あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 電プレVol.471情報+公式サイト更新
週間で情報が更新されると思うと胸が熱くなるな…!!

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイト

しかし、これ以上の情報を持ってきてくれたのが電撃プレイステーションVol.471ですよ。大したヤツだ……。
と、前置きも程ほどに、早速電プレと公式サイトの各情報を要チェックしていきますよ(`・ω・')ノ


公式サイトで更新されたメインキャラクターの二人、ドギとヨシュアは既出ですが、二人とも相対する作品の敵になってますね。特にアドルはヨシュアに何をしたんだか(^^;
電プレでは更に、『イース~フェルガナの誓い~』のチェスター・ストダート、『イース7』のアイシャ、『英雄伝説 空の軌跡』のクローゼ・リンツが登場しています。

チェスターはまず、まぁ最近PSP版が出たので詳しくは語りませんが、この舞台に参戦出来ない事情があるはずなのですが、一体どうやって参戦出来たのか……実は(ネタバレ反転!)生きていたという事はないでしょうし、フェルガナ本編より過去の時期から来たってのが有力かな?
専用ステージは、原作でも戦ったチェスター2戦での「バレスタイン城」の謁見の間。障害物が無い場所なので、ガチンコバトルにはうってつけですね。
スキルも原作同様、3つのナイフを投げるナイトメア仕様の「ダガースロウ」がありますね。装備しているスキルを見る限り、あの瞬間移動ダッシュもあるみたい? EXスキルは“闘気を込めた剣を地面に突き立て爆発を起こす「アークレイズ」”とのこと。原作のチェスター2戦で多用していたあの範囲攻撃なのかな?
会話パートでは、貴族嫌いなためにクローゼに突っかかっているシーンが見られますね。アイシャにも喧嘩売りそうだ……けど、どちらも一度本音をぶつけあったら仲良くなりそうだ(^^;

アイシャはw口になってる正面の立ち絵がカワユス(*´д`*)
専用ステージは「アルタゴ公宮」。こんなとこで死闘を繰り広げなくても(^^;
スキルは原作と同じようですが、「ワスピーター」を空中で放っているシーンが。本作では新たにアクションの中にジャンプが加わっているので、ジャンプ中に「ワスピーター」を使っているという事でしょうが、『イース7』は基本的に高低差の無い地上戦が主なので、空中戦に対応するために『イース7』のスキルの感覚はかなり変更されるかも、です。
会話パートでは、プライドが高い子ねとエステルが押されているシーンが。軌跡メンバーでエステルの同世代にはアイシャのようなキャラはいなかったから、新鮮な絡みになるかも。それにしてもツインテールが二人並ぶのは良いショットだ……俺、実はついんt(ry

クローゼも凛々しい姿になって非常に良いのですが、注目したいのはクローゼ・“リンツ”となっていること。ジェニス王立学園の制服を着ているんですね。
空の軌跡メンバーは、時系列的には3rdの後に呼び出されるという事なのですが、その時期だとクローゼは王太女として動いていると思うのですが……まぁ、単に服装的に制服の方が見栄えが良い、たまたまジェニス王立学園に来ていた時に呼び出された、という理由なのかもしれませんが、チェスターが参戦出来た理由が“本編より過去から来た”というものだとすれば、クローゼも“FCの頃のクローゼ”という可能性もあるんじゃないかなぁ、なんて。立ち絵もヨシュエスと比べると幼い感じだしね。
専用ステージは「グランセル城」の空中庭園。高低差の激しいMAPなので遠距離戦が得意なキャラが有利になりそうですね。
スキルは、駆動中の技・アーツを解除するユリアさんのクラフト「ランツェンレイター」を使っているカットが。教えて貰ったんですかね? EXスキルは「サンクタスノヴァ」を使っていますね。あの高速詠唱も再現されるのでしょうか(^^;
会話パートではヨシュエスとの三角関係が勃発しているようなシーンが。アドルに惚れることだけは止めといて下さいm(__)m


