010/07/05 20:46】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1592-3f5fba2b


このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。