あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ ちょい見せ予告ムービー公開!

ス ト ッ パ ァ ァ ァ ー ー ー ー ッ ッ ! ! ! !






昨年、2ちゃんねるで行われた「ファルコム名曲ベスト100」の中で、比較的新しい作品の曲が上位になりながらも、見事5位にランクインした英雄伝説IIの名曲「ストッパー」がまさかの新アレンジで復活! 俺は今、猛烈に感動しているぅぅ!!

やー、まさかこの曲がアレンジされるとは予想の斜め上を行きましたね。
既存のBGMもアレンジして収録される、というのは以前から言われてきましたが、アレンジされるのはイースと空の軌跡のBGMがメインだと思っていたんですよね。
その他の作品からアレンジされるとしても、比較的最近の「ツヴァイ!!」「ぐるみん」辺りからだと思っていたので、最近のファルコムファンは9割方知らないであろう「英雄伝説II」からとは……まだまだ本作の事を見くびっていたようですよ(`・ω・´)
今や認知度の低い、ぶっちゃけアレンジする価値はさほど無い「英雄伝説II」の曲をアレンジしているという事は、イースと空の軌跡、更にPSPに移植された作品という枠に拘らず、今までのファルコム作品から名曲をかき集めてくる、って事でしょうからね。
ほとんどの作品に良曲が揃っているので、今までに発売された各ファルコム作品からそれぞれ代表される曲を数曲アレンジ、くらいは期待していて良いのではないかと(`・ω・´)

ついでに、100曲も収録されるBGMのほとんどは、各原作からコピペしただけの単なるオマケ要素に過ぎないから、バトルでは使用出来ずマテリアルコレクションモードでしか聴けない、という可能性も低いでしょうが無くはないと思っていたので、今回ストッパーがわざわざアレンジされたという事は、バトルでも使用出来る可能性が極めて高くなったと言えるでしょう(`・ω・´)

あとは、もう単純にプロモの出来がいいですね。テンポの良い台詞回しが最高過ぎる(*´∀`*)
イース陣は、アイシャが可愛いのとマイシェラさんが凛々しいのとアドルさんがイケメン過ぎる。しかしムスタファは犠牲になったのだ……まぁどう考えてもクルシェの方が良いですが(´・ω・`)
軌跡陣は何故か正面絵の使い回しが多く、全員決めポーズを取っているイース側に比べるとちょっと見劣りする感じ。……というより、アガットが目立ち過ぎて他の印象が薄れてしまったというか(;´∀`)
今回はアニメーションもしっかり動いてますね。ここまで気合入れてるということは、今回こそOPアニメに期待して良いかも?

う~ん、これは発売日まで待ちきれませんねぇ。
毎週サポートキャラが明かされていくみたいですし、発売日二ヶ月前にプロモ公開というのを考えると、再来週にはプロモが来ると思いますし、発売日までテンションアガットでやっていきたいと思います(`・ω・´)

【2010/05/12 21:01】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 新アレンジ収録曲紹介とかその他いっぱい | BLOG TOP | 限りなく近く、果てしなく遠い世界>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1591-170f3cf0


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