サポートキャラは新たに、フィーナ&レア、ダルク・ファクトが公開されましたね。
電プレでは更に、シェラザード、シグルーンが公開されています。

フィーナ&レアとダルク・ファクトは期待通りでしたね~。フィーナ&レア様のイラストが麗しい(*´д`*)
シグルーンに関しては、結構好きなキャラだけどメインでは絶対無理だと思っていたので、サポートに出演出来ただけでも嬉しいのですが……シェラ姉は相当前に二軍落ちはほぼ確定してはいたのですが、本当にサポートキャラに回ってしまうとは……シェラ姉ェ(´;ω;`)
しかし、逆に言えば『イース7』『空の軌跡』の主要メンバーもサポートキャラで出演出来る事が確定した訳でありまして。
サポートキャラは他作品の宣伝のために『イース7』『空の軌跡』以外からしか登場しない、という可能性も考えられたので、今回シェラ姉がサポートで決定したという事は、メインキャラは無理だろうけどメイン以上に人気のキャラ──アネラスとかフィリップとかカシウスとか──の出演も期待出来るようになったんですね。
まぁ、実際に操作出来れば一番良かったのですが、そこは続編に期待ということで。

その代わりと言っちゃなんですが、スクショを見る限り、どうもサポート発動時に挿入されるカットインはアニメーションするようですね。
エフェクトが動くだけではなく、一部分ですがしっかりキャラクターがアニメーションしているように見えます。
電プレのシグルーンのカットでは口パクもしているので、もしかするとサポートキャラにもボイスが挿入されるかも?


という事で、4/30現在までに判明しているキャラ表は以下の通り。
青字=ゲーム画像で確認 黒字=状況証拠からほぼ確定


イースシリーズ


アドル・クリスティン = 女神の王宮
ドギ = ダームの塔
マイシェラ = 風の聖地
ガッシュ
 = ?
アイシャ new! = アルタゴ公宮 new!
チェスター・ストダート new! = バレスタイン城 new!

エルク = シャヌアの森
クルシェ = 炎の神殿


軌跡シリーズ

エステル・ブライト = ブライト家
ヨシュア・ブライト = ロレント new!
ティータ・ラッセル = ツァイス中央工房

レーヴェ = アクシスピラー屋上
レン = ?
オリビエ・レンハイム = ?(ルシタニア号?)
クローゼ・リンツ new! = グランセル城 空中庭園
アガット・クロスナー = ?

ロイド・バニングス = ?


サポートキャラ

フィーナ&レア(イースI&II クロニクルズ) new!
ダルク・ファクト(イースI&II クロニクルズ) new!

オルハ(イースVI)
シグルーン(イース7) new!

ジュリオ&クリス(英雄伝説III 白き魔女)
シェラザード・ハーヴェイ(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd) new!

ピピロとポックル(ツヴァイ!!)
パリン(ぐるみん)




キーキャラクターとして初登場したモナは、アクセサリの購入、武器防具アクセサリー・スキルの強化、コレクション要素を購入出来るショップの店員として登場。声もちゃんと入っているようです(笑
お金の代わりとなるのは、戦闘に勝利した際に貰える「モナポイント」。メインキャラクター16人分にストーリーがあるので、それらをコンプするだけでかなりのモナポイントになりそうですな(*´д`*)

マテリアルコレクションモードの中には、“100曲以上のファルコム作品の名曲が収録されている”、という中から自由に視聴出来るBGMモードがありますね。
見た目からの推測なのですが、一曲ごと・各作品ごと・全ての作品ごとに設定出来るリピート再生とランダム再生機能があるようで、普通のプレイヤーと同じ感覚でBGMを聴ける模様。
更に、『イース・オリジン』の大ボス戦のBGM「SCARS OF THE DIVINE WING」が収録されているので、サポートキャラにオリジンのキャラが参戦するかも?


とりあえず今回はこんな感じかな?
ちょっと前は『英雄伝説 零の軌跡』の繋ぎのための使い回しの多い作品、という話も聞こえてきましたが、これはかなり気合入っていると期待して良いようですよ。
来週は果たしてどんな情報が飛び出るのか……ほんま要チェックやで(`・ω・')ノ

【2010/04/30 23:38】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 クリア感想 | BLOG TOP | イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイトオープン!!>>
この記事に対するコメント
毎週って一週間事に情報が載るの?
【2010/05/06 22:02】 URL | ファルコン #- [ 編集 ]
ファルコム公式サイトを見て貰えれば分かるかと
今週はクローゼとアイシャ、彼女らの専用ステージ、サポートキャラにシグルーンが紹介されましたね。
ファルコム作品は発売日の約二か月前にプロモが来るので(イース~フェルガナの誓い~はもっと早かったですが)、今月末にはプロモを期待して良いと思いますm(__)m
【2010/05/07 19:46】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1588-df3d3762


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。